『SONYの故障多すぎ』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VAIO type L VGC-LV50DB

Core 2 Duo E7200/320GB HDD/地上デジタルダブルチューナー/Blu-rayドライブを備えた24型フルHD対応液晶一体型ボードPC。市場想定価格は250,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV50DBのオークション

VAIO type L VGC-LV50DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VAIO type L VGC-LV50DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV50DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV50DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV50DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV50DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV50DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV50DBのオークション

『SONYの故障多すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV50DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV50DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV50DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

SONYの故障多すぎ

2008/11/04 19:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV50DB

50DBを購入後すぐに、画面が白くなる症状が出たりTVを見てると画面が急に画像がみどり一面になってしまう症状、DVDを入れると音がかなり大きく聞いている途中でさらに大きくなるの症状がでて修理にだしたら、リカバリーされただけで、これで大丈夫と2週間に返された。失われてしまったものをせっせと入れ込んでやっと使えると思った、3日後には、同じような症状が出て2度目の修理へ。。。どこかの基盤がダメでしたと交換となったが、DVDの異音とテレビが突然緑色になってしまうのは、やはり症状が出ないとそのまま返された。
その後も異音と突然テレビが緑色になってしまうのは続いているが、今度は、テレビのリモコンを初使いしようとしたら使えないので、連絡すると、マンガン電池を使うと故障しますと言われた。が、付いていた電池も取説にもマンガン電池を使えと書いてあるというと、今度も全部引き取り修理と言われ3度目の修理に、、。ついでに、最近ADSLにつなげていると、接続切断されました、アドレスが見つかりません。ネットワークがタイムアウトしましたと、出るようになっていたので、(他のPCは、同じにつないでいても異常なしなのに。。)それも一緒に修理依頼をしたところ、リモコンは、基盤がダメで修理しかもお金がかかりますと連絡が来た。1年保障には、リモコンは入っていないのでしょうか?
そして、それ以外の故障は、またもや異常無しなのでそのままお返しするとのこと 1年たってもいないのに、もうPC返さず お金返して欲しい!! こっちも仕事で使用し、使えなければ支障が出ることも「そちらの都合」と平然としたものです。
SONYは、どんな教育をしてるのか?ちゃんと修理できるエンジニアがいるのか?もう2度とSONYのPCは買わないと誓った今日です。

書込番号:8595983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/04 19:32(1年以上前)

SONYなら普通の対応かな?
ここ数年SONYサポートの対応の酷さは目に余りますね。

SONYに言わせれば、故障は全て使用者の責任ってな考えかな?

まぁ売ったもん勝ちってな考えで、後はお客様が諦めるか、保証期間切を過ぎるまでズルズル引っ張るかな?

書込番号:8596059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/04 20:15(1年以上前)

初期不良をクリアできれば
どこのメーカー製品でも
まぁ、後はだんだんと壊れていくのは
普通なんであきらめがつきますが

スレ主さんのは
テレビやネットワーク不良の再現
(←メーカーの人間ではないのですが
私が使う機器でも一番厄介で
良くあることだと思います)
は嘘でもついている証拠がない限り
ソニーを非難できないです。
でも
リモコンは初期不良っぽいですね(^_^;)
時期を逸してますが。。。

いずれにしても、販売店に持ち込んで
現象を提示しながら修理・返金要求するか
原因不明ならば代替の対処をしてもらう
のが良いです。

ソニースタイル購入なのでしょうか?

量販店購入ならば
ぜひ、購入の証明を持って購入量販店に
『クレーム 3割』と『相談とお願い 7割』
の気持ちで行ってみると良いと思います。



あと個人的には
サポート優良メーカー(エプソン、NEC、富士通、法人DELL)意外は
量販店で購入が必須だと思います。
VAIOをソニースタイルで買う勇気は。。。です。

書込番号:8596261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/04 21:19(1年以上前)

>1年保障には、リモコンは入っていないのでしょうか?
==>
ソニーの対応はヒドイ時はスサマジイの一言です。経験していない人は幸いです。僕は、消費者庁というのが出来るのを心待ちにしています。
関係ないですが、パナのサンヨー吸収報道の新聞記事で ソニーの連結売り上げが9兆円という数字を見て驚きました。ユーザ無視し続けてなぜここまで大きくなれたのかとてもとても不思議です...
消費者庁って、裏では大企業保護も目的だったりして...

書込番号:8596629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/04 21:27(1年以上前)

またまたSONY被害者が出ましたか・・・(T_T)

故障はどこのメーカーもあり得るとして
その後の対応が最悪ですねぇ〜

あの方はどう出るか楽しみw

書込番号:8596687

ナイスクチコミ!3


honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/11/04 21:44(1年以上前)

故障が多いですね。たまたま不良品?を買わされたのかも知れません。
今までの不具合をすべて提示して、新品と交換してもらっては?
ユーザーの不具合が、メーカーで確認できないこともよくあることです。
通信の接続環境にも拠る原因もあるかも知れないですね。
SONYのサポートは問題視する方も多いようですが
無料で休日もやってて私はずいぶんお世話になってるので
悪いほうではないような気がします。向上にも努めているようだし。
他のメーカーより利便性はいいと思うので、よく考えてみる価値はあると思いますよ。
メーカーの肩持つ訳じゃないですが。。

書込番号:8596775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/11/04 22:16(1年以上前)

いつどこでどのような買い方したかも具体的に書かれないとクレーマー呼ばわりされるかも(汗)

書込番号:8597000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV50DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなひどいパソコンは初めてです・・・・・ 6 2009/06/21 8:14:08
Giga Poket Digital について 1 2009/06/03 8:45:02
光デジタル出力端子について 1 2009/04/24 22:09:46
Bluetoothについて 6 2010/07/23 14:20:06
BSの視聴について 3 2009/02/01 23:04:38
返品しました 9 2009/04/25 21:22:04
TV視聴について 4 2009/01/14 22:12:50
価格について 3 2009/01/11 16:36:07
マウスについて質問をお願い致します。 2 2009/01/09 20:50:27
ステレオミキサーについて 0 2009/01/07 15:25:54

「SONY > VAIO type L VGC-LV50DB」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV50DB
SONY

VAIO type L VGC-LV50DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VAIO type L VGC-LV50DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング