『VAIO LXの液晶の横線は欠陥です(未修理の方は読んでみて)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-LX55G/BPの価格比較
  • VAIO PCV-LX55G/BPのスペック・仕様
  • VAIO PCV-LX55G/BPのレビュー
  • VAIO PCV-LX55G/BPのクチコミ
  • VAIO PCV-LX55G/BPの画像・動画
  • VAIO PCV-LX55G/BPのピックアップリスト
  • VAIO PCV-LX55G/BPのオークション

VAIO PCV-LX55G/BPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月24日

  • VAIO PCV-LX55G/BPの価格比較
  • VAIO PCV-LX55G/BPのスペック・仕様
  • VAIO PCV-LX55G/BPのレビュー
  • VAIO PCV-LX55G/BPのクチコミ
  • VAIO PCV-LX55G/BPの画像・動画
  • VAIO PCV-LX55G/BPのピックアップリスト
  • VAIO PCV-LX55G/BPのオークション

『VAIO LXの液晶の横線は欠陥です(未修理の方は読んでみて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-LX55G/BP」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-LX55G/BPを新規書き込みVAIO PCV-LX55G/BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55G/BP

VAIO LXに搭載されている液晶パネルの一部には元々欠陥があり、
横線がでる不具合がありました。この件についてソニーもそれを把握しており
水面下で無償修理を行っていましたが2004年を持ってその無償修理を終了しました。
その為現在修理にだすと六万三千円円という高額な修理費を請求されます。
同じ不具合の対応で一部のユーザーが不利益を被り不平等が生じるのは、
不具合品を出荷した、またそれに対しての告知を怠ったメーカー側の責任であり、
ユーザーに全く落ち度はないです。

まだ対策品への交換がされておらず横線がでた方は、
一応サポートへ電話した上で(話になりませんが・・・)
消費者センター、または国民生活センターへ相談してみることをお勧めします。
センターへの問い合わせが増えれば必要により調査をした上で関係機関への指導が入ります。

泣き寝入りするのはやめましょう。

書込番号:3941575

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GOOGYさん

2005/02/17 11:01(1年以上前)

>FlatPick さん
ちょっとあんぐりしてしまったので箇条書きで失礼します

>なんか訪問販売員に核心を指摘したら煙にまくような営業トークですね
>分かるように説明して下さい

ハンドルが〜というのは比喩として適切ではない
それは構造上の弱点であって使用頻度による問題
欠陥とは例えるならある特定の条件下で発生するイレギュラー
再現性があるとして比喩するなら、
使用頻度に関わりなく急なハンドル操作をすると高い確率で〜ということ

>無償修理の期間
>これについてのあなたの意見を自分の言葉で書いてください

日立が製品的な寿命として定めている5年はサポートすべき
これが告知を行わなかったメーカーの義務であると思う
ユーザーに全額負担は明らかにおかしい
そもそも欠陥に対する告知がされていないこと、
またそれが原因で不平等さ、不利益が生じてことが問題

>現在メーカー保証中のLXの対象部分の無償修理をSonyは拒絶してるのですか?
貴方に製品寿命的なことを指摘されたのでそれに対しての回答にすぎない
以前のスレで貴方が「もう3年も前の機種」と勝手に決めつけていた事も含めての回答

>日立にもナナオにも問い合わせて裏は取ってます
日立では「対策されたモノに交換させていただきます」、
ナナオでは「中を開けてみないと分からないが無償修理になると思います」と仰ってました
これはソースの信憑性を指摘したのでそれに対する回答

>あれー変ですねぇ。あなたは[3906243]では「今の今まで知りませんでした」と書いていますよね。
最初の書き込みが9日、現在17日。大凡一週間あれば何が出来ると思います?
対象機種の修理書のコピーも入手済み

>あなたにこそ「被害当事者ですか?」と言いたいですね。勝手に概要を想像
>して都合よく解釈する傾向がみえますが、ぜんぜん違います。

初書き込みに対する貴方のレスは憶測の列挙です(以下抜粋)
知らなかったということは修理代を払っていない
→実際はすでに発生済み、一度修理に出している 何故そう解釈する
貴方のパソコンで起こらないこともある
→実際は特定ロットでは必ず発生する現象 また、実際に起こっている
LX93Gだと仮定して少なくても3年以上は経っている
→実際そんなに経ってない タブレットモデルは一部では現役 完全に思い込み
そろそろ買い替えの時期では?
→完全に主観 タブレットモデルは希有で高価
LXはドライブの不具合でほとんどのユーザーが修理行きだったり
→完全に主観 またドライブに関しては比較的早く対策が取られている
何かが生まれ、何かが変わるのかな??
→説明するまでもなく情報の公開が目的

本当は書くまでもないんですが、ざっと箇条書きさせていただきました

書込番号:3945133

ナイスクチコミ!0


元VAIOファンだったさん

2005/02/20 21:54(1年以上前)

この件に関して、皆様との意見交換の場を
立ち上げた方が居るみたいです。
同様の症状のある方は是非、ご参加ください。

VAIO LXの液晶不良を訴えよう
http://blog.livedoor.jp/pcv_lx/

書込番号:3963491

ナイスクチコミ!0


ぞまふぉんさん

2005/03/02 03:06(1年以上前)

詳細について載ってるサイトも出来たようですね。
頑張っていただきたいです。
http://www.geocities.jp/vaiolxuser/

書込番号:4007966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-LX55G/BP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-LX55G/BP
SONY

VAIO PCV-LX55G/BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月24日

VAIO PCV-LX55G/BPをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング