『このパソコンって・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type L VGC-LM71B

Core 2 Duo T7250/1GBメモリを備えた19型液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7250 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

VAIO type L VGC-LM71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type L VGC-LM71Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LM71Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LM71Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LM71Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LM71Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LM71Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LM71Bのオークション

『このパソコンって・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LM71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LM71Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LM71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信34

お気に入りに追加

標準

このパソコンって・・

2008/02/13 10:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LM71B

スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

どうなのでしょうか?
って漠然すぎますね;

まず現在使っているノート型VAIOが完全に逝ってしまいました;
まだ3年も使ってないんですけどね。。
起動に10分以上かかったり、音がコマ送り状態?断続的にバグった形で出てきます;
もう修理をしても無駄のような(二回ほど別件で修理に出しているので)気がするので買い換えようと思っています。
地デジチューナーもBDも必要ないし22インチも大きすぎると思っているので、このタイプを購入しようと思っています。

そこで。。。
現在の大手家電での実勢価格はどの程度?
VAIOは過去二回とも3年以内に壊れているんですが、壊れやすいの?
グラフィックボード?アクセレーター?はオンボードなので交換不可?またこの性能は?
VISTAはなるべく避けたかったが選択権がないためVISTAで妥協するしかないか?
また、メモリを2Gに増やせばサクサク動くか?
オーナーメイドであればメーカー保障の3年ワイドを付けられるが、一般向けでは無理?

どなたか、ご教授をよろしくお願いします<(__)>

書込番号:7384361

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/13 10:38(1年以上前)

追加質問です。
色々と申し訳ありません。

ウィルス対策ソフトは何がいいでしょうか?
ノートンは重過ぎるので、すぐに削除して別のものを入れようと思っています。

2000年ごろに買った、デスクトップ型のVAIOにはウィルスバスターを入れていたのですが、
これもまた入れた途端に馬鹿みたいに重くなり、しまいには起動しなくなるようバグまで発生しました。現在のウィルスバスターはどうでしょうか?
このPCに入れても、サクサク動くでしょうか?

もし別のオススメソフトがあれば教えてください。
できれば、スパイウェアまで駆除できるものがいいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7384440

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/02/13 11:43(1年以上前)

何を一番聞きたいのかよくわからないが・・・。

>現在の大手家電での実勢価格はどの程度?
ポイント込み18-9万

>VAIOは過去二回とも3年以内に壊れているんですが、壊れやすいの?
個人的には壊れやすいと感じる。ソニータイマーで検索を。

>グラフィックボード?アクセレーター?はオンボードなので交換不可?またこの性能は?
基本的に中身はノートPCなので増設・交換不可、性能も最低限、3Dゲームはあきらめ

>VISTAはなるべく避けたかったが選択権がないためVISTAで妥協するしかないか?また、メモリを2Gに増やせばサクサク動くか?

メーカーPCなら今はVista以外殆どなし。
サクサクの程度がわからないが2Gあればネットぐらいなら問題なし。

>オーナーメイドであればメーカー保障の3年ワイドを付けられるが、一般向けでは無理?
わかりません。

>ウィルス対策ソフトは何がいいでしょうか?
ノートンは重過ぎるので、すぐに削除して別のものを入れようと思っています。
2000年ごろに買った、デスクトップ型のVAIOにはウィルスバスターを入れていたのですが、これもまた入れた途端に馬鹿みたいに重くなり、しまいには起動しなくなるようバグまで発生しました。現在のウィルスバスターはどうでしょうか?
このPCに入れても、サクサク動くでしょうか?

C2Dだし大丈夫でしょ。

>もし別のオススメソフトがあれば教えてください。
できれば、スパイウェアまで駆除できるものがいいです。

カスペルスキーでいいんじゃない?


質問は整理して。
少しは自分で調べること。

書込番号:7384624

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/13 12:05(1年以上前)

色々とありがとうございます。

もちろん自分でも調べてはいるんですが、それよりもVAIOに対するみなさんの主観をお聞きしたかったんです^^;

やはり3Dゲームは諦めたほうがいいんですか。。。
セカンドライフをやってみたかったんですがダメですかね;

VAIOのタワー型って一般家電にはあまり売ってないですよね?
オーダーメイドにすると、かなり高額になりますし。
ってことは、現在売っているVAIOのPCではグラボの交換は出来ない(3Dゲームは諦めるしかない)ってことになりますね;

他にオススメのPCなどはありますか?
デザインはVAIOのL型が一番気に入ったのですが。。。

書込番号:7384686

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/02/13 12:41(1年以上前)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3484288.html
ここに載ってるIntel GM965っていうのがこのPCのグラフィックチップ。
セカンドライフは動くだろうけど快適にはならないんじゃないの。
更に条件厳しい3Dゲームやるなら高性能グラボ積んだタワー型PCでないと無理。

基本的に3Dゲームを快適にやるのは金かかる。

ただこのPCははっきりいって性能に対して値段高いので、ドスパラとかのショップブランドPCだったら18万も出せば相当の性能をもったゲームPCが買える。
デザイン重視ならメーカーPCしかない。
自作とかショップPCはデザイン度外視だから。

書込番号:7384824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/02/13 13:09(1年以上前)

 naonao.comさん、こんにちは。

 ウィルス対策ソフトについてですが、ウイルスバスター2008だと2007よりもメモリ使用量が減っています。
 まずは体験版を使用してチェックされるのが良いでしょう。

書込番号:7384936

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/13 15:17(1年以上前)

R masterのオーナーメードがいいんじゃないですか。
RM94Sの最小構成なら166,800円ですし、モニタは他社のを買えば25,000円くらいで買えます。
メモリを増設しても20万円以内に収まるでしょう。
3年保証はソニースタイル以外で買っても有料でつけられます。(ただし3月までで販売終了するそうです。)
ソニースタイルで買えば無料でつきますね。

書込番号:7385297

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/02/13 15:53(1年以上前)

↑ 3Dゲームやりたいっていってるのに性能の低いGeForce 8500 GTとく時代遅れのGeForce 8600 GTSしか選べないVGC-RM94Sを買う価値はないでしょ。
自分で付けるにしても保証がなくなるは予算が足りないはでいいことがない。

書込番号:7385400

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/13 16:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

R masterを買うのであれば、DELLのPCを買うと思います。
RRRNさんの言うとおり、型遅れのグラボをつけるぐらいであれば、DELLで14万程度で買えますからね。
3Dゲームをやるだけなのに他のいらないスペックまでは求めてないですし、R masterは何かと不具合が多いみたいですし。

やはり3Dゲームは諦めてスペースの取らないLシリーズを買うか、3D専用のショップPCを買うか考えてみようと思います。
今の部屋のスペースを考えると、タワーは難しいですけどね;

書込番号:7385427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/13 19:02(1年以上前)

ツクモとかはどうです?長期保証が付けれますよ。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_3.html

それとセキュリティソフトはインストールされたソフトによっては相性が出るんでいろんなメーカーの体験版を試した方が良いかと思いますよ。私はウィルスバスターとNortonを実際に使って、InternetSecurity2008に落ち着きました。

書込番号:7386091

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2008/02/13 22:53(1年以上前)

>R masterのオーナーメードがいいんじゃないですか。

何せコイツは、とにかくソニーを買わす事が目的で
相手の求める機能や価格はお構いなし!
苦言にはクレーマー呼ばわり!
トンでもない奴です。

書込番号:7387484

ナイスクチコミ!0


RRRNさん
クチコミ投稿数:83件

2008/02/13 23:07(1年以上前)

>VC500さん

ま、スレ主さんもよくわかってるみたいなのでいいんじゃないですか。


しかし、かえってソニーのイメージを下げていることに気づかないのかね。

書込番号:7387586

ナイスクチコミ!0


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/15 12:48(1年以上前)

^^;;;

あの方の書き込みはよく拝見してますので、わかっておりますwww
まぁ値段さえ考慮しなければ、確かに魅力的なPCではあると思いますけどね。

話は少々変わりますが、VAIOのPCは何かと中途半端な気がするのは私だけですかね。。。
L型に関して言えば、14.7インチのタイプは確かに持ち運びも出来るし、デザインもいいと思います。ただ、VISTAを搭載してるのにも関わらず、セルロン搭載モデルしかない。まともに動くとは思えないんですが;
XPへのダウングレード権をつけるか、Core2の搭載モデルも用意してもいいと思います。

また、デスクトップといいながら内部はほぼノート型と同じようなもの。何かと増設したりカスタマイズが出来ない仕様になってしまっている。
それに加えてタワー型は価格の高いR masterしか用意されていない。
その中間型のモデルを用意できないものですかね。。。
あと不必要なソフトが余りにも多すぎて、そのせいで価格が上がってしまっている。
デザインは確かにいいんだから、もう少し考えてほしいものですね。

書込番号:7393686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/15 19:56(1年以上前)

>VAIOのPCは何かと中途半端な気がするのは私だけですかね。。。
これに関しちゃ家電系PCメーカー共通ですよ。ノートベースの液晶一体か省スペース型がほとんど。付加価値つけて高額にしないとDELLなどの安価なPC売ってるメーカーと勝負出来ないから仕方ないんじゃないですかね。

書込番号:7394984

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/15 22:41(1年以上前)

どうしてデルと比べるのかな・・・
それって逆に言えばデルは家電メーカー製と同価格では勝負できないってことになりますよね。
そもそもポルシェがランエボのような低価格車と勝負する必要はないのと同じで、デルと同価格帯にする必要性も感じないですけどね。
それにSONYブランドは人気があるから買い換えるときに下取り価格が高いことを考慮するとそんなに高くないです。
役に立つアプリが満載だし、私はSONYが一番だと思いますよ。

書込番号:7395901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/15 23:12(1年以上前)

>それって逆に言えばデルは家電メーカー製と同価格では勝負できないってことになりますよね。

なぜ勝負をする必要があるのでしょうか?
安さが売りのDELLがメーカー製と同じ値段で販売したら何のメリットがあるのですか?

ポルシェですか。
ポルシェ博士は変わり者だったらしく、奇抜なもの(モータ走行のエレファントとか)を生み出しましたが実用性信頼性に欠け採用されませんでした(でも作られました)。
そんなところですかね。
なんだかなぁ、SONY好きだったんだけど。

書込番号:7396121

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/15 23:24(1年以上前)

私は勝負する必要があるとは言ってないでしょう。
デルが家電メーカー製と勝負する必要がないのと同じで、付加価値がある家電メーカー製はデルのような安物メーカーと勝負する必要がないということです。
付加価値が売りのVAIOをデルと同じ値段で販売したら何のメリットがあるのですか?

書込番号:7396214

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2008/02/15 23:39(1年以上前)

>どうしてデルと比べるのかな・・・

いちいち出てくるな!
オマエが関るから話がややこしくなるんじゃ!
こじつけ話ばかりするな!

書込番号:7396291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/15 23:39(1年以上前)

>どうしてデルと比べるのかな・・・
直販系で一番メジャーだからですよ。別にeMachinesやGatewayでもかまないけど、タワー型はこの辺のメーカーと勝負になるからね。このクラスの“拡張性”のあるPC使う人はソフトも自分で選ぶことが多いし、ソフトが付いてることは必ずしも“付加価値”にならない。実際、家電系PCメーカーはSONY以外タワー型は撤退しちゃってる。type Rは“映像編集用PC”としてソフト代を含めるとそんなに高くないしニッチな市場で生き残ってはいるけど、少なくともゲームやMSオフィスの為に買うようなものではないよね。

>そもそもポルシェがランエボのような低価格車と勝負する必要はない
普通の人はランエボ自体いらんと思うし、さらに言えばポルシェをどれだけの日本人が買っているか…。特別な物は特別な人が使うんであって、普通の人に勧めること自体間違ってるんじゃないの?

書込番号:7396294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/15 23:42(1年以上前)

安くなれば、スタイルに見せられた人たちが飛びついて同志が増えるかもしれませんよ。

書込番号:7396310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/15 23:51(1年以上前)

>安くなれば、スタイルに見せられた人たちが飛びついて同志が増えるかもしれませんよ。
工業製品は数が出ないと安くならないから無理。国内家電系PCメーカーは差別化と付加価値以外で勝負できないから、ノートPCや一体型、HDMI接続なリビングPC以外は消滅する気がする。

書込番号:7396366

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/15 23:53(1年以上前)

>Cinquecentoさん 
もちろん付属アプリがR masterの最大の付加価値だとは思いますが、それだけではないと思います。
デザインも他社より良いですし、静音性などについても非常に徹底されています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/RM/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1003/ubiq167.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0610/03/news033.html
これを読めばいかにR masterが素晴らしいPCであるかお分かりでしょう。
ただパーツを組み立てただけのPCとは設計にかける努力が違います。
普通の人がR masterを買っても良いと思いますよ。

>空気抜きさん
安くして赤字になったり品質が下がってしまっては本末転倒です。
付加価値の分デルよりもコストがかかっているのですから。

書込番号:7396373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/15 23:56(1年以上前)

>Cinquecentoさん

そうですね、日本のメーカー製は普通のデスクトップではやっていけないでしょうね。
付加価値で勝負ですか、使い物にならなければ負荷価値になりそうですね。

書込番号:7396400

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/16 00:12(1年以上前)

>空気抜きさん
やっていけないのではなく、やる必要がないのですよ。
ポルシェが普通の車を作る必要がないのと同じです。
あなたの言い方をすれば、「デルは高付加価値PCではやっていけない」ということになります。

書込番号:7396505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/16 00:15(1年以上前)

>Cinquecentoさん
安くなれば、スタイルに魅せられた人たちが飛びついて同志が増えるかもしれませんよ。

皮肉のつもりで書いたのに・・・

書込番号:7396521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/16 00:20(1年以上前)

>空気抜きさん
やっていけないのではなく、やる必要がないのですよ。

そうですね、普通のデスクじゃ売れませんでしたからね。

書込番号:7396554

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/16 00:28(1年以上前)

>普通のデスクじゃ売れませんでしたからね。

売れなかったのではなく、売る必要がなくなったのです。
普通のデスクトップなんて素人でも作れますからね。
他社が真似できない高付加価値PCこそ、技術力のあるメーカーが作る価値があるのです。

書込番号:7396611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/16 00:35(1年以上前)

痛々しいですね・・・

書込番号:7396652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/16 01:01(1年以上前)

E=mc^2さん
リンクの方を拝見させていただきました。
確かに面白いというか、先進的ですね。
アイデアを達成するために独自に開発をしているというのもわかりました。
あなたがR masterを素晴らしいというのもうなずけます、しかし技術的に不完全かと思います。
初期不良の多さ、サポートの不評をご存じのはずです。
カタログスペックが良くても、それを発揮出来なくては意味がないのでは?
精密機器に必要なのは安定性ですよ。

書込番号:7396794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/16 07:27(1年以上前)

だから、3Dゲームやるって人にtype R勧めてどうするのって話。GF8800が載るんなら問題ないけど、無理でしょ。デザインとか先進性とかでSONYの製品に素晴らしい物は多いのは確かだけど、汎用性が低くユーザーを選ぶ物が多い。逆にDELLは平凡なPCだから汎用性が高く、多くのユーザーの用途にマッチするからよく売れる。ユーザーが欲しいのは素晴らしいPCではなく、自分の用途に最適なPCだよ。この辺はサポート以前の問題だと思う。

書込番号:7397393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/16 08:11(1年以上前)

ちょっと追記。
一体型のような家電的PCに限定すれば“嗜好品”って意味合いも強いからVAIOはそれなりに売れると思う。簡単な動画編集ならC2D積んでおけばOKだから、ゲーム以外は一体型で十分やれるんじゃなかろうか。とすると、type Rのターゲットユーザーってエンコマニアかプロだろうけど、そういう人は実用品を欲しがる人が多いだろうから売れない。結局コアなSONYユーザー向けになってしまうんではなかろうか。どうせならMacProみたいに突き抜けた仕様(QuadXeon×2の8コア…)にすれば良いと思うんだけどね。
http://www.apple.com/jp/macpro/

>他社が真似できない高付加価値PCこそ、技術力のあるメーカーが作る価値があるのです。
他社にはNECや富士通は入ってないんかな?どっちもタワー型は撤退してるけど。結局、商売にならない物は作らないってだけの話でしょう?資本主義社会の常識だと思うんだけど。

書込番号:7397476

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/16 10:29(1年以上前)

>空気抜きさん 
分かっていただけて嬉しいです。
しかし初期不良が多いとは思わないですし(具体的な不良率の数字がないでしょう)、サポートもデルと比べたら高評価です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/

>Cinquecentoさん
8800GTは載るでしょう。3Dゲームも十分可能と思います。
汎用性も高いと思いますよ。

>ユーザーが欲しいのは素晴らしいPCではなく、自分の用途に最適なPCだよ。

これはその通りでしょう。
それなのに、家電メーカー製を買おうとしている人に、
「家電メーカーはボッタクリ。」「デザインだけで騙してる。」「デルなら同等品で1/3の価格で買える。」「家電メーカー製は無駄な機能満載だから買ってはいけない。」などという人たちがいるんですよね。
付加価値があるから家電メーカー製を買うんだし、デザインを求めて何が悪いのかと言いたいし、同等品で1/3の価格なんて見たことないし、付加機能だって必要かどうかは人によって異なると思うんですが・・・

普通の人でもR masterを欲しい人はたくさんいると思いますよ。
実際私も次はR masterを買う予定です。
・ハイスペック
・MDT242WGのような高画質なマルチメディアディスプレイを接続できる
・役に立つ付属アプリが欲しい
私のこの要望を満たすPCはR masterしかないんです。
MacProのような突き抜けた仕様にしてしまうととても高価すぎて私には手が出せません。

NECや富士通と比べてもSONYは高付加価値で差別化をできていると思います。
デザインも良いですし、アプリも優れています。
商売にならないものは作らないというのは正しいでしょうが、逆は成立しません。
作らないからといって勝負できないわけではないです。
する必要がないだけです。

書込番号:7397897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/16 11:16(1年以上前)

>E=mc^2

おまえRマスター買う買う言うてずいぶん久しいな?

以前Rマスターのユーザーから、
おまえが吹くとRマスターやSONYの印象悪くなるから
出て行け言われたの忘れたか?

基本性能とは関係ないデザインや
数年で廃れるアプリで勝負してんのがSONYだろ?
TOTO便器に蒔絵や漆塗って
これが付加価値です言うて喜んでるのがおまえだよw

書込番号:7398094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/16 12:38(1年以上前)

>8800GTは載るでしょう。3Dゲームも十分可能と思います。
物理的に載るかって言うと…載らん事も無さそうだけど、CPUクーラーの真横に来るからちょっと怖いね。2スロット占有型とかだと吸気口が塞がれそうだし、長いグラボで全体のエアフローがおかしくなるから、排熱とかちょっと心配。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1019/hotrev311.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1019/hotrev311_16.jpg
そもそも、PCI-Express用6P電源コネクタ×2ってあるの?電源容量自体は600W位あるみたいだから何とかなるけど、HDD用電源コネクタから分岐するとかだと、別の不具合出るよ。フルに増設した状態でGF8800クラスを乗っけると電源が焼けるかもしれんし。大体、メーカー保証効かなくなるんじゃない?その辺も含めて確認取れてるんなら、自信を持って勧めて貰えば良いけどね。

>>ユーザーが欲しいのは素晴らしいPCではなく、自分の用途に最適なPCだよ。
>これはその通りでしょう。
>それなのに、家電メーカー製を買おうとしている人に…
話をすりかえられても困るんだけど…。私はE=mc^2さんに“スレ主さんに最適なPC”を勧めてもらいたいだけ。スレ主さんが“R masterを買うのであれば、DELLのPCを買う”って言った時点でR masterの話は終わり。それ以降、私はスレ主さんの質問に対して“家電系PCメーカー全般”の話をしたつもりなんだけど、なんでまた“R master”のすばらしさを語るんだか…。R masterが欲しいって人に勧めるのは全然かまわないし、そうでない人でも“用途的に向いている”なら提案してみるのも良いと思うけど、それ以外は程々にしてもらわないと場が荒れるだけ。私もSONY批判的な方向に行かないよう気を使って書き込んでるつもりなんだけど、あなたががんばると余計な人がくっついてくるから適当なところで止めてくださいな。

書込番号:7398447

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/16 20:07(1年以上前)

購入した人の報告によると6P電源コネクタもあるようですね。
実際に8800GTに換装したという人もいるので大丈夫でしょう。
夏モデルでは9600GTが載ると良いですね。
3DMark06で10000超えですから非常に高性能です。
ではこの辺で止めておきます。

書込番号:7400490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LM71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LM71B
SONY

VAIO type L VGC-LM71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type L VGC-LM71Bをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング