『購入予定』のクチコミ掲示板

2007年 9月22日 発売

VAIO type R master VGC-RM53DL9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT VAIO type R master VGC-RM53DL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のオークション

VAIO type R master VGC-RM53DL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月22日

  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53DL9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53DL9

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM53DL9」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM53DL9を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM53DL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入予定

2007/09/23 22:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53DL9

スレ主 for funさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、パソコンの購入を予定しています。
今後、ハイビジョン映像の編集や、pcゲームをやっていく事を目的に購入を考えております。
そこで、この機種を買って、何か困りごとが出ていないか?または、買って良かったところを教えてください。
後、昨日店頭に見に行って来て、価格交渉をしたんですが安いか高いか教えてください。

合計35万円
本機のディスプレイなし
マイクロソフト オフィス 2007 スタンダード (ppt.有り)
メモリ2G増設 (計4G)
量産店保障5年

ちょっと高い買い物なので、もっと安く買えるよ?という情報があれば大歓迎です。
7年ぶりのPC購入なので、よく分からない事だらけですが、アドバイス等ございましたら、
分かりやすく教えていただけると幸甚です。


書込番号:6790534

ナイスクチコミ!0


返信する
JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/23 23:02(1年以上前)

価格に関してはこのHPの上の方に通販販売の最安値があるのでそれと比較すれば良いかと。その為の価格.COMだし。発売されたばかりですし、安く買いたいならしばらく価格の下がり具合を見てタイミングを決めても良いかなと。

逆に、今買うならオーナーメイドでも価格は変わりませんからそちらで好みの仕様にカスタマイズして買う方が良いんでは?ちなみに、メモリーは512MB×2にして自分で1GB×2増設する方が安上がりになります。

書込番号:6790705

ナイスクチコミ!1


スレ主 for funさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/23 23:23(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
確かに、通販の最安値もありますが、ソフトウェアやメモリの増設、量販店の保障を考慮しての価格が妥当か否か知りたかった次第です。ご説明不足で失礼しました。

あと、オーナーズメイドのシュミレーションもしてみましたが、上記のとおり、ほかに必要なものもありましたので、メーカーの通販では、総合的にメリットがあるのか分かりません。

昨日発売されたばかりの点は仰られる通りですが、発売後どの位で下がって来るなどの、目安はありますか?勿論、機種や人気によりけりと思いますが、傾向がありましたら、教えてください。 次回のモデルが出る直前に安くなる程度しか分からないので・・・

書込番号:6790808

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/24 01:51(1年以上前)

私も勘違いしてましたが、VGC-RM53DL9のモニタ無しってVGC-RM53D(最安\301,530)ですよね?
モニターはすでに有る物を使うか、別で購入って事だと思いますが、HDCP対応の物が必須なので注意してください。
http://kakaku.com/item/00102219421/
メモリーは2G増設してもOSの制限で4Gまで認識出来ないので512MB×2(\5000位)で十分です。
オフィス 2007 スタンダード(パッケージ版)は\43,482ですが、OEM版で良ければ3万位で買えます。
尚OEM版の制約は下記リンクの備考を参照。オーナーメイドもOEM版です。
http://pc01.co.jp/item/syouhinnsyousai.php?z=4560150538274&did=26&cid=42&sid=180

512MB×2+オフィス(OEM版)だと\33.7万位。パッケージ版なら\35万位。
量販店の35万はオフィスがパッケージ版なら十分安いといえます。

あと量産店保障5年ですが、100%保証ですか?減価償却を考え、徐々に保証金額が減っていく物もあるのでその辺要チェックですよ。又、量販店がつぶれればその保証は受けれなくなりますからそういった事も含めて考えましょう。

で、VGC-RM53Dをベースにオーナーメイドやると
・Office Personal 2007 with PowerPoint 2007
・512MB×2
・3年間保証サービス
で¥331,800
増設メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ(DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) で\9,300
http://kakaku.com/item/05201611717/
合計:¥341,100
現状であれば量販店と大差なし。不要な機能があればさらに安く出来ますし、3年間はソニーが面倒見てくれるので安心感があります。
ただ、CPU等変更できるパーツの価格は高めなので自分で交換可能なものは単品で買ったほうが安い場合がありますから自分で出来るならその辺も考えてやると安くて良い物に仕上げれますよ。

尚、発売後どの位で下がるかですが、夏モデルのVGC-RM52Dだと発売日からあんまり変わりません。
http://kakaku.com/pricehistory/00102219194/Page=13/
モニター付のVGC-RM52DL9の場合、最安値は発売日の6/2が約34万、7/2が約29万、8/2が28.5万って感じなので一ヶ月位で落ち着く感じです。
http://kakaku.com/pricehistory/00102219193/
量販店などで売りやすいモニターセットの方が競争が激しいんですかね?

書込番号:6791402

ナイスクチコミ!0


スレ主 for funさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/24 12:20(1年以上前)

ご丁寧な説明有難うございます。

ディスプレイの件ですが、量産店より電話がありまして、HDCP対応か聞かれました。
私の持っているモニターは、6年前のsamusong BP150mbという物で、液晶ですが、
HDCP対応の意味が良く分からないので、詳しく教えて頂けると助かります。
ブルーレイの再生とかに関係がある位しか分かりません・・・
宜しくお願い意します。

書込番号:6792596

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/24 19:55(1年以上前)

>6年前のsamusong BP150mb
私がナナオ L567(2003/7発売)を買った時にはHDCP対応モデルは無かったと思うのでBP150mbも未対応だと思いますが、一応マニュアル等をチェックしてみてください。

HDCPはグラボのDVIやHDMIから出力されるデジタル映像をコピーできないようにする著作権保護技術で、グラボとモニタの両方が対応して無いと地デジやBD・HD-DVDをモニタに表示できません。ソフトによってはアナログ接続で表示できるものもありますが解像度がSD(720×480)程度に制限されます。

以下は参考リンク。
http://e-words.jp/w/HDCP.html
http://www.blwisdom.com/word/key/000474.html
http://yougo.ascii24.com/gh/85/008569.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/ubiq154.htm

書込番号:6794235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM53DL9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM53DL9
SONY

VAIO type R master VGC-RM53DL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月22日

VAIO type R master VGC-RM53DL9をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング