デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA50
下記スレッド「type L VGC-LA50をXP→windows8にアップグレードした報告」の状態から
全て引き継ぎの設定で、windows10にアップグレードしました。
新OSがインデックス作成している重い処理が終わった後は、軽快に動作しており、
異常はなさそうです。
windows10標準の動画再生が軽くなったような気がします。
書込番号:19047484
1点
こんにちは!!
以前Win7へ移行する時にいろいろ教えていただいたものです!
その後お礼の返信がなくてすみませんでした。
このPCのスペックから考えて、Win10への移行はさらさら考えていなかったのですが、
なんとなく実験的にやってみたい虫がうずうずしてきました。
まさかこんな古いPCをWin10にした人なんていないだろうけど、
一応検索っっと・・・、したところ、またここにたどり着きました。
よしっ、私もやってみます!
書込番号:19299926
1点
ついにWin10へアップグレードしてしまいました(笑)
今のところ、問題なく使えております。
最初は、Cドライブが20GBほど減っていたので
音楽が全部消えたのかと思いましたが、
大丈夫でした。
たぶん7より10のほうが軽いんでしょうね。
ありがとうございました!
書込番号:19323822
1点
私もwindows10にしてみました。ご報告致します。
このスレはとても参考になりました。
ありがとうございます。
私の場合、CPUは、本機のBIOS(R0040W2)のまま、
Core DuoT2500 を入れていました。
この時、画面の明るさが変えられず、困りました。
メモリはPC−5200は使えませんでした。
スレ主様 >D-WEB さんの
『type L VGC-LA50をXP→windows8にアップグレードした報告』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218168/SortID=15561624/#tab
を参考にして、
LA52のBIOS流用して、Core 2 Duo T5500に乗せ替えしました。
結果、
画面の明るさが変えられるようになりました。(キーボードのキーではダメ。ボリューム等上の方の音量キーはOK)
945ディスプレイドライバはwindows7の1512754 でOKでした。
メモリもPC−5200が使えました。
本体内蔵マイクはダメなようですね。反応しません。(カメラはOK)
windows10で他におかしくなった所は無線LANが使えなくなりましたが、windows側のドライバの使用でOKになりました。
インテルのチップセットドライバは、最新のはダメでした。(古いのはOK)
VGC-LA52のBIOS R0102W2で色々改善できてよかったです。
この後、何か改善できないかと思い(自己責任で怖かったですけど)
VGC-LA53のBIOS R0122W2を入れてみました。
結果、何も変らないみたいですね。まだマイクダメです。
又、バイオスアップデートプログラムはwindows10では使えず、(「機種情報が読み込めませんでした」 のメッセージがでる。)
外しておいた、windowsXPのオリジナルハードディスクを元に戻して行いました。
ありがとうございました。
書込番号:19900980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO VGC-LA50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/24 12:59:52 | |
| 1 | 2014/10/15 7:52:11 | |
| 22 | 2020/10/10 12:33:44 | |
| 1 | 2008/04/25 11:23:02 | |
| 1 | 2006/10/12 23:25:06 | |
| 13 | 2006/09/29 23:09:09 | |
| 1 | 2006/09/07 19:43:40 | |
| 1 | 2006/07/09 18:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








