『SONY VAIO PCV-HX61Bが起動しません 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV VAIO PCV-HX61B7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-HX61B7の価格比較
  • VAIO PCV-HX61B7のスペック・仕様
  • VAIO PCV-HX61B7のレビュー
  • VAIO PCV-HX61B7のクチコミ
  • VAIO PCV-HX61B7の画像・動画
  • VAIO PCV-HX61B7のピックアップリスト
  • VAIO PCV-HX61B7のオークション

VAIO PCV-HX61B7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月15日

  • VAIO PCV-HX61B7の価格比較
  • VAIO PCV-HX61B7のスペック・仕様
  • VAIO PCV-HX61B7のレビュー
  • VAIO PCV-HX61B7のクチコミ
  • VAIO PCV-HX61B7の画像・動画
  • VAIO PCV-HX61B7のピックアップリスト
  • VAIO PCV-HX61B7のオークション

『SONY VAIO PCV-HX61Bが起動しません 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-HX61B7」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-HX61B7を新規書き込みVAIO PCV-HX61B7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-HX61B7

クチコミ投稿数:80件

電源を投入すると下記のメッセージが表示されます。どなたか対処方法ご存知ないでしょうか? A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
The problem seems to be caused by the following file:ialmrnt5
If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.
If this screen appears again,follow these steps:
The device driver got stuck in an infinite loop. This usually indicates problem with the device itself or with the device driver programming the hardware incorrectly.
Please check with your hardware device vendor for driver updates.
Technical information:
★★★STOP:0X000000EA(0X88B50958,0X897BF1E0,0XF78C2CBC,0X00000001)
ialmrnt5
Beginning dump of physical memory

書込番号:6689804

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/28 21:05(1年以上前)

>The problem seems to be caused by the fo
llowing file:ialmrnt5

グラフィックドライバーがおかしいといっています。
ドライバをアップグレードしたりしましたか?

1.起動時にF8(起動モード選択)を押して、セーフモードで起動し、グラフィックドライバを削除し、再起動してみる。

2.駄目なら、同じくセーフモードで起動し、F1を押し、この現象が起こる前の日付に復元してみる。

almrnt5の不具合は色々報告されてるので、Googleで検索してみて、自分と近い症状を探してね。

書込番号:6689948

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/28 21:07(1年以上前)

えみちぃちゃさん、こんばんは。

下記リンクは参考になりませんか?
http://support.microsoft.com/kb/293078/ja

えみちぃちゃさんの英文を翻訳してみました。あまり自信はありません。

ある問題が検出され、あなたのコンピューターへのダメージを避けるためウインドウズをシャットダウンしました。この問題は「ialmrnt5 」というファイルに起因するものと思われます。このストップエラー画面を見るのが初めてなのであれば、コンピューターを再起動してください。再度この画面が現れた場合には、下記の手順に従ってください。前記デバイスドライバーが無限ループ内で動作しなくなっています。これは、通常、デバイス自体に問題があるか、またはデバイスドライバーが正しくハードウエアをプログラミングしていないことを示唆しています。ドライバーのアップデートに関して、ハードウエアデバイスのベンダーに問い合わせてください。

書込番号:6689962

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/28 21:14(1年以上前)

あっ、すいません。ragzoさんがレスしてくれていたのですね。私のレスは無視してください。

復元ポイントを使って元の状態で戻れるようでしたら、それが一番いいように私も思います。

書込番号:6689993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/08/28 21:28(1年以上前)

ragzoさん ・うな茂さん有難うございます。
でも・・・起動時にF8を押してセーフモードを起動しようと、思ったのですが、下記のような表示が出て、その後どうすれば良いのか分からないので教えてください。宜しくお願いします。
SM-PIONEER DVD-RW DVR-107D
1st FLLOPPY DRIVE
PM-Maxtor 6Y16OPO

書込番号:6690051

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/28 22:11(1年以上前)

VAIOはF8だと、ブートセレクターになるのですか。
マニュアルでセーフモードでの起動の仕方を探してみてもらえますか。

調べてあげたいけど、SONYのサポートページは探しにくくて面倒なので。。。

どうしても判らなかったら又レスしてね。

書込番号:6690275

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/28 22:19(1年以上前)

VAIOはF5らしいです。
SONYロゴがでたら、連打してみて。

書込番号:6690310

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/28 22:23(1年以上前)

このリンクは役に立ちませんか?
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0107060006822/

>[Please select boot device:] が表示された場合は、[Esc] キーを押し、
ただちに [F8] キーを押してください。

書込番号:6690337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/08/28 23:05(1年以上前)

ragzoさん ・ うな茂さん 夜遅くまで、有難う御座います。
どちらの方法を試してみても、ブートセレクターになり、[Please select boot device:] が表示された場合は、[Esc] キーを押し、
ただちに [F8] キーを押してもセルフモードにならず、以下の表示が出るだけです。
他に良い方法があったら、又教えてください。

システムは休止状態から復帰に失敗しました。
もう一度再起動しますか?

 復元データを削除してシステム ブート メニューにすすみます
 続けてシステムを再起します

書込番号:6690564

ナイスクチコミ!0


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/28 23:20(1年以上前)

んっ?

この4行が表示されるんですか?

>>システムは休止状態から復帰に失敗しました。
もう一度再起動しますか?

 復元データを削除してシステム ブート メニューにすすみます
 続けてシステムを再起します

最初の方の質問は
>電源を投入すると下記のメッセージが表示されます・・・でしたが、

次は、
>システムは休止状態から復帰に失敗しました。・・・になってますね。

ホントはどっちですか。

ちなみにセーフモードの件ですが、マニュアルを探し出しました。
これによるとF8ということになってますが、出来ませんか?

ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/2048430011.pdf

書込番号:6690645

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/28 23:23(1年以上前)

お疲れ様です。

http://www.nishishi.com/blog/2007/03/hibernation.html
のブログに同じような症状が報告されています。この人の場合は
「続けてシステムを再起動します」を選択しても結局はうまくいかず、
「復元データを削除してシステムブートメニューにすすみます」を
選択したら「編集中だったデータのうち、未保存状態だった数行が
消え」たものの、パソコンの起動に成功したようです。

後者の方法を選択する場合、データが消えるというリスクについて
十分ご注意下さい。

書込番号:6690665

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/28 23:37(1年以上前)

うな茂さん

ネタ元はこれでしょうね。
Microsoft サポートオンライン
http://support.microsoft.com/kb/894896/ja

書込番号:6690743

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/28 23:58(1年以上前)

ragzoさん、ありがとうございます。

ホントですね。ブログで実施した内容とマイクロソフトの
HPの内容がほとんど同じですね。勉強になりました。

書込番号:6690855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/08/29 07:47(1年以上前)

おはようございます。昨日は遅くまですみません!
ragzoさん・うな茂さん大変に有難うございます。お疲れ様です。
まだ最後まで試してないので、仕事から帰ってまた試してみます。
とにかく早く使えるようにならないと不便で(>_<)
今使っているパソコンは、ノートパソコンを無線で使っています。
ディスクトップが使えないのは辛いです。また、分からない事がありましたら
ご迷惑を掛けると思いますが、よろしくお願いします。
わ〜こんな時間・・・・仕事にいきま〜す。

書込番号:6691586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/08/29 21:16(1年以上前)

仕事から帰って早速「復元データを削除してシステムブートメニューにすすみます」を
選択したら、どうにか起動しました。一時はどうなるかとハラハラしましたが、本当によかったです。パソコンは詳しくないので又何かあったときには教えてください。ragzoさん・うな茂さんこの度は大変勉強になりました。夜遅くまで本当にすみませんでした。お2人に会えてとても頼もしくもあり嬉しかったです。本当に本当に あ・り・が・と・う!!ございました。



書込番号:6693528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-HX61B7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然電源が落ちます 4 2010/03/20 23:28:21
HDDからの異音 3 2009/09/12 13:42:31
地デジ化 9 2009/06/17 18:14:23
マザーボード壊れやすくありませんか? 5 2008/10/11 10:22:08
SONY VAIO PCV-HX61Bが起動しません 教えてください 14 2007/08/29 21:16:04
メモリーカードスロットについて 4 2007/06/17 22:18:41
HDD復旧中 3 2006/07/30 12:25:30
このPCの拡張について 2 2006/06/13 6:15:39
異音がします。 0 2005/11/30 18:12:12
いまさらですが・・・ 2 2005/09/25 14:03:47

「SONY > VAIO PCV-HX61B7」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-HX61B7
SONY

VAIO PCV-HX61B7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月15日

VAIO PCV-HX61B7をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング