『おすすめしますか?』のクチコミ掲示板

2006年 9月下旬 発売

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GM インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のオークション

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

『おすすめしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)を新規書き込みインターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめしますか?

2007/10/29 21:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

スレ主 格価さん
クチコミ投稿数:5件

このパソコンに注目し始めて何週か経ちましたが、買うかどうかまだ少し迷っています。
本来はテレビ+パソコン一体のテスクトップを探しましたがて突然このパソコンを見つけ、どこの電気屋さんに行っても、スタッフがテレビ用でしたらこちらの方がおすすめだと言ってました。(逆に皆が売りたいからじゃないかと若干疑ってましたが…。)
普通のパソコンの機能は持ってるみたいだし、テレビとパソコンを半分半分の感じで使おうと思ってるからこちらにしようと決めましたが、皆さんはどう思いますか?

また、普通のプラズマテレビにモデムをつけてパソコンとして使うことは可能でしょうか?
それともインターネットAQUOSみたいなものでないと無理ですか?
基本的な質問ですいません・・・。
来週までには購入したいのでお願いいたします!!


とにかくテレビの部分だけを買っといて、また他社のモデムを買ってつけようという方法も考えていますが、そしたら高くなっちゃいますよね?
ちなみに他社モデムは普通に使えますかね?

書込番号:6920651

ナイスクチコミ!1


返信する
halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2007/10/29 22:22(1年以上前)

モデムっていうのが何を意味しているのか不明です。PCのことですか?

昔よりはよくなっていますがプラズマはPCで利用することに向いていない機器です。
PCに接続するなら液晶でないと焼き付きの問題もありますのでやめておいた方が良いでしょう。

あと、PCを接続するにはRGB15ピン端子かDVI端子またはHDMI端子が必要で、DVI/HDMI端子の場合はPC接続が必要です。この条件を満たさない場合は接続できないと思った方が良いです。


TV部分をPC接続可能な物にしておき、あとからPC部分を買うことは可能ですが、接続できるか・接続出来ても正常に表示できるか・利用に制限がないかなど様々な知識が求められます。
その知識が十分になく、トラブル解決を自力で行えないようでしたら、最初からセットで買うべきだと思います。


AX100M系DVDレコーダーとはまったく違う「PCにTVを無理矢理付けた」ような製品です。アナログ放送時代ならともかくデジタル放送には制限が非常に多く、あらゆる点で中途半端で従来のTVPCでできたこともほとんどできません。
何ができて、何ができないかを十分把握しないで買うと無駄金を使うことになると思います。

あせって買うような品物ではないので、自分の使い方にあっているかどうかをじっくり考えてから購入判断されることをお勧めします。

書込番号:6920817

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/10/29 22:32(1年以上前)

PCとして使うのに1366×768は狭いですよ。
VAIO typeLをお薦めします。
ですがtypeLも録画番組の編集はできないので、テレビ機能を重視するならVAIO typeR masterの最廉価構成に三菱MDT241WGなどのWUXGAディスプレイとSONYのBDレコーダーを買うのが良いのでは?

書込番号:6920872

ナイスクチコミ!1


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/10/29 23:44(1年以上前)

>VAIO typeLをお薦めします。

>SONYのBDレコーダーを買うのが良いのでは?

ドサクサ紛れにソニー製品勧めるな!いい加減にしろ!!

書込番号:6921386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/10/30 06:54(1年以上前)

>普通のパソコンの機能は持ってるみたいだし
PC-AX100Mは普通のパソコンですよ。PC接続できる液晶TVと地デジ録画できるパソコンの組合わせです。TV機能をメインに考えるなら一体型PCより良いと思いますよ。旧モデルですし、在庫処分でしょうね。安ければお勧めかな。

TV部はDVI-I(HDCP対応)が付いてるんで、PCにパワー不足を感じたら他のPCと交換できますから長く使えると思います。
PC部の中身はほとんどノートPCなのでパワーはそこそこで拡張性はほとんど有りません。TV部の“PCモニタとしての解像度”も一般のPCより狭いですし、インターネットやメール位なら問題ないですが、表計算とかはちょっと辛いかも知れません。この辺は用途次第ですね。

新モデルも出てますが、機能ダウンしてるんでこちらはお勧めしません。地デジをパソコンで扱う意味がないというメーカーの割り切りを感じる製品ではありますが…

>普通のプラズマテレビにモデムをつけてパソコンとして使うことは可能でしょうか?
>それともインターネットAQUOSみたいなものでないと無理ですか?
TVによってはインターネットを見る位は出来るようですが、パソコンではないのでそれ以上を期待するのは難しいでしょう。
http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/function.html
http://www.regza.jp/product/tv/feature/function/func29.html

書込番号:6922214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)
シャープ

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング