『静音性及び発熱について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『静音性及び発熱について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

静音性及び発熱について教えてください

2008/11/24 09:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。

現在、VGC-LV70DBとVGC-RT70Dの購入について悩んでいます。
スペック等は当然VGC-RT70Dが圧勝なのですが、使用時の音および発熱がかなりすごいといの情報から、スペックは下がりますがVGC-LV70DBに変更しようかと考えています。

VGC-LV70DB使用時の静音性及び発熱について教えて頂けないでしょうか。(個人的な感覚で良いです)

ちなみに当方の使用目的としては
1.ビデオカメラ(フルハイビジョン画質)で録画したファイルの編集およびBD-Rへの保存
2.実家でも観れるように1で作ったファイルのDVD化
3.地デジの録画および必要に応じてBD-R.DVD-Rへの保存
4.それほど重くないゲーム(FF11等)

またSONY以外でもお勧めのPCあればアドバイス頂けると嬉しいです。(上記使用目的が満足出来てお洒落なデザイン希望です)よろしくお願いします。

書込番号:8683013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 09:41(1年以上前)

ユーザーではありませんが、モニター一体型は全般にわたり
熱対策が犠牲になってしまう構造です。
熱を気になさるなら避けた方が良いでしょう。
個人的な意見です。

デザイン重視ならMacと言う手も。。。

これもデザイン重視かな?キワモノ?

http://kakaku.com/item/00100520618/
http://www.acer.co.jp/products/desktop/predator/index.html

書込番号:8683135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/24 10:46(1年以上前)

>ユーザーではありませんが、モニター一体型は全般にわたり
>熱対策が犠牲になってしまう構造です。
>熱を気になさるなら避けた方が良いでしょう。

適切なアドバイスありがとうございます。
ある程度の発熱は覚悟していますが、VGC-RTシリーズの書き込みではPC上部(排気口)に手をあてるとヤケドしそうなくらいの熱風が出てくるというのを見て、こちらの熱はいかがなものかと心配した次第です。

今まで自作PCを乗り継いできたのですが、子供がまだ小さく新規にパソコン作成や周辺機器をあまり展開できない状態なので一体型を検討しています。(ノートはAVC トランスコーダー未実装のため却下)

しかしながらユーザーさんの使用感次第では一体型は諦めて、妻の説得が必要ですね。
(PC展開のお許しを・・・)

書込番号:8683384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/24 11:46(1年以上前)

AVC トランスコーダー実装が重視項目ならVAIOしか選択技がないですね^^;
TYPE RかTYPE Lのどちらかですね。
今まで自作してきたのなら熱対策の難しさはご存じでしょう。
両方とも温湿度条件が動作時10℃〜35℃なので夏場は苦しいのではないでしょうか?

>本体底面の吸気部から上部に空気が通る「吹き抜け構造」の効率的な放熱で、スタイリッシュなデザインを実現。
と謳ってるTYPE Rで爆熱なのですからw

奥さまは安ければ安い方が納得されるのが普通でしょうから、
高価なVAIOの方がOK出難いと思いますが。
後はTYPE Lのユーザー様のレス待ちですかね。

書込番号:8683619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 VAIO type L VGC-LV70DBのオーナーVAIO type L VGC-LV70DBの満足度5

2008/11/25 06:01(1年以上前)

この商品は、画面の下に空気を吸い込む部分があります。
そして、上に排気口があります。
下から空気を吸って画面の上部分から吐き出します。

デルのXPSONEも同じような構造です。

一体型デスクトップパソコンとしてはこの構造が普通です。

自分はつい最近までデルのXPSONEを使用していたのですが、両者を比較しても、
熱や音について特に違いは見当たりません。どちらも普通に静かです。
また、両者とも排気口部分の上から出る熱はあります。これが異常なレベルかというと
そうではなく、パソコンであれば当然といえるレベルです(というか、熱の出ない
パソコンがあるのかと逆に聞きたいです・・・)。ノートパソコンは排気口が
背面にあると思うのですが、そこに手をやったらそれなりに熱いと思います。

排気口に手をやって、「やけどしそうになった」と形容する人がいてもおかしくは
ないと思うのですが、なぜそんなところに手をやる必要があるのかがわからないです。

書込番号:8687942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/25 07:18(1年以上前)

自作ユーザーなら、DOS/Vショップに作業場所借りて組むってのも手ですよ。一式購入になると思いますが、結構場所を提供くれるショップはあります。でもって、こんなケースで疑似一体型ってのはどうでしょう。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_3r.html

ついでにトランスコーダー各種ベンチマーク。VGC-RT70Dの結果もあるので参考になるかと。現状だと対応ソフト以外使えないのでVAIOが楽かなぁと思ったりしますが、TMPGEncがエンコードまで対応する予定(現在フィルターのみ対応)なので将来的にはCUDAがよいかなぁと。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1120/tawada157.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1121/tawada158.htm
http://ascii.jp/elem/000/000/191/191171/

VGC-RT70Dの熱に関しては、CPU&GPUのの廃熱部に手をあてて熱いって騒いでるだけなんで、あんまり気にしなくても良いかと思いますよ。本当に廃熱に問題があるとしたら、熱暴走でPCが固まる事になると思います。HDDの廃熱にちょっと不安を感じますけどね。自作ユーザーなら中を見れば有る程度理解できると思うので、分解レビューをチェックしてみてくださいな。
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177222/
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080924/1008186/
気になるなら、直販でCPUを発熱の小さいのにしとくってのも手ですが…ちょっと高いかなぁ。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/R/rt90us_s.html

書込番号:8688064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/11/25 17:21(1年以上前)

数々のアドバイスありがとうございます。

まずVGC-LV70DBの静音性については、普通に静かとの意見を頂きで一安心致しました、情報ありがとうございます。

排熱処理に関しても、VGC-RT70Dの情報から少し過剰に考え過ぎた感がありました。確かに熱の出ないPCはないですからね。

>自作ユーザーなら、DOS/Vショップに作業場所借りて組むってのも手ですよ。
残念なことに最近神奈川から北海道の片田舎に引っ越してしまい、最寄りの電気屋にVGC-RT70Dすら展示されていない状態です・・・。神奈川に戻った際には活用してみるのも手ですね。
またトランスコーダー各種ベンチマークありがとうございました。かなり勉強になります。

本来ならば自作PCをいろいろと試行錯誤のうえ作り上げ、納得のできるPCを手に入れたいところですが、プライベートを子供に占領されてしまい、とても趣味であったPC作成が出来ない状態です。CUDAはまだまだ進化(発展)する領域と思っているので、とりあえず今はメーカPCで目的を達成したいと考えます。

>気になるなら、直販でCPUを発熱の小さいのにしとくってのも手ですが…
私も割高感がして… やはり購入するならTYPE RならVGC-RT70Dにしますが、コストパフォーマンス的にもVGC-LV70DBが優れていると感じたので今は
VGC-RT70D:VGC-LV70DB:その他=3:6:1 でVGC-LV70DB購入に傾いています。

書込番号:8689635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング