『やっぱりOEMのデジタルチューナー搭載だと操作がめちゃ面倒』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium D 940 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Professional ビデオチップ:GeForce 7600GT VAIO VGC-RC72DPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-RC72DPの価格比較
  • VAIO VGC-RC72DPのスペック・仕様
  • VAIO VGC-RC72DPのレビュー
  • VAIO VGC-RC72DPのクチコミ
  • VAIO VGC-RC72DPの画像・動画
  • VAIO VGC-RC72DPのピックアップリスト
  • VAIO VGC-RC72DPのオークション

VAIO VGC-RC72DPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月17日

  • VAIO VGC-RC72DPの価格比較
  • VAIO VGC-RC72DPのスペック・仕様
  • VAIO VGC-RC72DPのレビュー
  • VAIO VGC-RC72DPのクチコミ
  • VAIO VGC-RC72DPの画像・動画
  • VAIO VGC-RC72DPのピックアップリスト
  • VAIO VGC-RC72DPのオークション

『やっぱりOEMのデジタルチューナー搭載だと操作がめちゃ面倒』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-RC72DP」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-RC72DPを新規書き込みVAIO VGC-RC72DPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RC72DP

クチコミ投稿数:1件

某量販店の店頭においてあったのでしっかり触りまくり、聞きまくってきました。
私はスゴ録のRDZ−D90をもっていましてその操作性、安定性および高画質の完成度に惚れ込みました、しかし、容量が400GBと私にはすくないので2TBまで拡張できるVAIOのRシリーズ購入を検討しています。
地/BS/CSデジタルチュ−ナーと操作用ソフトはピクセル社のOEMで、MEDIACENTERライクなDO VAIOと同時に動かすことができないのです。つまり、ピクチャー、音楽、アナログビデオ/TVはDO VAIO、デジタル放送の視聴・録画・再生はOEMソフトがそれぞれ必要で都度片方のソフトを終わらせ他方を起動する必要があり、RDZ−D90のクロスバーにはまった私にはとても面倒。さらに、録画済のファイルは番組のジャンルまたは録画日付で並び変えての一覧しか出せない、PCだからフォルダの階層で管理したかった、2TB分の番組を一覧から探すのはかなり苦痛必死。
でも画質はPCにしてはとてもすばらしい。皆さんご存知のようにこのVAIOでデジタル放送を見るにはDVI−D端子にHTPC対応のデスプレイを接続する必要があります。アナログ接続でもよいなら非HTPC対応のアナログ端子に従来のデスプレイを接続すれば見れそう。でも最初から非HTPC対応のD端子をつけてほしかった。
LAN経由でDNLAを介しVAIOの録画を別のPCやBRAVIAのX、Vシリーズで視聴できるのですが、所詮、アナログなんすよ。
なのでPCの地/BS/CSデジタルチュ−ナー機能は今は黎明期、
もう少し、洗練されるまでまとうと思います。

書込番号:5248974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2006/07/13 09:17(1年以上前)

HTPCでなくHDCPですね。 あげあし取りでスイマセン。

>アナログ端子に従来のデスプレイを接続すれば見れそう。
 アナログ接続ではStastinTVがエラーメッセージ表示して起動できません。なのでHDCP対応デジタル接続ディスプレイが必須ですね。
(DVI-D--->HDMI変換での再生は試してませんが可能とのことなのでHDMIでテレビにもつなげられますね)

BDの再生は、アナログ接続でも再生可能です。

書込番号:5250150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/07/13 09:22(1年以上前)

追伸ですー。

>LAN経由でDNLAを介しVAIOの録画を別のPCやBRAVIAのX、Vシリーズで視聴できるのですが、所詮、アナログなんすよ。

BRAVIA Xシリーズの場合、ルームリンクと同様にデジタル放送の再生に対応しているのでVAIOで録画したデジタル放送をLAN経由で見れますよ。(HDのまま)

書込番号:5250158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 VAIO VGC-RC72DPのオーナーVAIO VGC-RC72DPの満足度2

2006/11/21 20:24(1年以上前)

>マエストロ様
VAIOは2テラバイトまで確かにハードディスクが増設が可能ですが、Raid5設定(メーカー取り圧水説明書では1.5テラバイトのドライブとして使用可能)として使用するか、1テラバイト(2台を1つのドライブとする)をRaid0として設定して残りのドライブをフリーにするか、ミラーリングするRaid1設定機能として使用するかです。
Raid0で2テラバイトは使用できませんので、ご注意下さい。
私もRaid0で4台のドライブを1つのドライブとして使えるかと思ってメモリー(I/O製)を3ギガにするとともにハードディスク(マクスター製)を3台購入して増設してリカバリーしましが、Raid0設定では1テラバイトしかダメでした。

書込番号:5662271

ナイスクチコミ!0


HDTV?さん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/25 10:51(1年以上前)

後から追加したHDDをRAID0の設定で使用することはできますよ〜。
S-ATAのポート2と3のペアで例えば1T(500GX2)というように。

次のページを参考にしてください。

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0406080017233/

要するにIntel Mtrix Storage ConsoleというVAIOに入っている
アプリケーションを使うのですが、これを起動したらまず、
表示の設定を詳細モードにします。後はアクションの中から
 1:RAIDボリュームの作成
または
 2:既存のハードドライブからのRAIDボリュームの作成
のどちらかを使用します。
2:は現在HDDにあるデータを保持したままのRAID作成で、
HDDの容量にもよりますが、500GX2個で6時間位です。
もしデータが消えてもOKなら(またはバックアップすれば)
パーティションを開放して1:を使えばあっというまに終わります。
もちろん新品のHDDの場合も1:です。
ソニーの取説書は非常に不親切です。
この辺の説明は書かれていませんでした。

書込番号:5801127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 VAIO VGC-RC72DPのオーナーVAIO VGC-RC72DPの満足度2

2006/12/25 20:11(1年以上前)

HDTV?さん
ソニーのリカバリーDiscからのRaid設定では、Raid0に設定できるのはRC70PS2では1テラバイトまでとなっています。
RC72ではメーカーは仕様書にできるように書いてありますので、RC72では2テラバイトでもRaid0設定ができるのかもしれませんが、前述のようにRC70PS2では1テラバイトがRaid0の設定の限界です。
コレは説明書にも記載されています。

書込番号:5802798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 VAIO VGC-RC72DPのオーナーVAIO VGC-RC72DPの満足度2

2006/12/25 20:36(1年以上前)

表現が不適切でした。
RC70PS2では最大2台の同容量のHDDドライブをRaid0もしくはRaid1に設定可能であり、最大4台のHDDを搭載した場合は、Raid5かそれぞれのドライブごとに設定するか、HDD0とHDD1のHDDをRaid0かRaid1に設定して、残り2台を個別のドライブとして認識する死すありません。
説明書に書かれている内容です。
また実際にリカバリーディスクからRaid設定の変更を行っても同じです。
RC72では仕様書にRaid0設定が2テラバイトまで可能とかかけていますので、最大4台までRaid0に設定することが可能なのではないかと考察いたします。
他の掲示板を呼んでみましたところ、これはマザーボードの仕様の違いよるものではないかと思われます。

書込番号:5802900

ナイスクチコミ!0


HDTV?さん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/25 22:15(1年以上前)

タイトルから離れた話が続いて申し訳ありません。

私も表現が不十分でした。
VAIOでできるRAID0は4台のHDDを使う場合、
2組のRAID0です。
一応これもRAID0ですから、「できますよ〜」
と言った訳です。
この辺の説明はIntel Mtrix Storage Consoleの
ヘルプページに詳しく述べられています。

書込番号:5803356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-RC72DP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-RC72DP
SONY

VAIO VGC-RC72DP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月17日

VAIO VGC-RC72DPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング