『在庫がなくなる前に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865G Afina AC4260ARのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Afina AC4260ARの価格比較
  • Afina AC4260ARのスペック・仕様
  • Afina AC4260ARのレビュー
  • Afina AC4260ARのクチコミ
  • Afina AC4260ARの画像・動画
  • Afina AC4260ARのピックアップリスト
  • Afina AC4260ARのオークション

Afina AC4260ARSOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月上旬

  • Afina AC4260ARの価格比較
  • Afina AC4260ARのスペック・仕様
  • Afina AC4260ARのレビュー
  • Afina AC4260ARのクチコミ
  • Afina AC4260ARの画像・動画
  • Afina AC4260ARのピックアップリスト
  • Afina AC4260ARのオークション

『在庫がなくなる前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Afina AC4260AR」のクチコミ掲示板に
Afina AC4260ARを新規書き込みAfina AC4260ARをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

在庫がなくなる前に

2004/02/21 14:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > Afina AC4260AR

スレ主 MIKAPOTpuciさん

他機種の掲示板で以下のようなホームページの存在を知りました
http://miyazaki.cool.ne.jp/sotec2ch/
最初は半信半疑でしたが、その後の書き込みにそのような人物を匂わせる
意味不明の中傷書き込みが……


在庫がなくなる前にAfina AC4260ARを買う決心がつきました

書込番号:2496218

ナイスクチコミ!2


返信する
そ〜だですさん

2004/02/21 14:26(1年以上前)

あなたのパソコンが壊れる事を祈ります。
SOTECの真の怖さを知ることになるでしょう。

書込番号:2496244

ナイスクチコミ!2


旗本さん
クチコミ投稿数:1259件

2004/02/21 15:38(1年以上前)

パソコンってのは総じてトラブルを抱えるモノです。それは故障とか、仕様っていったパソコンの性能で発するトラブルもあるし、ユーザ側の勘違いやスキル不足といったものもあります。またメーカー側のサポート体制に発するモノもあるでしょう。ただ、クレームってのは、ユーザサイドで「思ったように使えない」って不満から一概に発しますから、
メーカー側に問題があるとは言い切れないと思います。ソーテック製パソコンの全てが初期不良を抱えていると言うことはさすがにないでしょう。BBSに書かれている内容を鵜呑みにするのは危険だと思います。しかしながら、叩かれるにはそれなりの理由もある訳ですから、例えば、販売店の延長保証に入っておくとか、普段からデータバックアップを取るとか、自衛手段は行っていた方が良いと思いますよ。

書込番号:2496492

ナイスクチコミ!2


(・゙・?)んっ?さん

2004/02/21 16:17(1年以上前)

うっ、携帯からだとコピペURLが見れん、何故スレ者が叩かれてるのか?

書込番号:2496621

ナイスクチコミ!2


runaいちさん

2004/02/26 18:07(1年以上前)

>叩かれるにはそれなりの理由もある訳ですから、

匿名掲示板で叩きが多いのは、リスクなく手軽に出来るからでしょう。

ソーテックが名だたる大手のOEMメーカから本格的に独立して価格破壊を巻き起こし、粗利が50%と言われたPC業界を薄利多売に転換させたことを考えれば、不利益を蒙った関係者から見れば潰すのに値するメーカーなのでしょう。

書込番号:2517994

ナイスクチコミ!2


はいさーちさん

2004/02/29 10:49(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0127/gyokai85.htm

「かつては、ユーザーや販売店に大変なご迷惑をおかけした。その反動で、ユーザーがソーテックのPCを購入検討からはずしたり、販売店にソーテックを買いにきたユーザーに対して、“これはやめた方がいいですよ”と、ほかのメーカーの製品を勧める店員がいることも知っている。結果として、サービス体制の不備が、新製品の売り上げ減にもつながっている。ただ、今のソーテックなら安心だ、と断言できる」。


と社長が断言しているが、これまで迷惑をかけられた者はそう簡単に信じる事が出来るはずはないし、そう簡単に変われるはずはないと思ってしまう。

書込番号:2528573

ナイスクチコミ!2


SS-N-22さん

2004/03/01 02:24(1年以上前)

そのサイトは1年以上前からあって、ソーテックへの批判をするとそれを出して「ソーテックに対する批判は全て陰謀だ」って言っているような人達がかかわってるサイトです(特に2ちゃんねる)
こう言うどっちかに偏った物は気にしないのが一番です。

書込番号:2532335

ナイスクチコミ!2


PlisterMMさん

2004/03/02 14:31(1年以上前)

とても興味深いHPをご紹介下さり有難うございます。
隅から隅まで目を通しましたが、具体的掲示板の書き込みと
写真等を使って構成された、実に説得力のある訴えがなされていました。

迷惑この上ない人物にはお互い注意したいものですね。
私もAfina AC4260ARの新機種の購入を考えています。

書込番号:2537462

ナイスクチコミ!2


ファック鈴木さん

2004/04/30 19:38(1年以上前)

SOTEC自体が偽マックで有名になった会社だからねー

書込番号:2753333

ナイスクチコミ!1


一誠σ(^◇^;)ぷららっちさん

2004/05/01 23:15(1年以上前)

ファック鈴木 さん こんばんわ
ちょっち違いますよ(-。−;)・・・
マイピーM246とM400ねグラフィック問題
 モデムのフォールダウンで今まで培ってきた・・
 優秀なノートベンダーの地位を無くしたんです
 トライジェムとの提携が事の始めですよねぇ
なんと言っても・・セレロン400で¥99800って
 価格破壊っしょ(当時)・・惜しかったのは
 搭載のモデムが生産国より通信環境の悪いわが国で
 問題出しちゃったり、まぁ色々有りましたが・・
 僕の家では・・沢山使っていますよ・・そうくん
 僕だけでも、マイピ400、V4150、ノートの三台
  此れに高木産業の・・一台・・
はっきり言って・・悪くないですよ・・製品は(⌒^⌒)b うん

書込番号:2757677

ナイスクチコミ!1


けむさんさん

2004/05/06 16:05(1年以上前)

韓国の某社と資本提携して、韓国製PCを売っていたころはひどかったですね。
今は台湾/中国製なので、少しましになったと期待はしています。
(他社も台湾/中国製がメインですし)

ホームページの製品説明のところを見ると、"インテル製マザーボード採用"
なんて書くようになったから、ガンガン使わなければとりあえず持つのかな?
まあ、ここのノートだけは買う気がしませんが、デスクトップなら部品交換
できるので選択肢の1つには入れています。

書込番号:2776428

ナイスクチコミ!1


販売店サポートさん

2004/05/07 02:02(1年以上前)

私は有る大手販売店のパソコンサポートをしている者です。昨年私の勤務先の販売店全体でソーテック製品は非サポートの上販売もしないように為りました。理由は以前のソーテックは故障率が高い、修理期間が長い、サポート電話が繋がらない等の理由で会社の上層部が非サポートと決めたらしいのですが、毎日サポートでお客様と向き合っている私に言わせると、ソーテックは故障率はそんなに高く有りませんでした。まあ電話は繋がりにくい(と言うか繋がらない)のはどのメーカーでも同じですし、修理期間は大抵どのメーカーも平均3週間程かかります。
故障率で言えば富士通やNECや最近の東芝の方が高い位です。まあこの3社はよく売れているメーカーなので平均して故障率も高いのでしょうが、実際私はソーテックのデスクトップと東芝のダイナブックを使用していますがソーテックは2年間故障無しです。ダイナブックは1回HDDがクラッシュしました。
上記の事を考えてもソーテックは値段もそこそこ安いし、その安さで故障が大手メーカーよりも高ければ安い悪いに為りますが、平均しての故障率は富士通、NECよりは低いとサポートカウンターで仕事をしている私の感想です。

書込番号:2778964

ナイスクチコミ!1


テレビーでーす>さん

2004/05/26 16:07(1年以上前)

そ〜だです さん よくそんなこと書き込みますねー
確かにソーテックは壊れやすい見たいですけど
あなたのパソコンが壊れる事を祈ります。
そんなこと書き込んでいいのか。番号[2496244]

書込番号:2851848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > Afina AC4260AR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買っちゃった。 7 2004/10/13 2:40:12
AGPについて 7 2004/02/28 21:29:54
在庫がなくなる前に 12 2004/05/26 16:07:06
編集はどうでしょう 0 2004/02/19 0:04:22
Afina AC4260AR 完売 2 2004/01/26 20:24:01
DVD書き込み 2 2004/01/22 12:54:10
サポート 4 2004/01/25 18:18:20
てれびパソコンほしい〜 2 2004/01/17 22:22:42
欲しいけど迷ってます… 7 2004/01/18 22:47:58
購入しようかと考えてます 14 2004/01/09 2:34:52

「SOTEC > Afina AC4260AR」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

Afina AC4260AR
SOTEC

Afina AC4260AR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月上旬

Afina AC4260ARをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング