『自動システム回復について』のクチコミ掲示板

VAIO VGC-RA71PL9 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 560 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Professional ビデオチップ:RADEON X600XT VAIO VGC-RA71PL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-RA71PL9の価格比較
  • VAIO VGC-RA71PL9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RA71PL9のレビュー
  • VAIO VGC-RA71PL9のクチコミ
  • VAIO VGC-RA71PL9の画像・動画
  • VAIO VGC-RA71PL9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RA71PL9のオークション

VAIO VGC-RA71PL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 2日

  • VAIO VGC-RA71PL9の価格比較
  • VAIO VGC-RA71PL9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RA71PL9のレビュー
  • VAIO VGC-RA71PL9のクチコミ
  • VAIO VGC-RA71PL9の画像・動画
  • VAIO VGC-RA71PL9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RA71PL9のオークション

『自動システム回復について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-RA71PL9」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-RA71PL9を新規書き込みVAIO VGC-RA71PL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動システム回復について

2014/11/29 17:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

以前、バックアップ方法について質問させていただきました。
回答してくださった方々、ありがとうございました。

いろいろと教えていただきましたが
まずは、XPに搭載されているバックアップ機能を利用してみようと
思いました。

データのバックアップはしておりましたので、
OSやバンドルソフトを、現在の環境(今までのWindows Updateやバンドルソフトのアップデータ適用済みの状態)で
バックアップしておけばよいと考えました。

その方法を調べておりましたら、「自動システム回復」という機能があることが
分かりました。
その機能は、システムの内容を以前のバックアップ時の状態に完全に戻すための機能であると
いうことでしたので、
私がやりたかったOSやバンドルソフトを、現在の環境(今までのWindows Updateやバンドルソフトのアップデータ適用済みの状態)でバックアップすることが可能だと思いました。

しかし、マイクロソフトサポート
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc784127(v=ws.10).aspx
を見ましたら、自動システム回復機能を使った回復の際には
「オペレーティング システム インストール用のオリジナル CD-ROM を CD-ROM ドライブに挿入します」
との記載がありました。

PC購入時にはオペレーティング システム インストール用のオリジナル CD-ROMは
ありませんでしたので
不具合が生じた際、自動システム回復を利用したシステムの回復は
不可能なのでしょうか?

もしくは、「VAIOリカバリユーテリティ」にて作成したリカバリディスクを
オペレーティング システム インストール用のオリジナル CD-ROMの代わりに使用して
OSやバンドルソフトを、現在の環境(今までのWindows Updateやバンドルソフトのアップデータ適用済みの状態)で
回復することが可能なのでしょうか?

書込番号:18219975

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2014/11/29 18:09(1年以上前)

下記のサイトでこのように書かれています。

>回復作業では、まず最初にWindows XPのCD-ROMを使ってインストール作業を開始する。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_18.html

「VAIOリカバリユーテリティ」にて作成したリカバリディスクでは初期化するためのもので、Windows XP自身をインストールすることは出来ません。
よって、リカバリディスクで回復は出来ません。

書込番号:18220108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10632件Goodアンサー獲得:692件

2014/11/30 15:21(1年以上前)

このパソコンには、HD革命の簡易型バックアップソフトがバンドルされていますのでそれを起動させて指示に従えば簡単にバックアップが出来、本体リカバリーをDtoDでやっても、このソフトで作ったデーターで元の通りに復元できます。
ただ、バンドルソフトを完全に消してしまっていれば話は別です。

パソコンにインストールされているソフトを調べればでてきます。

書込番号:18223420

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/11/30 18:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
お二人とも、前回もご回答いただいておりまして
ありがとうございます。

キハ65さん

紹介していただいたHPを見てみました。
リカバリディスクではなく
Windows XPのCD-ROMがないと回復はできないようですね。

また、前回教えていただいたマイクロソフトのHPを参考に
「このコンピュータにある情報すべて」のバックアップを、接続している外付けHDD(容量2TB うち1.5TB使用済)に
保存しようとしたところ、どうやら接続している外付けHDDのデータまでバックアップしていたらしく
保存しきれませんでした。
(バックアップ開始後、そのまま3日間経過したところでPC画面に出てきた言葉は「…保存先の容量が不足しています」
でした…)

現在の環境(今までのWindows Updateやバンドルソフトのアップデータ適用済みの状態)のみの
バックアップはできないのでしょうか?




やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

改めて、このPCにインストールされていたソフトをVaioのHPで調べたところ
バンドルソフトとしてHD革命があったんですね。
現在、私のPCには入っていません。
どうやら、削除してしまっているようです。
…ああ、やってしもうた(涙)

XPに搭載されている「バックアップ」機能を使った
OSやバンドルソフトを、現在の環境(今までのWindows Updateやバンドルソフトのアップデータ適用済みの状態)で
バックアップする方法はないのでしょうか?

書込番号:18224098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10632件Goodアンサー獲得:692件

2014/12/03 12:59(1年以上前)

xpには、win7のようなバックアップする機能は無いと思いました。そのため、バックアップソフトがバンドルされていたような記憶があります。
バックアップソフトは、パーテーションを作成するソフトのフリーソフトの中にありますが、ダウンロードの時に余計なものが入ってくるので自身はお勧めしません。一度取り付かれたら厄介なものを経験しているからです。
HD革命12というソフトのお試し版が、半年前まではありましたが、新しいシリーズが出たので廃止されました。
アマゾンにまだ売られていますので手に入ります。
新しいシリーズは、XPに対応していないので使えません。
自信もHD革命12を使っていますが便利です。使ったことは無いですが、ブートディスクも出来るようです。

書込番号:18233011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10632件Goodアンサー獲得:692件

2014/12/05 13:54(1年以上前)

8 対応タイプは、アップデーターを適応すると8.1 でも使えます。便利です。XPも含めて8.1まで全部に使えるって言うことです。こんなの無い。

書込番号:18239674

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/12/06 17:41(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん ありがとうございます。

>ダウンロードの時に余計なものが入ってくるので自身はお勧めしません。
バックアップのフリーソフトを検索していたところ、「Paragon Drive Backup」や「EaseUS Todo Backup Free」を
見つけました。

しかし、これらのフリーソフトのクチコミ情報を見てみると、いつの間にか「余計なもの」が入るようで、
使用するのを躊躇していました。

教えていただいた「HD革命12」の購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18243554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-RA71PL9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD換装について 6 2014/12/08 22:58:17
自動システム回復について 6 2014/12/06 17:41:41
バックアップについて 5 2014/11/22 21:06:25
動画の保存について 8 2008/01/21 23:26:23
DVD+R DLの書き込みが出来ません 4 2008/01/05 0:29:02
メモリ増設について 8 2007/07/03 23:26:27
デュアルディスプレイについて 16 2007/02/20 23:47:05
二ヶ月に一回の故障!! 5 2007/01/06 9:56:25
VHSからDVD 1 2005/01/15 3:03:07
r72 2 2005/01/09 18:07:00

「SONY > VAIO VGC-RA71PL9」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-RA71PL9
SONY

VAIO VGC-RA71PL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 2日

VAIO VGC-RA71PL9をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング