『グラフィックボードの外部電源』のクチコミ掲示板

2007年 2月10日 発売

VAIO type R master VGC-RM71DL4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7600GT VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のオークション

VAIO type R master VGC-RM71DL4SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4

『グラフィックボードの外部電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM71DL4」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM71DL4を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM71DL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの外部電源

2007/02/26 15:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4

クチコミ投稿数:447件

ソニースタイルで、この機種並みの設定で、ブルーレイなくして、
グラボを7600GSに設定して購入しましたが、
このグラボは今まで使っていた7800GTXに差し替える予定だったので
換えようとしたら、この機種ってPCIがあるところに、電源の空きが
全くないんですね。(@_@;)
っていうか設定がない?
ハイエンドになるとみんな外部電源が必要となりますが、これは
つけられないって事でしょうか?
マザーに6ピン?だかのoutpowerってかかれた端子があったけど、
これに挿せばいけそうだけど、ショップでその端子を探したけどないし。。。
どなたか、グラボを差し替えて外部電源をクリアされた方はいますか?
別にゲームはもうやる予定ではないですが、地デジ放送やBS放送が
汚く見えるので、グラボなのかなと思っています。
あるいは外部電源が必要ない7600GTにすると、結構体感的に良くなりますでしょうか?
グラボを差し替えると保障が切れますよっていうのは承知の上です。

書込番号:6050357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/02/26 15:51(1年以上前)

http://www.ainexstore.jp/itemdetail/?product_id=5917
これではダメ?



ろーあいあす

書込番号:6050392

ナイスクチコミ!0


Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/02/26 17:19(1年以上前)

ざくっと、箱を開けてみたところ、4ピン大のコネクターが見当たらないですね。HDD用の電源をまず、4ピンに変換してから、ろーあいあすさんが紹介されているケーブルでPCI Express VGA用6ピンにするのがいいかもしれませんね。http://www.ainexstore.jp/itemdetail/?product_id=6236

ちなみに、グラボ代えてもTVの映りが良くなるかは疑問ですが。この機種の7600GSはファンレスだったので、ファン付きのものにすると、多少音がうるさくなるかもしれませんね。
DIGITAL OYAJIさんの場合は、このままでよいかと思われます。

書込番号:6050611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/02/26 17:35(1年以上前)

ろーあいあすさん、Qua005さん、返信ありがとうございます。
その変換端子は付属でついているのですが、HDDから引っ張れないと
判断してしまったのですが、引っ張れるのですか?
SATA電源端子を4ピンに変換する端子は必要ですが引っ張れたら
そうしたいと思いますが、HDDの端子は確か引っ張れなかったと思いました。
TVの映像は文字が特に滲んでるのでグラボかなと思いましたが、
あまり意味がなければこのままもいいかもしれません。
ただハンディカムSR1の編集をする予定と7800GTXがもったいないかなと。。。

書込番号:6050650

ナイスクチコミ!0


Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/02/26 19:09(1年以上前)

実際にやってないので、憶測になりますが、ケースの左右の蓋(右は天板と一体のL字型)を外して本体前面にあるSATAの電源ケーブルを引き戻せるのかなと思います。

あと、確認し忘れたのですが、メモリースロット付近のHDDベイ付近に電源ケーブルはありますか?オーダーメイドでは、HDD6台の設定があるので、どこかしらから電源をとっているはずです。
今回のモデルから2台分の増設もサポートされていると思いますので、ユーザーサポートに聞いてみるのもいいかもしれません。

書込番号:6050948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/02/26 21:21(1年以上前)

Qua005さん、ありがとうございます。
これを書き終えたら確認してみます。
そうですよね、6機と書いてあったのに前面には4機しか
入りませんし、変だなあと思ってました。
説明書にもフロントベイしか増設の説明がなかった気がします。
さっそく確認してみます。

書込番号:6051544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/02/27 23:52(1年以上前)

HDDのケーブルは下を外すかしないと無理っぽいでした。
拡張スロットのメモリ付近も一切ありません。
だめでした〜と書こうかと思いましたが、
最期に電源回りにあるのを発見できました。
電源をすっぽり覆っているやわらかいカバーをねじで外したところ、
SATA用電源2個、6ピン電源、3.5インチフッロッピー電源が
隠れていました。
6ピン電源、まさにこれ用の電源ではないですか。
そのまま挿して無事認識しております。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6056468

ナイスクチコミ!1


Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/02/28 17:51(1年以上前)

DIGITAL OYAJIさんの書き込みを見て今一度ケースを開けて確認したら、6ピンのコネクターがありました。
ついでに、手持ちの7900GSを挿してみたら問題なくWindowsは起動しました。

交換時の写真をアップしときました。(上手くリンクが貼れなくてすみません)
交換前:
ttp://briefcase.yahoo.co.jp:80/bc/qualia005_46/vwp2?.tok=bcK9TsYBr3.8u.jB&.dir=/d289&.dnm=%b8%f2%b4%b9%c1%b0.jpg&.src=bc
交換後:
ttp://briefcase.yahoo.co.jp:80/bc/qualia005_46/vwp2?.tok=bcK9TsYB31ge2NR7&.dir=/d289&.dnm=%b8%f2%b4%b9%b8%e5.jpg&.src=bc

書込番号:6058687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2007/02/28 19:25(1年以上前)

Qua005さんこんばんわ。
リンク先はエラーになってみれませんでした(+o+)
でも手持ちのGFが使えて良かったです。
中で探す事を言われなければきっとそのままだったと思います。
しかし、説明書には一切記載がないし、5〜6機目の増設の仕方も
まったくありませんですね。

書込番号:6058958

ナイスクチコミ!0


Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/02/28 20:38(1年以上前)

4行まとめてコピーして、いったん、メモ帳かなにかに貼り付けて改行をなくして1行にしてみてください。
そして先頭行にhを記入して(hがなくてもジャンプできそうですが)全体をコピーしてブラウザーのURL覧に貼り付けて、エンター。
一度試してみてください。

書込番号:6059184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/02/28 21:55(1年以上前)

無事にみれました。
なんかあの柔らかいカバーってあってもなくてもって気がしますね。

書込番号:6059563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM71DL4
SONY

VAIO type R master VGC-RM71DL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type R master VGC-RM71DL4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング