


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM50
中古で数千円だったでためしに買って見た。cpu メモリー グラボを変えてみました。osは、win7 32BIT HPにしました。
エクスペアリンスも5.0。低スペックだけどまーそこそこは使えます。前面HDD交換は便利な構造ですね。
最初はユニットにあるBDドライブを認識しなかったけど外して外付けのドライブと交換して装着。
理由はわからないけど、認識をしました。? マーク付きのデバイスもあるが必要としないデバイスなので問題はなし。
使えれば由ということで。USBのインターフェイスの数の多さには脱帽ものです。こんなに必要だったのですかね ?
中古のいいところは、気兼ねなく弄くれるというところですね。
書込番号:18441368
1点

こんにちは。
私はこのシリーズのデザインが大変すきですが、XPから7へと見事ですね。作業を公開していただければ嬉しいです。
書込番号:18441485
1点

たいしたことはしません。リカバリーができたので、XPをリカバリーして、そこにWIN7のDSP版で新規インストールにして
導かれるままに、進んでゆくだけです。ネットと接続状態で行ったので、ドライバーなんかは適度にインストールされたかもしれません。グラボだけは事前にファイルのダウンロードだけしました。ドライブユニットのほうは、IDEはつなげても認識するけど読み取りはしないのでSATA配線としないと認識しないですね。なぜか基盤に、SATA端子と電源が付いているんで助かりました。本体とは、スカジーケーブルで繋げればよいのでケーブルは別に用意すればいいですね。
64bitは、無理なのできないと思います。win8.1 32Bitは一様可能みたいですね。
このような躯体で自作パソコンに流用できるのなら、HDD交換ができて便利だろうと思いました。bd/DVDドライブをどうするかでしょうね。
書込番号:18441837
2点

win 10にアップデートができることが今日わかりました。グラボとcpuは変えてあります。メモリーも少し増やしてあります。なので、スタンダードRMではありませんが、この先、故障しない限り使えるっていうことです。
書込番号:18850171
2点

ソフトは、ivdr-s関係のみ後で再インストールだそうです。ただ、win 10にした時にwin oldが無くなってしまうと
XP時代のソフト(プレミアプロ2は 7 では使えませんが)の一部は、win 7でも使えますが、なくなると使えなくなります。
書込番号:18859396
1点

BIOSチップが壊れたらしく、ご臨終となりました。故障品多発だったらしいRM52に替えました。故障多発品だった理由が判りました !
これでは、買った人たちは悔しすぎただろうと思います。電源部も安全回路が柔すぎてこれでは部品も壊れますね。
結局、いわくつき部品の交換と電源部の全面交換。
なぜか、RM50のXPが52で使えます。リカバリーだけはだめだけど! 。動画撮影も多様化している今、動画編集パソコンの本当の出番のような気がするのですが........... vaioが経営の足を引っ張っていると分離したけど結局、携帯関連部門が大きく足を引っ張っていたことが後から判明。誤った勇み足でしたね。
書込番号:21142537
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R master VGC-RM50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2017/08/24 21:45:10 |
![]() ![]() |
9 | 2010/04/04 23:49:47 |
![]() ![]() |
8 | 2008/03/14 23:08:23 |
![]() ![]() |
2 | 2007/09/05 10:54:30 |
![]() ![]() |
2 | 2007/04/26 22:32:24 |
![]() ![]() |
3 | 2007/02/12 2:32:12 |
![]() ![]() |
1 | 2006/11/26 12:47:01 |
![]() ![]() |
0 | 2006/10/08 2:16:49 |
![]() ![]() |
4 | 2006/10/28 11:57:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





