『TVソフトの不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type L VGC-LT71DB

Core 2 Duo T7250/地デジ/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LT71DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LT71DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT71DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT71DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT71DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT71DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT71DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT71DBのオークション

VAIO type L VGC-LT71DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type L VGC-LT71DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT71DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT71DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT71DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT71DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT71DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT71DBのオークション

『TVソフトの不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LT71DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LT71DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LT71DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 TVソフトの不具合でしょうか?

2010/04/12 23:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT71DB

クチコミ投稿数:21件

購入1年後位から、時々おかしかったのですが、
ここ最近、スタンバイ状態から復帰してTVを見ようとすると、頻繁に「アンテナ信号がありません」、「B-CASカードを挿入してください」等のエラーメッセージが表示されて正常に動作しなくなりました。
サポートページにある確認事項や対処方法を試して、アップデートプログラムをインストールしても、インストール直後は正常に見れるのですが、スタンバイやテレビソフトを閉じて、再度テレビを見ようとするとエラー表示になります。
ほぼ毎日のようにソフトの再インストールを繰り返しています。

テレビはケーブルテレビ(JCOM)で、VAIOではセットボックスの接続はなく地上波のみを見ています。
ウィルスソフトは、「Norton Internet Security」です。

2年前の機種なので、クチコミもほとんどありませんが、「TV Enhance for VAIO」のソフトの不具合なのか、パソコン自体の問題なのか、セキュリティソフトの影響なのか、詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:11225152

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/12 23:28(1年以上前)

 オッチャッピーさん、こんにちは。

(ユーザーではありません)
 必要なデータはバックアップした上で、リカバリされると良いかもしれません。

書込番号:11225193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 17:58(1年以上前)

私もオッチャッピーさんと同様の症状で、何度か「TV Enhance for VAIO」の再インストール、アップデートをしましたが、一時的には解消したものの、結局改善されませんでした。
前の環境に戻すまで面倒で、時間もかかりますが、カーディナルさんの言われるとおり、一度リカバリされてみるのもよいかと思います。リカバリ後は、何とか問題なく動いていますし、時々あった「TV Enhance for VAIO」のフリーズもなくなったような気がします。

書込番号:11227843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/14 00:13(1年以上前)

カーディナルさん、ラブはなさん
ありがとうございます。
やはり、一度リカバリしてみたほうがいいみたいですね。

ただ、前のパソコン(VAIO Wタイプ)の最後頃、突然ブルースクリーンを繰り返すようになったとき、リカバリしながら使ってましたが、更新プログラムをインストールしていくうちに、同じような症状になっていました。
前のパソコンは、パソコン自体が動作しなくなってましたので、リカバリするしかなかったのですが・・・
今回の症状は「TV Enhance for VAIO」に限ってのことで、他は問題なく動作してますので、リカバリの労力を考えると躊躇しています。

今日ネットで調べてると、USB接続の地デジチューナーが手頃な価格でありました。
パソコン自体に同じ機能があるのに、敢えて外付けのチューナーを付けるのも変ですが、試してみるのもいいかなと思っております。
古いパソコンに付けている方の評価は高いようですが、USB接続の地デジチューナーって、どんなもんなんでしょうか?
おすすめのチューナーなどもあれば、教えてください。

書込番号:11229816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/14 02:44(1年以上前)

 オッチャッピーさん、こんにちは。

(あくまで個人的な考えですが)
 テレビ機能が既に搭載されているパソコンへさらにUSB接続の地デジチューナーを接続となると、
 それぞれで使われているドライバやソフトが競合して問題を起こさないかなと心配です。
 単独で使用されている場合でも、設定や視聴/録画で苦労されているクチコミが見受けられます。

書込番号:11230256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/15 01:03(1年以上前)

カーディナルさん、ありがとうございます。

外付けチューナーも同じパソコンで起動するなら、期待しないほうがいいんですね。

今日、ソニーのサポートから返信がきて、CPUの負荷が多くかかったときにハングアップしている可能性があるので、常駐ソフトをすべて無効にして、ひとつひとつ有効にしたときの症状を確認してみてくださいとのことでした。

今日は調子いいようで問題なく見れていますので、次回フリーズしたときに常駐ソフトのCPU負荷を検証してみます。
それでも改善しない場合は、リカバリ頑張ってみます。

もし原因がわかれば、ご報告させていただきます。
ありがとございました。

書込番号:11234187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/17 01:25(1年以上前)

あれから、しばらくは問題なく見れてましたが、やはり調子が悪くなったので頑張ってリカバリしてみましたが・・・残念ながら症状は改善されませんでした。
サポートの回答もハードウェアに問題がありそうなので修理を依頼してみてはとのことでしたが、修理代金があまりに高額なので、ダメもとで外付けチューナーを購入してみました。

口コミでも比較的、高評価のBUFFALOのDT-H11/U2を取り付けてみましたが、今までの不具合がウソのように快適に視聴できています。
画像の鮮明さは若干劣りますが、全然許容範囲内でテレビを見るだけなら問題ありません。

VAIOのTV機能では苦労されてる方が多いようですが、すぐつくTVを買うまでの繋ぎの間、6800円位で外付けチューナー試めしてみる甲斐ありますよ!

書込番号:12904747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LT71DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が真っ白に・・・・・ 7 2011/07/08 21:42:57
TVソフトの不具合でしょうか? 6 2011/04/17 1:25:06
スリープ状態になったら固まる 0 2008/11/26 14:30:54
録画編集で教えてください 3 2008/11/25 19:13:02
USB 10 2008/10/08 21:58:07
お願いします(xωх; 2 2008/10/08 16:13:27
PCI/PCI-Express について 8 2008/10/08 0:45:05
教えてください_(._.)_ 3 2008/09/28 21:59:36
このパソコンで・・・。 2 2008/08/21 21:45:58
教えてください、おねがいします。 5 2008/06/03 9:35:59

「SONY > VAIO type L VGC-LT71DB」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LT71DB
SONY

VAIO type L VGC-LT71DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type L VGC-LT71DBをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング