『メモリ増設について教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIの価格比較
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのスペック・仕様
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのレビュー
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのクチコミ
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIの画像・動画
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのピックアップリスト
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのオークション

Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月15日

  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIの価格比較
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのスペック・仕様
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのレビュー
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのクチコミ
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIの画像・動画
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのピックアップリスト
  • Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII

『メモリ増設について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII」のクチコミ掲示板に
Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIを新規書き込みDimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について教えてください

2007/11/09 12:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII

スレ主 GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

最近DIMENSION8300の動作がかなり遅いのでメモリ増設を検討中です
スペックはPentium4 2.8GHz 1.00GB RAMです
メモリ増設はやった事が無いので、どのメモリを購入すれば良いのか解らないので
教えてください。現在1GBなので最大の2GBにしたいと考えております。
今使用しているメモリが512Mを2枚さしてあるのか1GB1枚なのか本体を空けていないので解りません。
メーカーも教えていただきたいのですが、まず取り付け可能な種類もよく解りません。(DDRとかDR等の種類です)
自分で調べたりもしたのですがアイオーデータの対応表を見ると
DIMENSION8300 2.8Gと2.8CGとあり違いが解りません私のPCがGなのかCGなのか
解らない事だらけでなかなか購入できないので困っています
皆さんアドバイスよろしくお願いします

書込番号:6960870

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/09 13:12(1年以上前)

お金をかけずに速度アップをまず試してみると良いと思います。

1.ディスクのクリーンアップ
2.デフラグ
3.視聴効果等を軽めにする

等が対策として出てきます。

まずはそれらを試して、それでもNGならメモリ増設をするというのが良いかと

メモリもチップセットは875Pのようですので、DDRメモリなら使えるでしょう。
DDR400 DIMMが一番良さそうですね。

ちなみにPentium2.8GHzにはとGHzの前に何もないかC,E,Aのいずれかの文字がつきますね。
GというのはGHzの略です

http://ja.wikipedia.org/wiki/Pentium_4
同じ周波数でも、FSBやコアの変更等がありますので、それらをわかりやすくするために便宜上分けたのが、Gの前にあるCやE等の文字になります。

ちなみにお使いのPentium4の2.8GHzはノースウッドコアのFSB800MHzの物(2.8CGHz)でしょうね。

書込番号:6961098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/09 13:13(1年以上前)

こんにちは、GBMさん。

>自分で調べたりもしたのですがアイオーデータの対応表を見ると
>DIMENSION8300 2.8Gと2.8CGとあり違いが解りません私のPCがGなのかCGなのか

どちらにしても、メモリーの対応は同じようです。

IODATA  型番・モデル名 Dimension 8300
http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?categoryCd=1&bodyType=102&makerCd=010&dumyType=desk&keyWord=Dimension+8300+&release=-1
機種名:Dimension 8300 P4/2.8G Pentium 4 2.8GHz
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=60608&categoryCd=1
>DR400-512Mx2
機種名:Dimension 8300 P4/2.8CG Pentium 4  2.8CGHz
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=61823&categoryCd=1
>DR400-512Mx2
DR400シリーズ
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/dr400/index.htm

気が向いたら、こちらも同じように、調べてみて下さい。
BUFFALO
http://buffalo.jp/search/pc/list.php?maker=20&pc=Dimension+8300+&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B8%A1%BA%F7&sy=.&sm=.&limit=50
ご参考までに

書込番号:6961101

ナイスクチコミ!1


スレ主 GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2007/11/09 14:49(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

is430さん 
デフラグ等のあらゆるツールを試した結果ほんの少しだけ早くはなりましたが、イライラする体感速度は変わらないようなのでやっぱりメモリ増設してみるしかないようです。

素人の浅はかささん
メモリを買うのにとても役立つ情報感謝いたします。
検討してメモリ増設挑戦してみます、ありがとうございました。

書込番号:6961323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII
Dell

Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月15日

Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージIIをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング