『電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Duron コア数:1コア メモリ容量:128MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:VIA KM266 PC STATION SX6130/P7G1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC STATION SX6130/P7G1の価格比較
  • PC STATION SX6130/P7G1のスペック・仕様
  • PC STATION SX6130/P7G1のレビュー
  • PC STATION SX6130/P7G1のクチコミ
  • PC STATION SX6130/P7G1の画像・動画
  • PC STATION SX6130/P7G1のピックアップリスト
  • PC STATION SX6130/P7G1のオークション

PC STATION SX6130/P7G1SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 1月24日

  • PC STATION SX6130/P7G1の価格比較
  • PC STATION SX6130/P7G1のスペック・仕様
  • PC STATION SX6130/P7G1のレビュー
  • PC STATION SX6130/P7G1のクチコミ
  • PC STATION SX6130/P7G1の画像・動画
  • PC STATION SX6130/P7G1のピックアップリスト
  • PC STATION SX6130/P7G1のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC STATION SX6130/P7G1」のクチコミ掲示板に
PC STATION SX6130/P7G1を新規書き込みPC STATION SX6130/P7G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

電源について

2003/08/22 23:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION SX6130/P7G1

スレ主 ボンボ10さん

前回こちらの掲示板でピアノさんにアドバイス頂きまして
ATI純正ファン付き9000Proを購入しました。
熱暴走も無く極めて順調、快適に使用しています(SX7170にて)
ちなみにBENCHはFFで3700前後、2001SEは6800〜900でした。
非常に満足しています。

調子に乗って、CPUとHDDの交換を検討しています。
ただ、電源が200Wで不十分ではないか?と心配しています。

どなたか同じような改造、
もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら御教授下さい。

質問ばかりですみません。

書込番号:1877907

ナイスクチコミ!2


返信する
ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/08/23 01:05(1年以上前)

RADEON9000Pro 無事問題なく取り付けられてよかったですね^^

>CPUとHDDの交換を検討しています。

安全・容易度から言えば、HDDの交換の方をお勧めします。
できれば1プラッタ80GBで7200回転のもの、例えば
SEAGATEの製品が安くて、比較的静かで速度もあり
(HDBENCH Ver 3.40でReadもWriteも54000〜あり、おそらく今お使いの
5400回転のHDDの倍くらいあるでしょう)

※例えば起動に関しては
私の場合、WinXPで、以前は5400回転HDDの時は、
オープニングの曲が終わってから30秒くらいしないと、
フリーズして使い物になりませんでしたが、7200回転に
代えたら曲がなり終わったらすぐにでも使えます。
この間計測したら電源入れてから丁度55秒位でしたね。
電源入れて1分以内でXPが使えるなんて、最初のころは結構感動しました(笑)

電源容量の心配は
http://www.ne.jp/asahi/takaman/pc/psu_calc.html
を参考にして試してください。

書込番号:1878149

ナイスクチコミ!2


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/08/23 01:10(1年以上前)

お?たかまんさん、丁度今サイト移動の為にアップの最中でしたね(^^
http://takaman.jp/psu_calc.html

書込番号:1878166

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボンボ10さん

2003/08/23 03:18(1年以上前)

ピアノさん 今回も早々にレスを書いて頂き有難うございます。

取り敢えずHDDの交換を試みようと思います。
お言葉に甘えるようで恐縮ですが、
具体的な商品名・型番
他、お勧めの物がありましたら
120GBも含めて 教えて頂けると有り難いです。

甘えてばかりで申し訳ないですが、種類が多くて
私には的が絞れませんので宜しくお願い出来ないでしょうか



書込番号:1878384

ナイスクチコミ!2


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/08/23 04:36(1年以上前)

SEAGATE社のモノで

80GB
・ST380011A (80GB U100 7200)
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=053020&MakerCD=73&Product=ST380011A%20%2880GB%20U100%207200%29

120GB
・ST3120022A (120GB U100 7200)
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=053020&MakerCD=73&Product=ST3120022A%20%28120GB%20U100%207200%29

以上2Mキャッシュのものですが、8Mキャッシュのものもあります。
7200回転HDDは5400回転HDDよりも当然発熱が大きいです。
SEAGATE社のHDDは側面廃熱らしいでので、シャドウベイにしっかり
ネジでとめて、シャドウベイに熱を伝導させ逃がすようにしましょう。
またPCの箱内の空気(熱、吸気と排気)の流れが悪いとHDD周辺に熱が篭り
必要以上にHDDの温度が上がります(=寿命が短くなる)。
HDDの温度を測り、高ければ電源ファンとは別にケース前面と背面に
ケースファンを付け前面から背面へ空気がスムーズに流れるようにしましょう。
また、フラットケーブルで折角の空気の流れを妨げないように
留意して下さい。

色々面倒かもしれませんが、電子機器ですから色々グレードアップさせると
当然箱内の温度も上昇します。
大事に上手に扱って能力をフルに楽しんでください。

書込番号:1878464

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボンボ10さん

2003/08/23 18:39(1年以上前)

ピアノさん 有難うございます。
毎回、初心者の私にも判り易い説明をして頂き感謝しています。
SEAGATE社のST380011A (80GB U100 7200)を購入しようと思います。

もう一つ質問させて下さい。
ST380011A (80GB U100 7200)は1プラッター80GBですね?
ST3120022A (120GB U100 7200) これも1プラッター80GBなのですか?
それとも60GB?
SEAGATE社のHPを見ましたが、その辺りがわかりませんでしたので
教えて頂けると有り難いのですが。何度もすみません。







書込番号:1879787

ナイスクチコミ!1


ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2003/08/23 21:59(1年以上前)

SEAGATE 社はBarracuda 7200.7シリーズより1プラッタ80Gになりました。
当然ST3120022Aも80Gです。
折角なら、お使いのPCがBigdriveに対応してるなら160GBでも
いいんですけれどね。悩まなくて済みます(笑)
私のはキャッシュ8Mタイプです。

書込番号:1880281

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボンボ10さん

2003/08/24 14:57(1年以上前)

ピアノさん いつも有難うございます。
また選択肢が増えて悩みます。でも、嬉しい悩みです(笑)

最初に教えて頂いた80GBの2Mキャッシュで検討しようと思います。
色々とアドバイスを頂きまして有難うございました。
HDDの交換終了しましたら、また御報告したいと思います。

書込番号:1882094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SOTEC > PC STATION SX6130/P7G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SX6130の事でお聞きしたいことが。 11 2004/12/05 17:22:14
CPU交換したんですが・・・ 2 2003/12/28 18:28:03
SOTECの感想 6 2003/09/30 1:06:11
電源について 7 2003/08/24 14:57:51
ビデオカード・教えて下さい 2 2003/07/31 23:10:59
えー 0 2003/06/29 11:20:32
購入しました。とても満足しています。 2 2003/08/12 18:20:06
泣いています 4 2003/07/20 13:48:08
ラッキー!? 0 2003/04/26 14:17:13
PCIスロット 4 2003/04/19 0:51:31

「SOTEC > PC STATION SX6130/P7G1」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC STATION SX6130/P7G1
SOTEC

PC STATION SX6130/P7G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 1月24日

PC STATION SX6130/P7G1をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング