


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
今月5日に申し込み13日に納入されました。早速セットしたところなかなか起動せず、わけのわからない暗号がカウントダウンされ8分後にようやくウィンドウズの画面が表示されました。(購入の機種は9200です。書き込むところが違いますがお許しください。)電源を切る場合もフリーズ状態でなかなかシャットダウンされません。(4分くらい)早速サポートに電話しいろいろなテストを電話でしましたが改善されず初期設定をしてくださいという事でタイムアウト翌日改善されないまま電話をしたところ担当者が変わり履歴があるということで再度ソフトの不都合かもということで再インストールを指示され1時間ほどかかり試行しましたがまったく改善されませんでした。その後テクニカルサポートに連絡しましたが1時間ほど待たされ再度説明の上再試行を指示されましたが、経過説明の上取替えをするので配送してくださいとのことでした。修理に最低3週間ほど掛かるとのことでしたので仕事にも支障の旨を伝えましたが不良の部品がわからない場合は点検、及び交換が出来ないため配送の上修理しか出来ないということでした。対応の悪さに当方もそれでは返品も出来るのでしょうというと、特別修理のスタッフを手配しますという返事でした。いったい何なのでしょう?その後連絡をするということで待っていたところ何の連絡もなく本日(4日後)連絡があり4時までに業者から連絡をするということで待っておりましたが6時になっても連絡はなくdellのサポートに連絡をしたところ業者には連絡済ですとの事でした。当方も仕事もあり一日中連絡の待機も出来ないので修理業者の訪問日時を決定してほしいとの旨を伝えたところ明日には連絡があるでしょうとの事だけでした。あまりの無責任さに解約返品は出来るのでしょうかと伝えると10日以内であれば営業の判断で返品できるとの事でした。しかしビックリ!!!!
13日の受け取りで22日中ならいいんですねと伝えたところ・・・・当社の納入日は11日(船便で日本についた日)から10日・・・・・
当方への納品は13日ですが配送に時間のかかる場合は数日しかありません。修理も10日が経過した場合いかなる場合も返品不可との返事でした。納品日から不備があっても10日が過ぎれば(但し、日本到着日より)返品不可??????!!!!!!正に安物買いの銭失い・・・・当たり外れがあるようです。本当にサポートの悪さは天下一品たらいまわしです。国産メーカーとは考え方の違いでしょうか?因みに購入価格は17万強です。営業窓口はとても積極的裏腹にサポートは電話もほとんどつながらず困ったものです。
書込番号:5459507
0点

>当社の納入日は11日(船便で日本についた日)から10日・・・・・
日本に到着からカウントダウンスタートですか・・。
であれば、注文が殺到してなければ・・在庫となってた商品は
注文しても・・>すでに期限切れ♪
注文として
日本本日到着商品を送ってください!”っと明記すべき??
書込番号:5459648
0点

時々、こういう人が出てくるが・・・
読みにくい!!
これじゃ、誰も同情しないよ。
茶化すか、スルーで終わりですよ。
もう少し、頭の血を下げてからどうぞ。
書込番号:5459799
0点

だから私はメーカー製 PC は敬遠して
信頼の置ける PC パーツ専門店のオリジナル品を進めるのです。
下手なメーカーよりショプの方が対応は素早いですから。
私自身は完全自作 PC を使用して下りますが。
DELL はお遊び用改良 PC 素材としは個人的には好きすが。
書込番号:5459921
0点

読みずらし、適度に改行しないと、スルーが多くなるよ。
返品は、DELLオンライン・ストア担当に連絡しな。
書込番号:5460312
0点

完成品を通販で買って、不具合に出会うと大変ですね。
店員さんが直接出てくるショップなら、
「なんとか、してくれよ〜〜」で、何とかしてくれますが
サポートは派遣外注では、責任ある対応は無理かと・・
友人が一台組み替えたい!との事で17日近くの店に
IDEのセカンダリーを認識せず!店に行って即交換
CDから起動しHDDフォーマット−OSインストはOKだったのに
HDDからは起動せず。手持ち中古HDDを付け問題なし。
店に行って、「今回不具合多いよな!」
返品していただいても結構ですし、
誠意と言うことで多少高めの物持ってて頂いて結構です。
多少高くても、知識豊富な店員さんと雑談しながら買うのが
楽しい、安全ですよ。
書込番号:5460864
0点

まじっすか・・私も9200を発注して22日に到着予定なんですが・・
皆さんのレスを見てたら本気で心配してしまいました
書込番号:5461952
0点

血行弧血行さん
おっしゃるとおりあなたの場合改行が多く読みやすいです!!!!
私の場合本当に読みにくいでしょうね。
でも必要以上の改行もどうでしょうか?・・スペースのとりすぎです。
ただこの掲示板は口コミで商品に関することの掲示板だと思うのですが?
人の非難より素直な意見を掲示してください
これから購入の方には、また関心のある方はしっかりとお読みいただけると思います。
関心のない方や冷やかしの方はスルーされればいいので一々掲示しないでください。
誤字もありますよ!
書込番号:5463028
0点

まじですか・・・
私も9200注文して22日に到着予定なのですが・・・
メーカ製のデスクトップを買うのは初めてです。
まあ、初期不良はどこのメーカも仕方がないとは思っています。
今まで富士通、シャープ、ソニー、日立、東芝とPC(ノートですが)を買い換えてきましたが初期不良に当たったのはシャープと日立。
シャープは電源が入らなくてマザー交換・・・
日立は液晶の表示に突然亀裂が入ってパネル交換・・・
私の場合はシャープも日立もサポートはよかったと思ってます。サポセンの感じが良かった。
ただどちらも調査や修理などで一ヶ月くらい時間がかかりました。
初期不良を掴まされて頭にくるのは当たり前。
冷やかしとかはマジで簡便だね。
スレ主の気持ちは分かりますよ。
私の9200は初期不良じゃないことを祈ります・・・
落ち着いた後、できればその後のサポートとのやり取りなど詳しく聞けると有難いです。
書込番号:5463235
0点

私は3100ですが買った直後からやはり不具合の連続、サポートもなかなか面倒で時間がかかり、よろしくありませんでしたよ;
正直、他人にデルを勧めることはできませんねw
デルにするなら有料の修理やサポート等オプションをベタベタとつけて方が良いでしょう。
腰はかなり重く、修理となるまでは数時間にも渡るアンインストールとインストール作業を繰り返させられましたけど、どうにもだめなら嫌々ながら修理は受け付けてくれます。
ちゃんと直るかは怪しいですがww
書込番号:5463755
0点

ざっと計算して700文字強。
約原稿用紙2枚分。
改行なし。
読みにくい。
誰かに読ませたいと思うなら、読みたくなる書き方をするのは当然でしょう。
その指摘に反発する必要などないでしょう。
もしかして役立つ内容があるかもしれませんが、面倒なので私も読みません。
助言として、こういうのは箇条書きにすべき。
書込番号:5463783
0点

スレ主 逆ギレ カコワルイ。
いい歳だろうに。
書込番号:5464156
0点

私には役に立つ情報がなかった。
ただのクレーマーとしかいいようがない。
修理に3週間掛かるのは当たり前。1ヶ月掛かることだってある。
修理を依頼しているのは自分一人と勘違いしているのだろう。
だったら取りに来い、じゃないと返品だ!
と言いたいのでしょうか。
呆れますね、まさに自己中心的発想です。自分を中心に世界が動いているような感覚です。
業者に連絡したようですが、たらいまわしというより貴方のような手間の掛かる顧客が多いのでしょう。
業者も都合をつけて見苦しい貴方の相手をしてくれるのです。逆に感謝することではないのでしょうか。
いちばん悪いのは予期せぬ事態に対応できないことをメーカーの責任にしようとする貴方のような気がします。
書込番号:5467815
0点

おや?怒らせたかな(笑
スペースとるって・・・。花見の場所取りでもあるまいし。
では、質問。
メーカーから届いた時点でまともに動かなかったんだよね?
何で、その時点で交換・返品要求しなかったの?
何で、修理に応じたの?
貴方が壊したわけじゃないんでしょ?
マニュアルどうりの作業して、動かないなら不良品でしょ?
最低限、動く製品販売するのはメーカーの責任!
不良箇所特定するのもメーカーの責任!
ユーザーが負うべきものじゃないよ?
10日まではOKなら、動かない時点で交換・返品すればよかっただけでしょ?
それは、向こうも認めてるんでしょ?
今更、何言ってるの?
サポートが不誠実?
DELLのサポートの酷さは、過去ログに沢山あるでしょ?
調べれば、もっと出てくるだろうし・・。
何で、買う前に調べなかったの?
貴方は、情報提供だと言ったが、他の人からの情報は、貴方にはクソの役にもたってないようだね?
自分は、自作派だから、本・WEBで、徹底的に調べてから買うけど?
トラブルも、自分で調べてから、ショップで初期不良交換申し出るか、保証をつける。
17万強?それだけ出すなら、国内物買うよ。
(多分、自作するが だって、趣味だから)
それと、興味ある人は読んでくれるって・・・。
あまえんな!!
読みやすく書く、 これは心配り・気配り マナーだ!
それができないのかよ?
最低だな。
長くなるので、今回はつめてみた(w
誤字は見てないので、暇な人添削よろしく!
関係ない人には不愉快な発言もあるだろうが、其処は勘弁!
今回、俺も怒ってるんで!
書込番号:5468148
0点

血行弧血行さん
あんたがいちばん不愉快!
親板さんの書き方が読みにくいなら、
スルーすればいいだけのことだろ。
もう来るな。
書込番号:5468399
0点

ちょっとこの場には相応しくないかも知れないんですが・・
本日9200届きました。ありがたいことに初期不良はないようです。
とりあえずはホッとしています。これからも安定していることを願う今日この頃です。
書込番号:5468451
0点

不愉快な書き込みが多いんですが・・・
話をもどしますが、私も無事に9200到着しました。
今、セットアップしているので後日9200の報告を致します。
書込番号:5469305
0点

全部に不具合があることもないかと、むしろ大多数はちゃんと動くのではないでしょうかね。
でないとそれは明らかなインチキ製品を売りつけるという不良品詐欺にw
ただ、その発生率が高かったりその後のサポートの悪さが目立つ為に悪評価が多いんでしょうねw
しっかし、、なんかこー見てると、アレですねw某ちゃんねるか?みたいなww
つまんない揚げ足取りや叩き行為、他者を誹謗し自分の地位を高めようってくっっだらない自己主張はしなくていいのでは、多分そーゆー場所じゃないかと思われw
製品に対する情報やアドバイス等だけ書いてもらえると嬉しいですね。うん。
書込番号:5470235
0点

私は他の人に DELL は良いよと勧めてます。
但し自作改造お勉強用に DELL のジャンク品を勧めてます。
PC 2台目購入の方にはショプオリジナルを勧めてます、へたな
メーカー製 PC より良い店ならサポートも特にハード故障は原因が
はっきりすれば持ち込みその場で交換修理して貰えますので。
PC 初めて購入の方には家電屋巡りを勧めてます、何店か回り
予算の中で自分自身どう言った用途を中心に PC を使用して行くか
有る程度に詰まった所で、一番印象の良かった店での購入を勧めてます。
書込番号:5471030
0点

>しっかし、、なんかこー見てると、アレですねw某ちゃんねるか?みたいなww
つまんない揚げ足取りや叩き行為、他者を誹謗し自分の地位を高めようってくっっだらない自己主張はしなくていいのでは、多分そーゆー場所じゃないかと思われw
製品に対する情報やアドバイス等だけ書いてもらえると嬉しいですね。うん。
これは自分に対して書いているの?
製品の情報も書いていたこと読んだことないし貴方のアドバイスって過去ログのどれを読んでもありませんよ。
あるのはとDELL不買運動とサポセンに対する苦情と内容に乏しい参考にならないレスばかり。
それとwwって意味知らないけど某ちゃんねるで使うんじゃないの?自分で出入りしているよって宣言してておもしろいね。
なんていうか逆にこのようなこと書いたら恥ずかしくならないのかなぁ。
書込番号:5474846
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/07/08 11:45:00 |
![]() ![]() |
11 | 2020/02/19 14:14:30 |
![]() ![]() |
18 | 2015/05/19 4:11:26 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/22 22:07:30 |
![]() ![]() |
13 | 2010/12/11 0:55:42 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/26 23:35:04 |
![]() ![]() |
8 | 2012/05/11 18:19:39 |
![]() ![]() |
7 | 2009/11/16 14:26:53 |
![]() ![]() |
7 | 2009/01/04 21:49:36 |
![]() ![]() |
9 | 2008/08/21 13:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





