『前面HDの増設』のクチコミ掲示板

2007年 2月10日 発売

VAIO type R master VGC-RM51DL9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7600GS VAIO type R master VGC-RM51DL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のオークション

VAIO type R master VGC-RM51DL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM51DL9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9

『前面HDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM51DL9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM51DL9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM51DL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

前面HDの増設

2007/03/16 02:04(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9

クチコミ投稿数:40件

ソニスタからオーナーメードで購入し、ついに本日到着しました。
そして以前から持っていたハードディスクを増設しようと思っていたのですが、VAIO側についているコネクタのようなものが、今持っているハードディスクに刺さりません。(形状もまったく異なっています。)


今持っているHDはIC35L120AVV207-0(http://kakaku.com/item/05300410028/)です。


何か変換ケーブルのようなものが必要なんでしょうか?自分なりに調べてはみたのですがさっぱりわかりません…

書込番号:6119694

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/16 02:43(1年以上前)

SATAのドライブが搭載されているのですね
で、持ってるのはIDE
規格が違うから普通は使えません
ただ、
http://www.area-powers.jp/white/said.htm
↑こんな感じの変換器を使えば使えるかもしれません
「IDE SATA 変換」こんな感じで検索すれば見つかるでしょう

書込番号:6119746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/16 02:44(1年以上前)

すいません!説明書の読み落しがありました。
私のHDはどうやらシリアルATAというものではないようですね…
変換ケーブルがネットで売られていましたが、このPCの場合ケーブルが中とつながっているのでケースを開けないといけないのでしょうか。
何かよい方法はありませんか?

書込番号:6119748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/16 02:56(1年以上前)

この機種のハードディスクベイに、変換基板やアダプターを付けて接続するのは、難しいと思います。

これだけのパソコンを買ったのですから、S-ATAのHDDを買うのが一番スマートだと思います。

ただアクセスユニット側にIDEインターフェースがあるようなので、こちらの5インチベイに設置できるかもしれません。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM2/feat1.html

書込番号:6119756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/03/16 02:59(1年以上前)

Birdeagleさん

やはり規格が違んですね…あまり詳しくないので増設できると思ってました、残念。
しかし変換ケーブルもあるということで、できないわけではないんですね。ありがとうございました。

書込番号:6119762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/16 03:03(1年以上前)

かっぱ巻さん

ありがとうございます。やっぱり難しいですよね、このPCケーブルとか組み込まれちゃってるし;;
特に容量に困っているわけではないんですが、せっかくのHDがもったいないと思いまして。
アクセスユニットはファンが無いんで心配…やっぱり諦めるしかないですかね(泣)

書込番号:6119768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/16 03:05(1年以上前)

↑↑訂正
Birdeagleさん→かっぱ巻さん

失礼しました;;

書込番号:6119771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/16 03:50(1年以上前)

IDEなんてあきらめましょう
USBのアルミ外付けケース買ってきたほうが楽チンスマート。
中にいれる必要性なんてないでしょ?

USB12個もあるし

書込番号:6119791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 VAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度1

2007/03/17 00:09(1年以上前)

ということで、更に便乗していわせていただくと、
ケースもいいものだと数千円と結構値がはるので
やはり
  SATAのドライブを新しく買うのがベスト  
に一票。

日立 シーゲート WD あたりの320Gがいいです。
価格も1万円きっていて、コストパフォーマンスも
一番いい容量です。

書込番号:6122912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/17 01:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはりSATAのHDを買うのがベストですか。
実はこれまでノートを使っておりまして、手元にあるHDは外付けにしていました。
ですからケースも手元にあります。
しかしPC周りをすっきりさせたかったので、中に入れてしまいたかったのですが難しいようですね…

HDT725032VLA360の評判が良さそうなので、これを買おうかなー。

書込番号:6123229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/17 01:38(1年以上前)

これにはHGSTやWDのHDDは向かないよ。
熱に弱くなる。

毎日しょっちゅうスリープに入る運転ならHGSTいいけど24h運転するならSeagateあたりをチョイス

書込番号:6123262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/03/17 01:44(1年以上前)

NなAおOさん

使用環境によってどのHDが良いかも変わってくるのですね。
参考になります。

書込番号:6123277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 VAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度1

2007/03/17 05:44(1年以上前)

自分の環境による実際の数字です。
SMARTによる 24時間常時起動です。
書込みと同時刻。空調なし。データ保存用で
起動ドライブではありません。

WD3200JD 30度
ST3320620AS 35度
ともにアイドル時。

但し、一気に連続書込みを大量にやると
WDのほうが高温になる。

ちなみに設置環境は2つとも同条件です。

WDが向かないとは思えません。
RMのロットにWDのものもあります。
※店頭で数台確認。

SONY自体が向かないHDDを、はじめから付けて
売っている???ことになりますか。

シーゲート バラクータSATAの1世代前は
やたらうるさく高熱でした(2台とも)。
ここのHDD板にもよく話題がでてました。
※売れ残りもすでにないかと思いますが
 少なくともシーゲートは現行モデルにしたほう
 がいいです。
 現行品は静かでいいですね。

HDDのことは、HDDのコーナーでもいって
よく確認してください。
※ここで云々すべきことでもないので。

実は個人的にはシーゲートを一番信頼してますが。
※これはあくまで主観ですw

書込番号:6123523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 VAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度1

2007/03/17 14:37(1年以上前)

SMARTによる 24時間常時起動です。



SMART情報による 24時間常時起動状態での温度です。

に訂正

書込番号:6124817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/17 15:22(1年以上前)

ちょっとわかりづらかったかな?
Seagateは50度でもWDの50度よりも熱耐久がいいよというだけです
4つ入れれるのでWD,HGST,MAXTOR,IBMを入れるのもいいでしょうが

大体は50ど前後でアクセスがない場合は寿命を縮みますがSeagateはその中で放置してアイドルでも死ににくいという感じです。

書込番号:6124947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件 VAIO type R master VGC-RM51DL9の満足度1

2007/03/17 18:51(1年以上前)

>Seagateは50度でもWDの50度よりも熱耐久がいいよというだけです

これなら同意。

書込番号:6125570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY製品は止めた方が良いです。 13 2015/07/20 12:15:57
tasukete 2 2011/04/17 22:11:38
修理後また故障 13 2016/01/30 1:26:56
バッテリー故障多すぎ 5 2009/09/11 23:15:01
サポートは、一長一短ではいかまい。 13 2008/10/18 7:37:41
BLUETOOTH 1 2008/06/02 7:23:06
CPU 換装レポート 2 2007/08/25 10:46:48
WMP プレイヤー が鳴り続ける。 2 2007/08/21 19:50:27
相次ぐ故障と最悪のサポート 496 2010/04/21 16:51:07
録画 7 2008/10/31 10:05:30

「SONY > VAIO type R master VGC-RM51DL9」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM51DL9
SONY

VAIO type R master VGC-RM51DL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type R master VGC-RM51DL9をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング