『地上デジタル放送を見るには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『地上デジタル放送を見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地上デジタル放送を見るには?

2011/07/31 01:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

クチコミ投稿数:3件

我が家のPC兼TVで頑張ってきたE521を、地デジのご時世でもなんとか活用していきたいと考えているのですが、どのような組み換えを行えば良いのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?

ちなみに本機は
OS:XP SP3
CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4600+
Memory: 2046MB RAM
グラフィックボード:256MB ATI Radeon X1300PRO
ハードディスク:500GB

宜しくお願い致します。

書込番号:13316530

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/31 01:47(1年以上前)

まずBD Advisorを使って地デジ再生がどこまで可能なPCかをチェックして下さい。

http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp

HDCP対応DVI端子がなくてD-subがあるPCなら地デジ表示画素数が本来の1/3以下に制限されます。
もしHDCP対応がされてなくて、解像度を下げられるのが嫌な場合はこういうグラボに買い替えが必要です。

http://kakaku.com/item/K0000099054/

COPP非対応だったらグラフィックドライバの更新が必要です。
拡張カードスロットによっては内蔵もいいのですが、初心者なら地デジチューナはBuffaloのUSBタイプのものがいいでしょう。

あとアンテナは必要ですので。

書込番号:13316559

ナイスクチコミ!1


ぁくまさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 02:18(1年以上前)

私はE521でIODATAのGV-MVP/HZ3を使っていますが、
電源管理の設定で自動でスリープにならなくなっちゃいますが、
それ以外は普通に見たり録画出来ます。
何か私の入れているソフトと相性が良くないみたいです。

福桜パパさんの場合おそらくグラボの交換が必要かもしれません。
もしかしたら、ディスプレイもHDCPに対応してなければ、交換しないといけないので、
普通に地デジのTVを買ってそのままPCを繋げるのも手かもしれません。

下記の地デジ相性チェッカーで試してみては、いかがでしょうか?
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/3025.htm

書込番号:13316608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/01 01:02(1年以上前)

甜さんへ:アドバイスありがとう御座います。
計測結果からやはりグラフィックボードを変えた方が良いみたいです。
ご紹介いただいたグラフィックボードは512MBですが、同シリーズの1GBタイプを載せても問題ないでしょうか?

ぁくまさんへ:ありがとうございます。
グラフィックボードはやはり変えた方がいいみたいですね。
元々、業務上 3DCADのレンタリング処理の遅さに苦慮していたので、この機会に組み換えしようかと思います。
ディスプレは一応 Dell E228WFP を使用しています。
当初はTVを購入する事も考えたのですが、今はあまり予算を掛けたくない事情もありまして(-_-;)

書込番号:13320970

ナイスクチコミ!0


ぁくまさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 03:12(1年以上前)

ディスプレイは、そのままで大丈夫そうですね。

グラボは下記で
http://kakaku.com/specsearch/0550/

搭載スロット PCIExp 16X
メモリ容量 1GB以上(希望なら)
HDCP対応 にチェック

で、出てくるグラボなら大丈夫ではないでしょうか?
3DCADは使った事ないので、わかりませんが、
3Dゲームをやるなら1万円以上のがお勧めです。

書込番号:13321195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/01 23:56(1年以上前)

ぁくまさんへ:ありがとうございました。
危うく安いグラボを購入するところでした。
参考にさせて頂きます(´▽`)

書込番号:13324632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング