


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RC52L9
質問させてくださいm(__)m
今月VGC-RC52L9を購入しました。
データ移行等すべておこなって快適につかっていたのですが
ある日突然ネット中にプチンと電源がおちました。
え。。。
と、思い電源をつけてみたら普通に何もなかったように立ち上がりました。
なんだったんだろうとおもいそのまま使っていました。
そしたらまた今日いきなり電源がおち再起動しました。
ウイルスかなにかかとおもいノートンでチェックしましたが
以上はありませんでした。
原因がまったくわからないので困っています。
PCの故障ということでしょうか・・。
もうかれこれ8年くらいPCと付き合っていますが
はじめての現象でこまっています。
わかる方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:5307047
0点

原因は色々考えられます。
メーカー製でも有りますし、サポートに連絡しましょう。
書込番号:5307157
0点

またまた電源ですか。。。。
下のスレでも書きましたが、私が電源交換となったときの
症状とまったく同じようですね。
ともあれ、ここに書くよりサポートに連絡し、
症状を伝え、電源の不良と思われるが
電源はじめ、他に不良箇所がないか全て点検/修理したうえで
きちんと原因も報告するようにいいましょう。
手間をはぶくコツ
・リカバリしてください
という常套句をいわれたら
・リカバリしてもかわらない
とこたえる(リカバリしてなくとも)。
やるだけ無駄でしょう。そんな労力を使う必要は
ありません。もしリカバリして治るようなことが
原因なら、それも含めてサポートにやらせればいい
と思います。
書込番号:5307617
0点

パソコンだったら、それ位のことは、当たり前だと思います。
逆に、これまで体験してこなかった事が、すごいかと…。
昔のパソコンは、それこそ1時間に一度、
落ちてもおかしくない感じだったので、今は快適ですよ。
あまり気にしすぎずに、それが頻繁にあるようなら、
サポートに電話して、サポート修理に出すか検討してください。
書込番号:5308272
0点

おれのPCでも電源が切れることはないな
アプリケーションソフトの不具合で再起動することはたまにあるが
初期不良に応じないVAIOは買いたくありません
書込番号:5308358
0点

初期不良交換に応じないのはVAIO=SONYではなく
販売店の対応の問題です。
特にネット販売は初期不良も通常は修理というところが
多いですね。
使用中に電源が突然落ちたりしないのが
☆購入者の感覚としての「当たり前」
ですから、臆することはありません。
堂々とメーカーに文句をいってください。
書込番号:5311856
0点

追伸:
ネットでなく店舗で買ったもので、まだ日が浅いなら、
初期不良交換という交渉もできるかもしれませんよ。
使ってみて不満があるのなら、これにかこつけて
返品し、別のものと差額交換できる可能性もあります。
※あくまで交渉事ですから、ネゴの強さが必要ですけどw
書込番号:5311868
0点

SONYのPCは基本的に新品交換はありません
※大手量販店では交換するケースもあります
メーカーから販売店に「カスタマーサポートにて対応」と
通告しているので、勝手に交換してもSONYが引き取らないそうです
よって、特に安売り店では店舗での交換が不可になっています
実際、サポートに交換要請しても、そう簡単に交換はしません
どんな状況でも「点検・修理」と回答があるのみ。
以前、A60Bがリカバリ時にブルーバックが出るので、交換要請しましたが、
点検を5回もした上に、結局「症状なし」で返送されました
でも直ってないので、売却しました
その後、また懲りずにA51Sをソニースタイルで購入しましたが、
ドッキングステーションのスピーカーから音が出ず、交換要請。
でもやっぱり交換せず、修理となりました。
で、修理品が帰ってきたら、今度はドッキングステーションの
組み立てミスで、爪が折れて合わせ面が開いた状態・・・。
呆れ果てて電話すると、またしても修理・・・・。
さすがにかなりの口調でまくし立てました。
それから数回の電話、メールを経て、やっと交換に応じた。
でも「今回は特別に交換します。今後はありません!」との一言付。
もう疲れたので、「早く交換して下さい」と言ったら、
「本体と一式で交換します」との事。本体は正常で、
すでにシステム構築済みでしたが、本体とセット交換が条件でした。
全くユーザーの立場を無視した対応には疲れました。
不良品を出荷して、挙句の果てに「特別に交換?」ですって。
SONYで不良を掴むと、大変なことになります。
でも、VAIO自体は好きですけどね。
書込番号:5312641
0点

モコ☆さん へ(公開掲示板上での親展文w)
店舗で買ったものなら(その販売店と交渉すると!)
交換、返品などに応じる可能性もあります。
事実VAIOで初期不良交換した者が知人にいます。
※交渉するなら店長とか呼び出すようにしてくださいね。
したっぱだと無駄な時間がかりますから。
サポート、つまりsony(しかも電話窓口にでる者は外注
でしょう)に新品交換交渉してもほとんど無駄です。
ここはそもそも修理受付窓口ですからね(笑)
じゃ何故、販売店なら可能性があるのかというと
・SONYと販売店の基本的取決めがどうであろうが
「店の信用/のれん」
という部分があるからです。
※もちろん、そうでない店もあります。
大手販売店はメーカに対しても力があり、信用も大切にする
ことが多い=可能性が高いということになります。
どこで買ったかわかりませんが、はじめから
あきらめなくてもいいですよ。
あくまで初期不良が気持ち悪いから新品交換じゃないと
嫌だと思われているなら! のことですが。
別に修理してもらって直るなら自分だったらいいですけどねw
もうみていないような気がしますが・・(笑)
書込番号:5313461
0点

みなさん色々レスありがとうございますm(__)m
PCは価格.comで一番安いとこで
買ったもので初期不良は一週間以内なら交換とのことでした。
ソニーのサポートに電話かけたところ
こちらのPCの状態を説明したら
PCを起動したときにF2をおしてとか
なんか色々やらされまして
で、これでしばらく様子をみてください。
と、あっさりいわれました。。。
次勝手に電源がきれたりしたら
もう一度お電話くださいといわれました。
このままなにか起きるまで放置でいいんですかね・・。
いきなり壊れるんじゃないか不安です(>_<)
書込番号:5315679
0点

モコ☆さん
今日電話して、「また切れました」といえばいいですよ。
そして怒ることです。
何度も何度も使用中に電源がおちて、そのまま
使って様子をみろとはどういう対応だと
お前の所属と氏名を言え、責任者をだせ!
とね。弱気でいるとなめられますよ。
それでも対応が悪ければ、
ソニーお客様ご相談センター・・・0570-00-3311
に電話してサポートの対応ぶりについて苦情をいってください。
それでもろくな対応をしないということなら
ご自分の地域の消費生活センターへ相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
書込番号:5316312
0点

ちなみにF2キーはbiosの設定変更だと思います。
何をどうかえたか覚えてますか?
書込番号:5316317
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO VGC-RC52L9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2008/04/11 15:35:07 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/14 1:46:11 |
![]() ![]() |
2 | 2007/10/28 7:03:09 |
![]() ![]() |
2 | 2007/11/16 13:33:22 |
![]() ![]() |
2 | 2007/06/29 15:17:30 |
![]() ![]() |
10 | 2007/05/31 23:27:15 |
![]() ![]() |
3 | 2007/03/30 0:51:44 |
![]() ![]() |
2 | 2007/03/19 11:24:02 |
![]() ![]() |
2 | 2007/03/12 1:19:16 |
![]() ![]() |
8 | 2007/03/02 21:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





