『ソニー製品の品質、販売店の対応』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LV70DB

Core 2 Duo E7200/GeForce 9300M GS/500GB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300M GT VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

VAIO type L VGC-LV70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LV70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV70DBのオークション

『ソニー製品の品質、販売店の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

ソニー製品の品質、販売店の対応

2009/06/24 07:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV70DB

クチコミ投稿数:5件

去年 ビックカメラにて購入しました。
使用して1ヶ月程で、ブルーレイのスロットが、メディアを受け付けてくれなくなり、メーカー修理になりました。
その後また1ヶ月程で今度は、スタンバイモードからPCの反応が無くなり、強制終了をしたら、今度はHDDが認識しなくなり、また修理してHDD交換となりました。
その後もPCが安定しなく、今度は販売店に使用して3カ月でこんなに故障するPCは、今後使用して行くのに不安が有るので、新品交換してくれと申し出て、新しい物に交換したのですが、交換した物も、B-CASの認識が出来ない初期不良品でした。
さすがにここまで行くと、もうSONY製品自体が信用出来ないので、返金を申し出たところ、不具合を確認してから、駄目なら返金に応じるとの事で、今度はビックカメラに商品を送りました。
しかし、ビックカメラの配送の仕方がまるで、物を放り投げるかの様に扱われ、いい加減呆れました。
その後2週間程して、なぜか治って戻って来たのですが、商品にセロテープの剥がした様な後があり、商品に傷が付いて戻って来ました。
その後、仕方なく使用していたのですが、またPCが不安定な状態になり、もういい加減この商品に対する信頼性が信用出来ないので、ビックカメラに返金に応じる様に応じたのですが、ビックカメラの対応も非常に悪く、もう2度とビックカメラでは買い物をしない事にしました。

sonyは、本体交換などは出来なく、あくまでも修理応対で対応するという事でした。
なんか車のディーラーみたいですよね。

おまけにビックカメラの対応は、新品に交換する事は出来ないと言う対応で、購入店もちゃんと選ばないと駄目だと思いました。
まぁあんなにTV番組や、CMなどで宣伝しているのに、お客様センターも無く、本当に消費者をバカにしている店だと思いました。

自分の近所のヤマダとか、ノジマとかは、初期不良等が有った場合しっかりと新品と交換してもらえました。

今回の件ではメーカー、販売店に思いっきり時間と、精神的な苦痛を味わいました。

皆さんも商品をお買い上げになる前にしっかり商品購入後の事を確認した方が良いと思います。

書込番号:9749410

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 11:05(1年以上前)

ソニー製品の品質ってそれが標準的です。テープデッキのはずれを引いて1年に7回位故障した事があります。僕のテープデッキはさすがに7回目に販売店がソニーと交渉して中身だけゴッソリ交換になりました。僕だけでなく販売店もソニーの殿様商売にはカンカンでしたね。

3ヶ月使用した商品を新品交換してくれたり、返金交渉に乗ってくれるとしたら個人的にはビックカメラはエライと思います。

ソニースタイルで買ってソニーと直接交渉したら、今の怒りは、10000倍位になるでしょうね。私はソニースタイル、VAIOサポートがどれほどヒドイか経験して知っています。

ただし、ビックカメラにはソニーのビジネススタイルを変えるほどの影響力はないのでしょうねぇ。ヤマダ、ビック、コジマとかが協力してソニーのパソコンは取扱わない位の対応をすればソニーも少しは考えるかも。

でもソニーブランドは偉大なので、個々のユーザや事例や価格.comでソニーをチクチクしても大ソニーは変わる必要はありません。問題は大昔からなので、悪いと思っているならとうの昔に変わっているでしょうから。

書込番号:9749943

ナイスクチコミ!13


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/24 13:56(1年以上前)

店員の中には乱暴な人もいますからね。
販売店ごとに故障率の統計データを取ってみたら面白いかも?
まあ、店の扱いが雑なのはよくあること。
なので私はよほどの特価品とかでない限り多少高くてもソニースタイルで買うことにしています。
メーカー直送なのでダメージを受ける過程が少ないのもメリットですね。
それでも配送業者だけはどうにもならないので神頼みですが。

書込番号:9750457

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/24 17:50(1年以上前)

気になったのですが、E=mc^2さんはソニー製品いっぱい買われていること思いますが
なんか不具合とか故障とかありました?

書込番号:9751209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/24 17:55(1年以上前)

ビックカメラで買ってたからまだまし。
ソニスタだったら・・・
まぁソニー製品を買うのなら販売店経由の方が良いって例かな?

書込番号:9751227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/24 21:52(1年以上前)

買ってすぐならまだしも
修理数回受け付けたものを返金とか新品交換とか

販売店は苦労が耐えませんなぁ

書込番号:9752482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/24 23:28(1年以上前)

はじめまして。
今回は災難でしたね。ただどんなメーカーでも初期不良はあります。
ソニーは不具合が起きてもユーザー側にせいにしてサポートを
しないことが多くありますが、今回は対応しただけましかもしれません。
問題なのはソニーはパソコンに関する修理を担当する人間のレベルが
相当低い可能性があるということです。それというのもあなただけでは
なく、他の方のトピでも何回修理にだしても直らないことが多いみたい
なので。
さてビックカメラですが、1回は交換をしてくれているわけですから
ひどいとは言えません。3か月も経った段階では返金しろいうのは
いささか無理があると思いますよ。
現実的な問題として、そのPCを使い続けるなら販売店を通じて、ソニーに
新品との交換を交渉し続けるか、完璧に直るまで粘るかといった
ところでしょうか。

書込番号:9753197

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV70DB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV70DB
SONY

VAIO type L VGC-LV70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LV70DBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング