『不具合ありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945PM Express VAIO type L VGC-LA73Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LA73Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73Bのオークション

VAIO type L VGC-LA73BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type L VGC-LA73Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73Bのオークション

『不具合ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LA73B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LA73Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LA73Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

不具合ありますか?

2007/07/05 23:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA73B

スレ主 akinatsuさん
クチコミ投稿数:12件

デザインが気に入って購入を考えています。
テレビ機能はいらないので、買うならLA73Bと
思っているのですが、LA73DBの掲示板を見ると、
いろいろ不具合が出ると評判があまりよくありません。

こちらの掲示板では、あまり見られませんが、
実際購入された方がいましたら、
快適に使えているかどうか教えてください。

変な質問で申し訳ありません。
安心して気持ちよく購入したいだけなんですが・・・。

書込番号:6504388

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/05 23:50(1年以上前)

どこのメーカーでも不具合はありますよ。
ソニーは他社に比べると不具合は少ないです。
デザインも最高ですし、心配せずに買いましょう。

書込番号:6504406

ナイスクチコミ!2


スレ主 akinatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/05 23:54(1年以上前)

素早い返答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思いました。

たった一言で何だか不安が晴れました。

ありがとうございます。

自分でもお店に足を運んで自分の目でも
中身について勉強したいと思います。

書込番号:6504420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2007/07/06 17:50(1年以上前)

根っこは同じモデルなので、同じ事だと思いますよ。

Vista採用のPCで、今までのソフトを動かそうとすると不具合が出るのは、どこのメーカーでも同じだとは思いますけどね。

その辺の事がわからないで買う人が多いのがこのタイプの特徴なんでしょう。

不具合が気になるならXPが選べるPCを探しましょう。

書込番号:6506259

ナイスクチコミ!1


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/07/06 20:41(1年以上前)

ムアディブさんの言われるように今の時期のVistaにはまだまだ問題が多いです。
安定を求めるならXPを選んだり、VistaのSP1が出るまで待ってみるのが無難でしょう。

--------------------------------
さて、E=mc^2さん。
「SONYのデザイン最高!」ワンパターン発言は
あなたの価値観でもあるのでまだ笑って許せましたが、

>ソニーは他社に比べると不具合は少ない

というのは見過ごせない発言ですね。

「出たばかりのVista」+「それに合わせて出来たばかりの
新VAIOソフト郡」+「一般的でないマザーボード」+
「薄型筐体の空間余裕のない実装状態」

この条件が加わるLAは不具合が起きやすいとしか
言えないでしょう。

デザインについて使っていなくても適当に語るのは自由だが、
トラブルが多く報告されるこの筐体を使ったことも
ないのにそういう無責任なことを書くんなら他のメンバーと
一緒にあなたを本気で価格comから締め出すよ。

書込番号:6506668

ナイスクチコミ!2


スレ主 akinatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/07 22:16(1年以上前)

ムアディブさん。FlatPick さん。
返信ありがとうございます。
夏モデルは、第一弾に比べて
不具合も減っていると聞いたのですが、
やっぱりあるのですね。

でも、数年後はやっぱりVista全盛に
なるんだろうし、使い慣れているとはいえ
XPは新しく買えないかな〜?

もう少し様子を見ながら検討したいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:6510469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/07 22:28(1年以上前)

XPの新規出荷は08/01/30迄だったかと。後は流通在庫のみですね。

書込番号:6510514

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/07 23:04(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん。
ありがとうございます。
僕が行った家電店では、XPはフロンティアしか
出していないと聞きました。

1月に出るんですか。
ますます悩んじゃうな〜。
もう少し検討しますね。

ありがとうございました。

書込番号:6510672

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/08 12:21(1年以上前)

>FlatPickさん
私は客観的事実を述べているだけです。
SONY製品が高品質なのは事実です。
私は価格.comの他に2ちゃんねるなどのいろいろなメーカーの不具合報告を見ていますが、SONYは他社に比べて圧倒的に不具合が少ないです。
あなたこそ根拠もない妄想をする前に調べてみてはいかがですか?

書込番号:6512398

ナイスクチコミ!1


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/07/08 21:03(1年以上前)

これだけ掲示板で不具合があがっているのに
少ない、と?

しかも最近のVAIO修理は出しても一度に直せない
おそまつさだけど、そこはどうなのよ?
そんなメーカーは件数もさることながら
サポートも品質も低いとしか言えないけど。

VAIOのノートしか使ったことなく、
あとは店頭やネットで見た感想しか書けない
あんたに元ショップ店員が妄想よばわりとは
たまんないね。

君はVAIOユーザーすら敵に回す久間章生くんだなぁ

書込番号:6513921

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/08 22:04(1年以上前)

全国数百万人もの人たちがVAIOを買っているわけですからいくらVAIOが高品質とは言え不具合があるのは仕方ないです。
これで多いって言ってたら他社はどうなるんですか?圧倒的ですよ?

修理に出しても一度に出せないとはひどい言い方ですね。
そういうことも稀にはあるかもしれませんが、他社に比べるとVAIOの修理は非常に良いですよ。

ショップ店員だろうがなんだろうが、根拠もなく「LAは不具合がおきやすい」なんて言うのは許せませんね。

書込番号:6514187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2007/07/09 13:21(1年以上前)

一応、SONYの名誉のために一言付け加えておくと、自分の使ったVAIOノート(SR→type T)に関しては、安定性の面については申し分なかったです。多分にBIOS内製が効いてるかと思いますけどね。(今はどうなってるか知りませんけど)

ノートの使い勝手はほぼこの固有のシステムソフトの出来(品質)によって決まります。

ハードウェアに関しては、数回MB交換してますので品質がいいとは思わないし、華奢だから壊れやすいんだけど、オンサイトサービスがフォローしてくれたので満足しています。

それと、デザインというのが製品企画(スペックのまとめ方)も含むなら、VAIOノートは優れていると思います。

書込番号:6515978

ナイスクチコミ!1


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/07/10 07:08(1年以上前)

やれやれ、「出荷台数が多いから不具合くらいあるだろ」とかいうのが院生のせいぜいの発想か。

価格comの不具合書き込みに限定しても多いし、私の担当していた数年前に比べて近年の「不具合現象を確認せず修理品を返品して再クレームになる」のは他メーカーにはない質の低さ。

真のVAIOユーザーならそういった現実に目を向けてSONYに正すようアピースすべきでしょう。
あなたのように未使用で感想文しかかけない人が出てくるべきスレではない。

>ムアディブさん

ノートの話をするんならE=mc^2といっしょにVAIOノート掲示板に書いてください。VAIO全機種を語っているわけではないでしょう。

書込番号:6518644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2007/07/11 13:05(1年以上前)

>ノートの話をするんならE=mc^2といっしょにVAIOノート掲示板に書いてください。VAIO全機種を語っているわけではないでしょう。

修理担当かなんかしてたんでしょうか?

だから、他の人は発言する権限はないと?

ユーザーとして、評価できる点は評価する。これのどこが悪いんでしょうか?

自分がプロである事を理由にユーザーの意見封じはいかがなものかと思いますよ。

書込番号:6522672

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2007/07/11 23:18(1年以上前)

みなさん。色々な視点で様々なご意見を
ありがとうございました。

すすめて下さる人もいれば、
やめた方がいいという方もいれば
色々ですね。

別にパソコンに限らず、万人が良いというものは
なかなかないですよね。

自分の無知さと決断力のなさで、
あんな質問をした自分のせいで、
おかしなことになってしまい、
申し訳ありませんでした。

あの機種を買う、買わないは、
Vistaの様子ももう少し見ながら
じっくり検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:6524442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LA73B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・・。 3 2010/10/13 7:31:31
ノートPC並みの性能? 3 2007/12/10 15:27:26
Roxio Easy Media Creator 3 2007/11/21 21:15:32
DVD作成ソフトについて。 1 2007/09/21 19:26:47
メモリ増設について 7 2007/07/24 8:38:36
外付けHDD 1 2007/07/17 13:02:25
次が出るまで待った方が良いでしょうか? 2 2007/07/11 17:38:56
静音性について 0 2007/07/07 0:45:05
まよっています。 9 2007/07/07 11:13:57
不具合ありますか? 14 2007/07/11 23:18:28

「SONY > VAIO type L VGC-LA73B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LA73B
SONY

VAIO type L VGC-LA73B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type L VGC-LA73Bをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング