『起動時のDocumentViewer云々の事象ですが』のクチコミ掲示板

2007年 2月10日 発売

VAIO type R master VGC-RM71DL4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7600GT VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のオークション

VAIO type R master VGC-RM71DL4SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4

『起動時のDocumentViewer云々の事象ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM71DL4」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM71DL4を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM71DL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

起動時のDocumentViewer云々の事象ですが

2007/03/13 01:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

VAIO Update後、DocumentViewer.msiの入ったディスクを挿入しろ云々と表示が出て、キャンセルするとMicrosoft.Net frameworkなどというのが出て、これはCtrl+Alt+Delしない限り消えないようですが、皆さん、どう解決されましたか?
VAIOのFAQを見ても「VCLでは確認できていない事象です」のような冷たい言葉が書いてあり、常駐ソフトを全てオフにすると解決するかも知れないので「お試し下さい」なんて暢気なアドバイスがあるだけですが……。
常駐ソフト全て切ったら、インターネットセキュリティソフトも切ることになりますよね?それでいいんかな?
VAIO Updateなんて、しばければ良かったです。

書込番号:6108683

ナイスクチコミ!0


返信する
みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/13 16:16(1年以上前)

問題を起こしているHPのプリンタをもっていませんが

>皆さん、どう解決されましたか?
あなたの文章で、キーワードを抜き出してググったらすぐ解決方法が書かれているホームページにたどり着きました。

>しばければ良かったです。
あなたの性格だと思いますが、いつも愚痴ばかりで楽しいのでしょうか?チラシの裏にでも書いておいてください。

書込番号:6110130

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/03/13 23:37(1年以上前)

どうも。

> いつも愚痴ばかりで楽しいのでしょうか?チラシの裏にでも書いておいてください。

2ちゃんの低*だな?(笑)
こんちわ。
いっぺん「愚痴」っていう日本熟語の意味をお勉強された方が良いと思われますよ。老婆心ながら。
#あ、私もミスタイプは猛省しますけどね。(^^;

私も当然、速攻でぐぐりましたが、参考になるサイトは皆無だったのです。で、お尋ねした次第です。

VAIO Updateをする前に、SONYから、このアップデイトを実行すると、こんな事象が発生する場合がありますが、それでも本当に実行されるのですね?と一言確認画面が出てしかるべきでしょう?
それを、サポートのページで検索すると「VCLでは未確認の事象」、常駐ソフトを全てオフにすることを「試しに実行してみて下さい」は、あまりに無責任です。「試しに」ですよ?「試しに」!
試しにセキュリティソフトまで切れっていうんですか!?(笑)

これは愚痴ではない。悪質企業SONYへの批判です。

で、よく私がhpのプリンタ愛用者だと分かりましたね?

書込番号:6111826

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/03/13 23:48(1年以上前)

分かりました。ここですね?

http://plaza.rakuten.co.jp/windowspasokon/diary/?ctgy=0

hpプリンタとxpとの問題だったのですね。
ヒント下さり、感謝いたします。

書込番号:6111893

ナイスクチコミ!0


Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/03/14 00:20(1年以上前)

Googleで、「DocumentViewer」検索すると一番最初にhpのページが出ました。
あとは、ポチポチポチっと(3クリック)していくと<Microsoft .NET Framework のエラーが表示される場合の対処方法>
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=61610&docname=c00876728

のページが見つかりました。

RD20Eさんが記載されている、ブログのページを見つける方が大変そうです。

書込番号:6112086

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/14 00:29(1年以上前)

>これは愚痴ではない。悪質企業SONYへの批判です。

>hpプリンタとxpとの問題だったのですね。

>7600GTが爆音だったらどうしよう;;はあ、鬱だ・・・

>まったくの無音でした。お騒がせしました。

もう一つ若輩者ながらご忠告申し上げますと、BIOSのアップデートは失敗するとパソコンがまったく立ち上がらなくなります。
RD20Eさんのスキルでは大変危険ですので、絶対にやらないでください。もし失敗したらまずあなたの事ですから、とんでもない醜態をここでさらしそうです。

書込番号:6112139

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/03/14 01:08(1年以上前)

>>Qua005さん
あれ? 私の「一発目」は上のブログです???
hp関連のページは出ません。
#「一発目」とは最初のページにある、という意味ですが。

>>みゃきさん
BIOSアップデートはVAIOのサポートページに書いてあるようには全然行かず、意味不明なDOSっぽいメッセージが出ただけでしたが、起動してますので失敗はしなかったみたいですね。Esc押して逃げ出しただけでしたが……。(^^;

書込番号:6112305

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/03/14 01:11(1年以上前)

追記ですが、
私は上のブログから東芝のサポートページへ飛んで、そこでhpプリンタの問題を知りました。
これがSONYでは「VCLでは確認していない事象で……」「試しに……」の記述のみですよ。
私はこれまでSONYを信頼して来ましたが、競合他社との圧倒的な差を見てしまいました。

書込番号:6112322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM71DL4
SONY

VAIO type R master VGC-RM71DL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type R master VGC-RM71DL4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング