『1TBハードディスクの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2200 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV90Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV90Sの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV90Sのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV90Sのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV90Sのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV90Sの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV90Sのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV90Sのオークション

VAIO type L VGC-LV90SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • VAIO type L VGC-LV90Sの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV90Sのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV90Sのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV90Sのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV90Sの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV90Sのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV90Sのオークション

『1TBハードディスクの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV90S」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV90Sを新規書き込みVAIO type L VGC-LV90Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

1TBハードディスクの違い

2008/10/16 19:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV90S

スレ主 NA123さん
クチコミ投稿数:3件

ソニスタで同モデルの購入を検討中ですが、カスタマイズで1TBのハードディスクが、1TBx1と500GBx2が選択できるようです。
金額も変わらないようで、両者のメリット・デメリットがあれば教えてください。
またお勧めはどちらでしょうか?
ソニスタの電話相談でも尋ねましたが、特別な違いはないと言われましたので…。
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:8509484

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/16 19:52(1年以上前)

私なら 1TBx1 を選択します。

省電力、転送速度の点で有利です。

ただ、HDDが飛ぶとデータが全滅しますが・・・

書込番号:8509576

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/16 23:16(1年以上前)

用途次第でしょうね。
この機種のディスクの扱いがどうなってるのか知らないけど、RAIDじゃなく単体2台の扱いができるなら、動画系の編集ではIN/OUTのファイルのハードディスクを別にできると速度的には有利。あとはシステムと動画の記録用のディスクは別だとOSの影響は受け難いね。

ただしデジタル放送系で編集がどの程度可能なのか?ということと1ディスク500MBで足りるかどうかは別の話だけど。

書込番号:8510766

ナイスクチコミ!1


スレ主 NA123さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/19 09:44(1年以上前)

takajunさん、tarmoさん、お返事ありがとうございます。
自分はコンピューターハードに詳しくないので、500GBx2の方が何となくアクセスが速いのではないかと思っておりました。
1TBx1の方が転送速度が速くなるのですね。
またおそらく500GBx2でも、全てがCドライブとなっている可能性大でしょうか。
取り合えずもう少し考えてみます…。

書込番号:8521277

ナイスクチコミ!0


ghx1138さん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/22 20:29(1年以上前)

私は、500GBで注文し、個人で購入した1TBを追加しました。
この1TBはvideoの保存先のように使っています。アクセスに関しては特に分かりませんが、
遅いなあって感じはしないですね。
C:\の500GBのほうは、200Gと300Gに分けて、300GBのほうにドキュメントファイルを移動させています。

書込番号:8537324

ナイスクチコミ!0


スレ主 NA123さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/23 18:09(1年以上前)

先日1TBx1仕様で注文しました!
これ以上の容量は、おそらく不要と思いますが、追加造設可能という事も少し考慮しました。
しかし納期が12月上旬とは…。ショックです!

書込番号:8541388

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/10/23 18:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

容量はいくらあっても困ることはありませんよ。

http://www.takajun.net/pc/storyp061205.htm
で5.25TBのファイルサーバを作っていましたが、容量不足になって 1.5TB HDD を8個買い込んで 10.5TBに再構成中です。

しかし12月上旬というのは待つのが大変ですね。
私もCanon 5D Mark II レンズキット を予約中(11月28日発売予定)ですがやきもきしています。

書込番号:8541481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV90S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV90S
SONY

VAIO type L VGC-LV90S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

VAIO type L VGC-LV90Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング