


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PX9514P
このPCの仕様で,ブルーレイの3Dは見れるのでしょうか?
もちろん外付けBRドライブは別途付け、モニタも3D対応のものを
使用いたします
書込番号:15854383
2点

後はグラボとソフトが必要です。
それで条件はクリアします。
書込番号:15854434
2点

これを読むといいかも。このスペックじゃグラボ足してもきついと思いますよ。
モニターも含めて買い替えた方が快適になりますね。
パーツを揃えるだけで下手すると安いセットなら買える気がしますね。
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
書込番号:15854438
2点

甜様 9832312e様
古い製品にも関わらずありがとうございます.
グラフィックボードは対応していないという事ですね.
変えた場合は何がオススメでしょうか?
(それとも変えても駄目ですか?)
無知ですいません.
書込番号:15856137
2点

私が同じ立場なら買い替えますね。
そこまで愛着があるのなら別ですが性能が大分現在の機種と比べると見劣りしますので3D再生対応をうたっているものを買った方がいいですね。
仮に3Dみれるようにしても基本性能の古さは隠せませんので。
書込番号:15856157
1点

例えばnVidia 3D Visionシステムで組むならGeForce GT 630以上のグラボを搭載すればそのPCでも再生できます。
ソフトにはPowerDVD12のようなハードウェアデコードが可能なものが必要です。
書込番号:15857154
1点

私のGatewayのGT5062jで、
OSはWin7の64bitで、
ビデオカードはGTX560Tiに交換してます、
光学ドライブはIODATA BRD-SP8Bに交換して、
メインメモリはDDR2-800MHzを4枚搭載。
電源容量を400Wから650Wの物に交換した。
PowerDVD 10 Ultra 3DでBlu-ray 3Dビデオ視聴はスムーズなモノですよ。
Core i7 875Kの方ではBlu-ray 3Dビデオ視聴は何故かコマ落ちや音声のノイズが入る部分がある。
パソコンのHDD?が関係するのか?チップセットの影響なのか?・・・。
まっ、SOTEC PC STATION PX9514PがIntel G31 Expressという事なので、
P965ともP55とも違うからね。
さて、Win Vistaの32bitかな?、Win7の64bitにアップしているのかな?。
Core 2 Duo E6600とGTX560Tiで余裕でBlu-ray 3Dビデオ視聴可能なのだから・・・。
しかし、デジタルTV放送録画を焼いたモノはP965チップセット搭載のサウンド回路のドライバが古いから、
GTX560TiからHDMI出力のデジタル音声ラインに乗せれば音声が出る状態だね。
お使いのPC STATION PX9514Pを交換したり増設したりしたパーツがあれば記載した方が良い回答が得られるかもね。
PCパーツのDドライブのHDDを交換した場合に付属していたWinがマイクロソフトの認証手続きが面倒になるかも。
ATX系PCケースなら今のビデオカードでも問題ないだろうけど、
BTX系のPCケースを使うパソコンはビデオカードの熱がCPUに被るからね、不安定に成る要因だね。
なので、Windows Media Center Edition 2005〜Windows Vista Home Premiumの時代に、
BTX系が終焉の時代だったからね。
なので、お使いのパソコンの性能を示すPCパーツの細かい名やメモリの容量や周波数は詳しいく記された方が良いかも知れない。
PC STATION PX9514Pは、
CPUがCore 2 Duo E6550だと調べられたがCPU交換しているかはユーザしだいだね。
G31 Express Chipset
http://ark.intel.com/ja/products/31913/Intel-82G31-Graphics-and-Memory-Controller
メインメモリ 最大4GB DDR2-667 / DDR2-800
さて、電源容量はビデオカード選定時に大きく関係する。
先ずは、電源ユニットの把握からですね。
書込番号:15857460
1点

PC STATION PX9514P
本体仕様
http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/spec.html
Core 2 Duo プロセッサー E6550
インテル G31 Express (G31+ICH7)
PC2-5300/667MHz DDR2 SDRAM 240pin DIMM 2GB (1GB×2) 2スロット
320GB (Serial ATA 3Gb/s、7,200rpm)
DVDスーパー・マルチドライブ
インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵) 最大256MB (システムメモリより割り当て)
Realtek ALC883 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応)
PCI Express x16 スロット スロット (HDMI端子ボードにて使用)
電源定格出力 300W 最大時 約465W、標準時 約70W、省電力時 4W未満
ATX系の裏面上方に電源ユニット装備し光学ドライブは水平にディスクを入れられる。
拡張スロットは4スロットタイプのPCケースという事だね。
電源ユニットは微妙だね。
ELSA GeForce GT 640
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/geforce_gt640/index.html
は、最小定格出力350W以上
と記載されているから。
NVIDIA GeForce GT 630
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-630-jp.html#pdpContent=2
NVIDIA GeForce GT 640
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gt-640-jp.html#pdpContent=2
『GeForce GT 640』の仕様には『ブルーレイ3D』の文字がある。
さて、アナグリフ赤青3D方式ならば液晶モニターを買わずに3D視聴が可能なハズ、
赤色セロハン紙と青色セロハン紙を購入すれば自作のアナグリフ赤青3Dメガネが作れるからね。
偏光方式の3D方式ならば、3D対応液晶モニターに付属の3Dメガネが付いてくるハズだ。
NVIDIA 3D Vision 2対応の3D対応液晶モニターならNVIDIA 3D Vision 2キット
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-3d-vision2-wireless-glasses-kit-jp.html
が必要だね。
まさか、ATI RADEON のGPUチップ搭載のビデオカードを選択するなら私には解らない。
さて、Blu-ray 3Dビデオ視聴は光学ドライブにバンドルされているかも知れない。
PowerDVD 12 Ultraの動作環境はCYBERLINKのWebサイトを見れば解るだろうね。
ブルーレイ 3D 再生 (ハードウェア再生支援技術あり)
Intel Graphic Media Accelerator HD (Intel Core i3 および i5)、 NVIDIA GeForce GTX 400 シリーズ および GeForce GT 240/320/330/340、AMD Radeon HD 6000 および 6000M シリーズ (UVD 3 をサポート)
なんか、微妙だね。
新しく5万円か7万円かだしてデスクトップPCでも購入した方が有利かも知れないね。
今ならCore i7の3000番シリーズとか搭載のね。
書込番号:15858521
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SOTEC > PC STATION PX9514P」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2014/08/17 21:47:25 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/31 8:36:09 |
![]() ![]() |
8 | 2013/03/08 12:25:10 |
![]() ![]() |
7 | 2009/04/22 6:38:05 |
![]() ![]() |
6 | 2009/03/11 23:55:36 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/15 15:58:11 |
![]() ![]() |
19 | 2009/02/25 7:31:37 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/29 15:10:07 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/22 0:20:41 |
![]() ![]() |
7 | 2008/03/21 21:51:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





