『ハードディスク増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1の画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

『ハードディスク増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1を新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスク増設

2007/05/13 21:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

クチコミ投稿数:4件

このパソコンのデザインの良さ、家庭内でもパソコンが取り合いになっていたことから、つい衝動買いしてしまいました。この時は余り意識していませんでしたが、家のHDDレコーダーが故障、このパソコンをその代替で使おうかと考えています。
勿論、対応するチューナーのDT1を買う前提ですが、このパソコン、HDDが160GBしかなく、少し心許なく感じています。
外付のHDD付けて、録画等普通に出来るでしょうか?理想としては、予約時間になるとパソコンとほぼ同時に自動的に立ち上がり、終了後、同じくスタンバイになるのが理想です。
内蔵HDDを増設するのは、当方の力量では難しそうなので。この方法で解決できるといいのですが。
どなたか、お知恵をお貸しいただけますと幸いです。

書込番号:6332210

ナイスクチコミ!0


返信する
JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/05/13 22:07(1年以上前)

TP1ユーザーではないので外付けHDDが電源連動するか不明ですが、USB-HDDでも録画は出来るようです。
ただし、DT1+外付HDDでWデジチューナーなスゴ録と大差ない価格になったりしますからその点は考えたほうが良い気がします。

書込番号:6332320

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/18 01:21(1年以上前)

バッファローのUSBハードディスクを使用しています。
メディアセンターの録画設定で保存先のドライブの変更をすれば外付けハードディスクでも録画できますよ。

書込番号:6345887

ナイスクチコミ!1


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/18 01:26(1年以上前)

追記です。
私が使用しているUSBハードディスクはHD-H500U2という型ですが、電源のPC連動機能が付いていますので、PCの電源Offやスタンバイによってハードディスクの電源もOffになります。
他メーカーのものでも同様の機能が付いているタイプは多いので、それらを購入されれば良いかと思います。

書込番号:6345899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/30 02:54(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
結局、チューナーとご指定のバッファローの外付ディスクを購入しました。
ここで新たな問題が……。
パソコンを立ち上げたまま、デジタル放送を録画予約する場合はいいのですが、録画予約後スリープにした場合、時間が来ると立ち上がり最初の内は録画できていますが、程なく固まってしまうようです。何か不味いことはあるのでしょうか?
ソフト等は、購入時のままです。
再三で恐縮ですが、対処策等、教えていただけますと幸いです。

書込番号:6385363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング