『電源について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

Dimension E521Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • Dimension E521の価格比較
  • Dimension E521のスペック・仕様
  • Dimension E521のレビュー
  • Dimension E521のクチコミ
  • Dimension E521の画像・動画
  • Dimension E521のピックアップリスト
  • Dimension E521のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension E521」のクチコミ掲示板に
Dimension E521を新規書き込みDimension E521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源について

2008/10/29 02:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521

スレ主 yusukehさん
クチコミ投稿数:6件

DIMENSION E521を使っています。

メモリやグラボしか買ったことがない初心者です。

今まで買ってからほとんど中をいじったことがなかったのですが
初期スペックに不足を感じだしたので色々やってみようと思います。

E521は電源容量が低いみたいなので
電源を変えようと思っています。

自分なりに調べてみたのですが
Zumax ZU-520Wと玄人志向 KRPW-V500Wが候補に挙がりました。
どちらが良いでしょうか?

スペック
OS:XP Media Center Edition Version 2002 SP3
CPU:AMD Athlon 64 X2 3600+
メモリ:2G
グラフィック:RADEON X1300 PRO
サイウンド:Sound Blaster 5.1


よろしくお願いします。

書込番号:8567402

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/29 02:45(1年以上前)

yusukehさんこんばんわ

構成を見ますと、400Wあれば十分な構成ですし、わたしなら良質な80Plus認証電源を選びますけど。。

Enermax、Seasonicあたりの400wクラス電源はいかがでしょうか?

http://www.maxpoint.co.jp/product/elt400awteco.html

http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/SS-400ET/SS-400ET.html

書込番号:8567472

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusukehさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/29 02:57(1年以上前)

こんばんわ。

なるほど。
80Plus認証と言うものがあるのですね。

容量についてなんですが
このPCを結構使っていきたいと思っているので
増設する時にあまり気にならないほどの容量にしたいと思っています。

値段は上がるかもしれませんが
80Plus認証で500Wほどのおすすめなものはありますでしょうか?

書込番号:8567483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/29 04:27(1年以上前)

E521てBTX規格だからATX規格の電源は付かないんじゃないかなぁと思ったりしますが…どうなんでしょうね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell.htm

書込番号:8567555

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusukehさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/29 19:08(1年以上前)

Dellの販売員に聞いてみたところ
マザーボードには問題ないがケースに入らない場合がある
そうです。

http://www4.point.ne.jp/~gontadaisuki/DimensionE521.htm
このページを見ると電源の大きさは150mmX140mmX86mmのようです。


80Plus認証電源で調べて見たんですが
玄人志向 KRPW-J500Wはどうでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:8569572

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/29 23:16(1年以上前)

フォームファクターはBTXですけど、電源の規格はATX規格のままですので、ATX電源を搭載する事が可能ですし、寸法もATXの寸法を踏襲してますので、問題ありません。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr006/pcmr006_03.html

最終的に選ばれるのは、yusukehさんですし、どの様なパーツを使うかも自由です。
ただ、評判や実績などを加味してより快適で、安心出来るメーカーとして、Enermax、Seasonicなどを選んでいますので、玄人志向でも良いのですけど、サポートが期待出来ない分、ご自分のスキルも必要になるということです。

書込番号:8571006

ナイスクチコミ!1


スレ主 yusukehさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/30 06:02(1年以上前)

なるほど。

電源はちゃんとしたものの方が良さそうですね。

着脱が出来るENERMAX MODU82+ EMD525AWT か LIBERTY ECO ELT500AWT-ECO が
良さそうかなと思ったのですが

LIBERTY ECO ELT500AWT-ECOは発売されたばかりで様子を見といた方が良い感じですか?

あとMODU82+ EMD525AWTはファンガードが少し出っ張っているようでそこが気がかりです。


よろしくお願いします

書込番号:8571869

ナイスクチコミ!0


スレ主 yusukehさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/01 10:02(1年以上前)

LIBERTY ECO ELT500AWT-ECOは12V電源コネクタが4+4ピンなので

MODU82+ EMD525AWTにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8580409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension E521」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension E521
Dell

Dimension E521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

Dimension E521をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング