『いろいろ情報聞くと約3年辺りが寿命曲線と思わます。』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

VAIO type L VGC-LN70DB

Core 2 Duo E7200/500GB HDD/地上デジタルダブルチューナー/Blu-rayドライブを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC。市場想定価格は240,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN70DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN70DBのオークション

VAIO type L VGC-LN70DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • VAIO type L VGC-LN70DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN70DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN70DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN70DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN70DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN70DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN70DBのオークション

『いろいろ情報聞くと約3年辺りが寿命曲線と思わます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN70DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN70DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LN70DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN70DB

クチコミ投稿数:9件

運悪ければ1年で故障との情報もあり
友人に聞いてもソニー製品はデジカメですら保障期間あたりが製品寿命との情報もあり
購入やめようと思ってます。
やはりソニー製品は新機能、多機能を追及した分、故障率が増加するらしい。
新しさを魅了するパソコンではNo1だが、耐久性、信頼性を考えるをワーストNo1の様です。。18万のパソコンが3年余りで壊れるなら10万以下の安くて高機能なパソコンに最近魅力を感じてます。

書込番号:8676754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/22 23:50(1年以上前)

運が悪くても持ちますかね、1年。

書込番号:8677179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/23 06:11(1年以上前)

メーカー保障期間内の故障はある意味、運がいいんじゃないかな?

なお、個人的には故障云々以前に使用用途が3Dゲームのため性能的に2年持ちません。

書込番号:8678028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/23 06:56(1年以上前)

主張したい事は解るけど、買っても無いものに悪を付けるのはどうかと思うよ。購入して快適に使ってる人もいるだろうし、そういう人に不快感を与える。新スレたてずに元スレに書く分には良いんだけど。

ちなみに、ここ(価格COM)でSONYがらみの正確な情報を得たいなら実際に使ってる人の情報だけを取捨選択した方が良いよ。某SONYユーザーのおかげか問答無用で悪いってイメージがついてるから。サポートが役立たずだったり、ソフト的に未完成なまま発売する傾向が強いとは私も思うから安易に薦めないようにしてるけどね。

書込番号:8678072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/11/24 03:40(1年以上前)

今まで10台近くパソコンを買いましたけど、東芝のノートパソコンだけは2台とも画面に縦線が走る不具合で1年ほどで壊れました。ソニーはいくらなんでも東芝ほどは酷くないと思いますよ?後にも先にも東芝のパソコンだけは絶対買う気がおきません。

書込番号:8682559

ナイスクチコミ!0


shufuさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/29 23:37(1年以上前)

デザインが気に入って、価格.comを見て購入しました。今までずっと NEC PCを購入してきました(4台)が不具合が出たのは4台目のVALUSTARでした。それでも5年使用しました。今回、VAIOを使用し始めて7日目に不具合(OSが消える)が生じ、初期不良のようで、ハードディスクの交換をしました。今日、修理から戻ってきました。このクチコミはちょっと心配になりました・・・・・。ただ、SONYのサポートセンターは、対応が丁寧で迅速でした。(NECに比べ)これは評価できると思います。このまま、故障なく使用できることを祈るのみです・・・。

書込番号:8710034

ナイスクチコミ!0


honda0728さん
クチコミ投稿数:82件

2008/12/06 17:25(1年以上前)

SONYのカスタマーサポートは顧客満足の向上を目指していてよろしいのでは?
アンケートなど頻繁に行い、少しでも不満を解消しようと努めてます。
しかも永年無料です。
NECは1年過ぎると有料になります。1件2000円だったかな?

書込番号:8743304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/10 12:13(1年以上前)

不安なら買うのやめたらいいと思いますよー
私は2002年に購入したバイオWを今まで故障無しで使用してきました。
リカバリも1度やってみたいな〜って思ってやったくらいです。
修理に出さなくては!というような故障等はありませんでしたよ。

用途や環境によって違うのかもしれませんが、
私はネットを見る。音楽聞く。DVD見る。写真・動画の取り込み、
フォトショップ、イラストレーター、ドリームウェーバー、エクセル、ワード等を
使用していました。

持ってるPCではかなり限界で動いてましたけど、壊れたことはないですよ。

書込番号:8761987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/10 12:43(1年以上前)

まあType−RやR MASTERといったフラッグシップですら、中身の部品の耐久性に頼った設計ですからね…
寿命に関わる要素があるのは確か。
だからすぐ故障する人とそうでない人が出来るのです。
これがソニータイマーの本質です。

サービス面で今更アンケートとか始めたようですが、今までの「伝説」がありますからね…
はっきり言って一時期の三菱自動車や雪印と同じ状態にあるくらいの危機感持って改善して欲しいものです。

書込番号:8762104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/13 01:57(1年以上前)

>アンケートなど頻繁に行い、少しでも不満を解消しようと努めてます。
==>
そのアンケートって私 3-4年位前に何回か答えました。でも、実際に、改善されてますか?

書込番号:8774984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/12/13 09:52(1年以上前)

改善というか、SONYは昔からサービスはいいですよ。
Webサポートも充実していたり、電話サポートもその場ですぐには分からないことでも後で折り返し電話していただけるなど抜群のサポート体制です。
DELLのサポートにもかけたことがありますがおそらく外国人だと思われまる方で「ソレハ私にはワカラナイ。私はシラナイ。」と繰り返すばかりでしたね。

品質に関しても、私の経験した限り、抜群だと思います。
VAIO type Aで夏に一日中動画エンコードさせるなどヘビーな使い方をしましたが無事でした。
NECや富士通はデスクトップですら24時間稼動に耐えられる設計にはなっていないそうです。
東芝のノートで夏に丸一日エンコなんてさせた日にはどうなることやら・・

書込番号:8775869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 23:42(1年以上前)

またこういう下らんネタが書き込まれているのか。
ぶっちゃけ言わせてもらうがな、
PCなんざメーカーに関係なく壊れるもんだ。
全商品国内組み立てだから富士通は壊れないとか、
組み立てが中国だから東芝は壊れやすいとか全部迷信だぞ。




書込番号:8839521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN70DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この型番に 3 2014/05/13 11:04:18
話にならない 8 2009/01/26 23:01:48
外付けのHDDで聞きたいのですが。 4 2009/01/19 9:32:58
新作の発表 2 2008/12/27 12:08:50
一応満足かな? 3 2008/12/27 15:30:49
ソニースタイル 14 2009/01/06 5:27:50
これから大不況 パソコンデフレ到来だよ 6 2008/12/04 23:23:17
大手販売店のWebサイトで 3 2008/12/06 17:18:03
いろいろ情報聞くと約3年辺りが寿命曲線と思わます。 11 2008/12/25 23:42:33
BDドライブって本当に必要ですか? 7 2008/11/20 18:42:33

「SONY > VAIO type L VGC-LN70DB」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN70DB
SONY

VAIO type L VGC-LN70DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

VAIO type L VGC-LN70DBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング