『FFのオンラインゲームしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 9月 8日 発売

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945GM Express VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

『FFのオンラインゲームしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

テレビがブラビアの32V型を利用し、現在1999年に買ったsotecのペン3(700mhz)、40Gで頑張ってます。
どうせ新しいPCを買うのであればゲーマーな自分にとって、いまのテレビで出力したほうが臨場感あると思い購入を考えてます。
なんせいまだwin2kなので、グラフィックメモリーとかよくわからないのですがオンラインゲームできるのでしょうか?できればFFとかしたいのですが・・・。よろしくお願いします。

書込番号:6716938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/05 01:16(1年以上前)

てりおすきっどLOVEさん  こんにちは。

難しいですね。(たぶん動かないです)
新しいPCを検討されたほうがいいとも思います。

書込番号:6717534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2007/09/07 02:32(1年以上前)

ゲームならcore 2 Extreme QX6850で,DDR3が安くなったら購入を検討しては,かなりHighスペックでストレスフリーで動作します。

書込番号:6725307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/07 05:54(1年以上前)

やはり無理のようですね。液晶テレビでPCとHDMI端子でリンクしつつ、オンラインゲームのできるスペックを要するものがでるまで買い控えします。SONYさんなんとかしてくれんかね〜ですね。

書込番号:6725424

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/07 07:49(1年以上前)

typeX Livingはいかがですか?
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/X/index.html

書込番号:6725536

ナイスクチコミ!1


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/07 11:39(1年以上前)

HDMI出力付のグラボを自作PCやショップブランドPCに組み合わせる方が早いですよ。
たとえばこんなやつ。
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7600GTDiamondPlus.html

書込番号:6726009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/08 09:46(1年以上前)

typeX Livingは値段が高くて手がでませんが、自作でつくるのは興味深いですね。もっとも素人の私には無理っぽいですが・・・

書込番号:6729701

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/08 09:56(1年以上前)

ゲーマーと言っている割にそのPCのスペックで、プレイできるかを問う
ということはコンシュマーゲーマーでしょ?

悪い事は言いませんよ、PCゲームは金が掛かる物です。
最低でもハードに10-13万ぐらいは投入する気概があるなら薦めますが。
メーカ製PCは絶対に買わない事。買うのであればDELLやダイレクト系で
きちんとカスタマイズの出来る物を。

ただ今からFFをやるのは無理w
多くの人がレベルの高い状態であり、新規参入組はほとんどいませんよ?
それにまずやってみたいのなら、PS2でやればよいのでは・・・
そっちの方が安上がりです
http://www.playonline.com/ff11/envi/ps/ps01.html?pageID=ps

書込番号:6729739

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/08 11:30(1年以上前)

>TAILTAIL3さん
>メーカ製PCは絶対に買わない事。

理由は?
VAIO typeR masterならゲームも十分できますが。

書込番号:6730016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/09/08 11:40(1年以上前)

PS2はもう旧世代のハードですし、グラフィックはPCの方がいいと聞いてます。
またVAIO typeR masterは安くても値段が20万以上しますし・・・。
このTP1のコストパフォーマンスとデザインでなんとかならないかな・・・ってのが本音です。

書込番号:6730041

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/08 12:31(1年以上前)

自作PCでハードルが高く感じるならPS3とかが良いかもしれませんね。

HDMI出力付のグラボを紹介しましたが、PCとTVでは映像入力の規格自体が違うのでその辺の知識が無いと設定に苦労します。実際、“字がボケる”とか“画面の外周部分が表示できない”とかTP1でも結構書込みがありますよ。RGBやDVIなどのPC入力を使えば問題ないんですけど。

VGX-TP1やFMV-TEOなどのHDMIで繋がる機種はノートパソコンのコンポーネントを使って省電力・小型・静かと言ったテレパソとしての機能を実現してるんで、拡張性はありませんし、ゲームするにはグラフィックパワーが足りません。ファイナルファンタジーXIの動作環境は満たしてるようですから、動くとは思いますけど快適とはいえないでしょう。

ちなみにメーカーPCを避けるのは「拡張性に問題があるものが多い」「プリインストールされたアプリケーションが多いのでソフト的な相性問題が出る可能性が高く、改善が難しい」と言った所でしょうか。購入した状態でそのまま使うのなら良いんですけどね。

書込番号:6730204

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/08 13:22(1年以上前)

代弁ありがとうございます。
わざわざゲームをやるのに、TypeRを買う奴の気がしれん。
あればHDV編集機として購入するなら解るが、NVIDIA GeForce 7600 GTしか積めない
メーカ製パソコンなど、げーむに不適。
ダイレクトPCやショップメイド、自作を推奨できるのは必要なスペックを選択して
選べるから。

最低でも7900GT/GS系、ゲームを楽しみたいならこれからなら、
RadeonHD2600や2900、Geforce8800GTSがベター。
可能なら、SLIやCrossFireへの拡張が出来るパソコンであるべき。
TP1なんていうのは最もゲームに向かないPCです。
ていうか現在のVAIOシリーズにゲーム向きなPCはラインナップされていません。
なお、ゲーム中心ならWindowsVistaは基本的に×です。
OS自身がゲームとの不具合が多く、メモリを食う為相対的にゲーム側に
割り当てられるメモリが減ります。

ノートPCなどはゲームをした場合に、ハードの寿命を縮め、キーボードが1年程度で
へたってしまいます。

自作が出来ない、というのであれば、Faithやツクモなどのゲーム推奨環境PC、
最近ならロストプラネット推奨などもある。
こういった物の方がお勧め。>http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html

書込番号:6730365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 14:28(1年以上前)

少々古い情報ですが、半年ほど前に「PS3に勝るPCは作れるか?」というアプローチをした人が居たようです。
http://saikyou-pc.com/saikyou10-1.htm
実際にパーツを買って組み立ててはいないようですが、パーツの性能を判断した上で勝てるかどうかを考えてみたそうです。

結論として、作れない…にいたったそうですが、今の水準で考えるとほぼ互角なパソコンが作れるような…って思います。(OC前提ですけど…)
それでも、40万以上はかけないとPS3には勝てないでしょう。それを考えるとPS3の方が圧倒的にコストパフォーマンスが優れていますね。

前レスの方々でメーカー製PCを買うべきか、自作PC(BTOを含む)を買うべきか、の話が出てますが、ゲームをする私としては自作PCの方を勧めます。
理由としては拡張性がメーカー製に比べて高いためです。

将来高負荷のゲームをするときに一部のパーツを交換するだけでゲームが出来るようになるため、出費が少なくて済みます。
例を出すとビデオカードのの交換とメモリの増設で5万円とします。

これがメーカー製だと、ビデオカードの交換が出来ないため新しいパソコンを買わなければならず、15〜20万の出費になってしまうでしょう。また、メモリの増設をしても既存で刺さっているメモリとの交換になるでしょうから、既存のメモリが不要になるため無駄になってしまいます。
(私の偏見で自作PCのマザーは4スロット、メーカー製のマザーは2スロットだと思ってます^^;)

しかし、サポートの点は自作PCはほとんど期待出来ないため、自己解決しなければならないため多少の知識は無いといけません。

多少の偏見や先入観はあった気がしますが、私の考えですとこんな感じです。
何か間違った情報があったらご指摘ください。m(_ _)m

書込番号:6730549

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/08 15:40(1年以上前)

>TAILTAIL3さん
typeR masterは8600GTSが選択できますよ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RM4/feat1.html

>日々ちゃんさん
素晴らしいですね!
PS3はスーパーコンピュータです。

書込番号:6730746

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/08 17:23(1年以上前)

は・・・?
8600GTSはDirectX9.0c系のスコアは、7900GT・7900GSに劣る事が多く、
実際ゲーマーの中では地雷的な扱いだが??

選択できたとしても意味ねーよw 自爆するな。
大体、ゲームを目的に購入する場合は、極力予算内で良いCPUとVGAを選ぶ
のが基本。8600GTSと8500系しか選べないようなBTOなどゲーム向きでない

書込番号:6731026

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/08 17:40(1年以上前)

あなたが7600GTしか選べないといったので間違いを指摘したのですよ。
それにあなたが薦めるHD 2600には勝っていますしね。

書込番号:6731089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/08 18:05(1年以上前)

自作なんて、ソニー製と比べればカスですね。
何をとってもtypeR masterは、最高ですね。素晴らしいです。
ソニー様のPCは、何を選んでも非の打ち所がないです。
ゲームもスイスイ、サポートも完璧、何も言うことはないですね。
PS3? これは、素晴らしいです。他社には絶対作れないでしょう。ソニー様ありがとうございます。

書込番号:6731200

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/08 18:38(1年以上前)

スレ主さんが20万以上するtypeR masterはNGと言ってるんだからSONYマンセーは程々にしたほうが良いと思うよ。

せめて、九十九のFINAL FANTASY XI 推奨モデル(E6850+GeForce 8800GTS、\199,800)や推奨スペックモデル(E6850+RADEON X1950Pro、\139,800)と同等のコストパフォーマンスのゲームマシンをVAIOから選択して進めましょう。

書込番号:6731331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/08 18:43(1年以上前)

ゲームするなら普通に考えてゲーマーズモデルでしょ

例えば
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html とか。。。

ま、お金使い切れないくらいあるなら
無駄な機能&無駄ソフト満載で肥大化した
メタボリックPCの最高峰のVAIO買うのもいいですね
お部屋のインテリアか踏み台としては役に立つでしょう


余談ながら
以前から夜も寝られないくらい悩んでたけど、
リビングでPCっておかしくね?

リビング=家族全員集合場所で
”パーソナル”PCとはこれいかに???
PCもゲーム機もくそみそに考えるSONY的発想の申し子がVAIOです

で、

E=mc^2 ←こいつが何を遠吠えしようがSONYはDELLにも任天堂にまんべんなく負けてます

http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50112326.html

少しは自重しろ 板が荒れる

書込番号:6731352

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/08 19:01(1年以上前)

>JAB00475さん
[6729739]の
>メーカ製PCは絶対に買わない事。

という書き込みの時点ではスレ主さんは具体的な予算は言っていないんですよね。
X Livingが高いといっているので30万以上がNGなのは分かりますが。
それなのにメーカーPCは絶対に買うなと言った理由が聞きたいのです。

調べてみましたが、九十九は保証が一年でしたね。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_ff11_2.html
ソニーなら安心の3年保証です。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Rm/index.html

私なら若干スペックが劣っても3年保証でデザインも良いVAIOを選びますね。

書込番号:6731397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/08 19:20(1年以上前)

ソニー製品しかないと思いますよ。
世界中の人から愛されてるソニー。
VAIOでしょう。
九十九?ソニー様と比較するのは、100年早い。
サポートも世界最高のソニーなら大安心です。
ソニーの高性能は、大満足ですね。

書込番号:6731451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/08 20:54(1年以上前)

SONYの3年サポート? はぁ〜?

普通に使っててのトラブルでも
おまえの使い方が悪いだの
壊したことすら覚えてないおまえは認知症だの
言われるのが関の山です

あ、これは某数式氏が善良なユーザー氏に向かって
SONYサポートの代弁をされてたときの言ですけどねw

書込番号:6731769

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/08 21:44(1年以上前)

E=mc^2さんへ

[6730041]でスレ主さんが
>このTP1のコストパフォーマンスとデザインでなんとかならないかな…
>VAIO typeR masterは安くても値段が20万以上しますし…
って発言してるんだから予算は13万位、高くても上限は20万と考えるのが妥当でしょう。
九十九のショップブランドを例にしたのはのはスレ主さんの予算を考えるとちょうど良いのと、ソフトメーカーから「推奨」ロゴ認定受けてるからです。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_ff11_2.html

それと、私は「メーカーPCは絶対に買うな」と書いた覚えは有りませんよ、推奨する気もありませんけど。そもそも[6729739]はTAILTAIL3さんの書込みだし…
一応、[6730204]に避けた方が良い理由は書きました。
理由を追記すると、ATX規格でないことが多いから電源交換が出来ないってのがゲーム用PCとしては致命的でしょうか。GeForce 8800とか馬鹿みたいに電気食らうグラボをSLIで2枚刺しするのがゲーマーの性であり、通常のメーカーPCはそれに耐えられません。ショップブランドでも耐えられない可能性はありますが、こちらは交換できますから。

それとゲーム用PCに3年保証は無意味です。購入時はその仕様で満足しますが、すぐにCPUをOCしたり、グラボをSLIしてパワーアップするのがゲーマーの習性で、3年も同じPCですることのほうが稀です。

いずれにしろ、スレ主さんの用途を考えて有益な書き込みをしましょう。最終的に選ぶのはスレ主さんだし、パフォーマンスと金額が良いと考えればVAIOを選択するかもしれません。

編集&エンコメインの私にとってtypeR masterは常に購入検討の対象なんですが、E=mc^2さんの書込み見てると買う気が失せるんですよね…

書込番号:6731971

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/08 22:12(1年以上前)

追記です。
すでにTAILTAIL3さんが書かれていますが、OSがVistaと言うのも勧められない点です。
OS自体未成熟でサービスパックがでるまではバグに悩まされますし、グラフィックドライバーも新OSに最適化の最中でGPUの性能を出し切れません。又、ゲームソフト自体VISTA向けで開発されたわけではないので、VISTAとの相性問題が発生します。なのでメーカーPC以前にVISTAが乗ったPC自体勧められません。

書込番号:6732111

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/09/08 22:50(1年以上前)

>JAB00475さん
そのスレ主さんの発言は[6729739]の書き込みより後に書かれたものです。
私は無理にR masterを薦めているのではなく、TAILTAIL3さんの「メーカー製PCは絶対に買わない事」という書き込みに反論しているだけです。
typeR masterをゲーム目的で買ったって良いでしょう。
それは買う人の自由であり「絶対に買うな」などと強制される必要はありません。
私だって「絶対にソニー以外のPCは買うな」などと言ったことはありませんよ。

書込番号:6732301

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/08 23:13(1年以上前)

ちゃんと読めw
店頭モデルなどは、スペックが固定されている物が多く、WEB販売でも
ゲーム向きに作られたメーカ製PCは非常に少ない。一部東芝などで、
ゲーム向きPCとして販売している物もあるがね。
ほとんどのコンシューマ向けモデルは、WinVista。この点からも通常のメーカ系
PCはNG。

で「買うのであればDELLやダイレクト系できちんとカスタマイズの出来る物を。」
とメーカ製でゲーム用途なのであれば、それにあったカスタマイズの出来る物を
と述べているのだが?

NECダイレクトやEpsonDirect、DELLなどであればゲーム向きの構成が出来なくは
ない。しかしかなり割高になるのは事実。

書込番号:6732446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/09/08 23:36(1年以上前)

最初に質問した「てりおすきっどLOVE」です。
皆さん白熱しててなんだか喧嘩みたいになってますが、素人である自分が簡単にまとめます。
1 TP1はオンラインゲームに向かない、デザインだけのHDMI端子出力搭載
2 オンラインゲームをしたいなら自作PCの方が格安
3 PS3はコストパフォーマンスに優れかつ優秀

で、さらに皆さんの意見から質問しますがPS3でFFオンラインゲームはできるのでしょうか?または計画されているのでしょうか?できるのであればそれがベストのような気がしますが・・・。

書込番号:6732597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 23:53(1年以上前)

多少、手間は掛かるみたいですが可能みたいです。

「SCEJ、PS3用システムソフトウェア バージョン1.31を公開
 PS2「ファイナルファンタジーXI」、「信長の野望 Online」に対応」
詳細はサイトの方をご参照ください。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061213/ps3.htm

書込番号:6732678

ナイスクチコミ!0


JAB00475さん
クチコミ投稿数:2005件

2007/09/09 06:48(1年以上前)

>皆さん白熱しててなんだか喧嘩みたいになってますが、
お恥ずかしい限りで…。無視すればよいのに、熱くなって返答してしまいました。荒らすの手伝っちゃってごめんなさいね。

で、まとめに一つ加えると、「パソコンでゲームすると金を食う。」です。
日進月歩で進化するハードに合わせて新しいソフトが組まれるので、グラボなどを定期的に買い換えたくなってしまいます。人によりますけど、PS3を毎年買うくらいの額使ってるんじゃないかな?

コンシュマーゲーム機なら10年位同じハードでやれるので安上がりだし、専用ソフトを使う限りは相性とかハードのスペックとか考えずにゲームを堪能できます。

PS3での対応は日々ちゃんさんが書いてくれてますが、それ以外のPS2用ソフトの対応を含めこちらのサイトで検索してみてください。
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/

で、ファイナルファンタジーXIは「インストール後に修復できない複数の破損ファイルが発生する場合があり、その状態でゲームを行うと[エラーコード:FFXI−2003]が発生し、ゲーム進行できなくなる事があります。※ファイルチェック後に破損ファイルが無い状態であれば、この現象は発生しません。」だそうです。ファイナルファンタジー XIIなら問題ないようですからPS3でプレイするならそちらの方が良いかな?
ただ、PS3はPS2ソフトが100%動くわけではないので、やりたいソフトに合わせてPS2かPS3を選択した方が良いと思います。併用してる人も結構いるようですよ。

書込番号:6733536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/09 13:27(1年以上前)

PS2、PS3、TP1、typeR master、VGN-TX93HS、VGN-AR72DB、BRAVIA KDL-52X2550
使用してますが、全て満足です。これ以上の物は無いでしょう。
用途によって使い分けてください。
さすがに、ソニー様の製品は皆さんが絶賛してる様に、素晴らしいです。
ソニー様の新製品が発売される度に、感動しますね。
ソニー様以外の商品は全然無視です。(笑)

書込番号:6734544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はどうですか? 0 2010/05/08 16:41:32
テレビに繋げるPC 17 2008/04/03 22:07:28
パソコン歴1年 4 2008/02/22 18:36:34
Bluetoothマウス 5 2007/12/02 15:25:13
VGC-LB63Bとで迷っています 8 2007/09/26 11:27:06
留守録など 0 2007/09/10 12:53:20
FFのオンラインゲームしたいのですが・・・ 29 2007/09/09 13:27:30

「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング