『テレビへの接続』のクチコミ掲示板

2006年10月28日 発売

VAIO type R master VGC-RM50L9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 7600GS VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM50L9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM50L9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のオークション

VAIO type R master VGC-RM50L9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月28日

  • VAIO type R master VGC-RM50L9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM50L9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM50L9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9

『テレビへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM50L9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM50L9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM50L9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

テレビへの接続

2006/11/26 18:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9

クチコミ投稿数:27件

ハイビジョンビデオを編集して、ハイビジョンテレビで見たいと思っています。編集ソフトがはいっているのは、ソニーのパソコンだけなのでしょうか?
どなたか教えてください。VAIO type R masterシリーズは、
1)「ビデオ出力」はありますが、D端子が無いようです。既存のテレビでハイビジョン映像がたのしめるでしょうか?
2)編集して記録したDVDをDVDプレーヤーにて再生しなければならないのでしょうか?
3)日立のPRIUSであれば、D端子が装備されているようですが・・・・
宜しくお願いします。


書込番号:5681537

ナイスクチコミ!1


返信する
FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/11/26 21:57(1年以上前)

ルームリンクを使えば出来ますよ。
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=23391

ハイビジョンの編集は一般的な編集ソフトで対応しているのがありますので、そこそこの性能のパソコンなら種類を問わないと思います。D端子付のメディアプレーヤーを介す方法でもたいていのパソコンでいけますね。

書込番号:5682463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/13 14:21(1年以上前)

編集ソフトは市販されています
内蔵されているADOBEは非常に高いのですが
最もハイビジョン編集は究極で
アナログですら編集機に72万円もかかって
安いと感じたほうですから
今後10年やるとすれば
オーナーメードで購入をお勧めします。
それとBDが一般的になるはず(5年後?)
ですからBDも加えて100万あればお釣りがでます。
そしてD4はプリウスに必ずついていますが
CPU等が普通なので必ずハングするはずです。
またVISTAは相性が悪いかもしれませんので
RーMASTER VISTA(ULTIMATE?)
が出てから買いましょう。
高い買い物ですから
この機種で間違いはないと思いますが
熟考してください。

書込番号:5752670

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/13 23:22(1年以上前)

AV野郎さん

・・・何が言いたいのかさっぱり分かりません。。。

書込番号:5754909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/12/18 22:32(1年以上前)

昨日、ヨドバシへ行って着ました。
ところが、R-masterと市販のテレビとの接続は出来ませんとのこと。
「リモートリンク」でも編集したハイビジョンビデオは見れない。
勿論、地デジを含めてパソコンのモニターでしか鑑賞できないとのこと。
ブルーレイディスクにムーブしても、他のテレビで見るには、別途ブルーレイプレーヤーで見ないとダメ。そんなことアリですか?
また、同じ店員の話では、日立のプリウスAirのD端子出力からテレビのD端子入力に接続しても、無駄とのこと。Sビデオ端子接続も無駄とのこと。
信じられない!!!
カタログでは、ハイビジョン接続は、有線でないとダメとかかれている。

やはり、ハイビジョンレコーダーとパソコンを一緒に使うことに、問題アリなQのか?

書込番号:5776298

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2006/12/20 01:02(1年以上前)

アカンベーさん

どこのヨドバシですか?また店員さんは誰ですか?
都内なら私が直接行って真相を確かめてきますよ。

>R-masterと市販のテレビとの接続は出来ません

それはどの種類の映像をどの方法にしたときに出来ないと
いうことですか?


>「ルームリンク」でも編集したハイビジョンビデオは見れない

変ですねぇ。仕様上は可能ですし、実際に不可能であるという情報も聞きませんが?

>カタログでは、ハイビジョン接続は、有線でないとダメとかかれている

無線LANは実際に書いているスピードの半分程度しか通信スピードが出ないからです。有線でないとコマ落ちしますから。

>ハイビジョンレコーダーとパソコンを一緒に使うことに、問題アリ

??
むしろ両者の長所を生かして最強の運用が出来ますよ

書込番号:5780890

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/02 20:51(1年以上前)


アカンベーさんは

>やはり、ハイビジョンレコーダーとパソコンを一緒に使うことに、問題アリなQのか?

と聞いているのですよ!

あげあし取りはやめましょう。

詳細な理屈をつけて自分を正当化しても第三者は君をいけんなど聞いていませんよ。

気をつけなさい。

書込番号:5832329

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/01/03 19:21(1年以上前)

だから、その疑問は変だと回答してるだけでしょう。
(揚げ足取りレスだけを書くのはみんなの迷惑)

書込番号:5835836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/03 19:31(1年以上前)

ooo1.jp氏のこのカキコミ正直迷惑ですね 
読んでいて不愉快。

FLATPICさんのおかげで救われた人は過去沢山います。
自分は回答もできないのに、チャチャいれるのは
やめたらいい。

第3者ですが、FLATPICさんの意見はいつも参考になってます。

別の板で論争になったからといって、腹いせは大人げないですね。



書込番号:5835877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/01/03 23:54(1年以上前)

あけまして おめでとうございます。

みなさん、有難うございます。
ヨドバシ○は、大阪(梅田)で、SONY専門コーナーの方です。
おっしゃるように、カタログに記載されていることと違うように教えられました。
プリウスについては、別の店員さんは、D4端子でハイビジョンを見れますよ・・・とのこと。サッパリ素人の小生には理解できませんでした。
いずれにしても、映像のやり取りは思った以上に難しいようです。
原理的には可能であても、セキュリティーと言うか著作権保護の問題もからんで難しいようです。でも、自分で撮影したハイビジョンビデオであれば、問題がないと考えれるのですが・・・「リモートリンク」は何のために開発されているのか分からなくなりました。

要するに、ハイビジョンビデオを編集しならびに、地上デジタル放送を録画して、居間の既設の大型ブラウン管のハイビジョンテレビ(SONY製)で鑑賞したいのですが・・・

最近の液晶テレビ、プラズマテレビでは、HDMI端子があれば、可能と言う話も聞きました。
モニターの購入を止めて、大型テレビを購入して、モニターを兼用にした方がベターなのかも知れませんが、予算が足りません。
「もったいない、もったいない」と思っています。

書込番号:5837137

ナイスクチコミ!1


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/01/05 20:34(1年以上前)

アカンベーさん
おめでとうございます。

>セキュリティーと言うか著作権保護の問題もからんで難しいようです。

映像の種類によっては著作権対策がクリアできる構成
(HDCP対応であること)が求めれますね。VAIO-RMは
HDMI端子がないので本体のみだとハイビジョンテレビとの
接続は推奨されていないので、そのことで店員さんは
「R-masterと市販のテレビとの接続は出来ません」と
言ったのだと思います。
でもルームリンクを使えばD端子にハイビジョン映像を
出力できます。

D3端子があれば1080i出力でき何の問題もなさそうですが、
映像種類によってはうまく出力できなかったりする問題も
あるようです。(よくHDMI端子を使ってくださいと書かれてます)

>自分で撮影したハイビジョンビデオであれば、問題がないと考えれるのですが

その通りです。自分の撮影した映像には著作権保護制約などない
のでルームリンクでハイビジョンテレビに問題なく出力できます。
ルームリンクはハイビジョンの出力もできますが、放送を直に
送れません。「Station TV Digital for VAIO」で録画された映像
という制約があります。
(↓再生できるファイル形式参照ください)
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=23391

>要するに、ハイビジョンビデオを編集しならびに、地上デジタル
>放送を録画して、居間の既設の大型ブラウン管のハイビジョン
>テレビ(SONY製)で鑑賞したいのですが・・・

テレビ側にD3端子があればルームリンクとセットのR-masterで
問題ないでしょう。

>モニターの購入を止めて、大型テレビを購入して、モニターを
>兼用にした方がベターなのかも

映像は綺麗に出ますが、パソコン画面はやはりモニタの方が綺麗です。
理想は2台構成ですが、どちらかを優先して1台にされる方も多いですね。

>ハイビジョンレコーダーとパソコンを一緒に使うことに、問題アリ

ハイビジョンレコーダーだとSD画質まで落として編集が可能な機種、
多チューナーで扱いやすいものなどパソコンでハイビジョンを録画
できるものより柔軟で扱いやすい機種が多いです。
また、パソコンはスタンバイからのフリーズで録画に失敗したり
しますし、ハイビジョンを扱っているときに他のことができなくなったりもします。

以上のことからレコーダーとの2台構成の方がいいのでは、と思います。


ブンタ2さん
おめでとうございます。
いつも拝見させていただいてますので恥ずかしい限りです。
ヨドバシアキバの液晶コーナーあたりでニアミスしてるかも
しれませんね(^^; 本年もよろしくお願いします!

書込番号:5844261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2007/01/06 10:20(1年以上前)

FlatPickさん
 おめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
  ニアミスしてるかもですwwwwww

書込番号:5846617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM50L9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM50L9
SONY

VAIO type R master VGC-RM50L9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月28日

VAIO type R master VGC-RM50L9をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング