『OSの起動ができません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『OSの起動ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

OSの起動ができません

2016/02/08 03:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

クチコミ投稿数:43件

BIOS起動画面

BIOS設定画面

最近Dimension9200を友人からもらい使っていたのですが
CPUのパワー不足を感じE6700からQ9700に変更しました。
数日間は快適に動作していたのですが本日スリープから立ち上げたところ
うまく戻れずフリーズしてしまい強制終了させました。
そのところ画像のような画面になりOSが起動中の画面はでるのですが
その後は暗いままでなにも映らなくなってしまいます。セーフモードなどでは画像のような
模様はうつりません。元のCPUに戻し起動しても同様です。マザーボードの故障でしょうか。
このような症状がでられたかた、また対処法をご存知のかたいらっしゃいましたらご享受ください。

書込番号:19567778

ナイスクチコミ!0


返信する
ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/08 05:38(1年以上前)

お金かけずに出来ることは、ディスプレイのケーブル類チェックとか、
グラボを抜き差ししてみるなどでしょうか。
グラフィックボードを試しに交換してみてほしい所ですが、
トライアンドエラーでやっていくしかないので、これだけ古いと
お金のかかる対処法は非常に薦めにくいですね。

書込番号:19567842

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/08 07:49(1年以上前)

Q9700 Bus speed 1333MHzで E6700 Bus speed1066MHzですのでchipset
対応していないようですのでClock speedが同じE8400/E8500/E8600でした
ら使えると思います。

書込番号:19567975

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/02/08 08:06(1年以上前)

ここが参考になると思います。
http://cmp.dip.jp/wiki/Dimension/9200/#cpu

書込番号:19568004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/02/08 12:16(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

ずぱさん
異常が出る前からGeForce GT710を注文していて本日到着予定です。
これで治らないと辛いです。

shiba-mさん
CPUの記載間違っておりましたQ9700ではなくQ6700です。
URLまで貼ってくださったのに申し訳ありません。

書込番号:19568516

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/08 17:26(1年以上前)

BIOS設定画面まで出ますし前回まで正常に動いていたならソフトウエアー的な部分が壊れたんじゃないかな?
BIOS設定をいじってなければ初期化とかして起動ドライブのHDDなど正しいかとかもチェック。
OSの入ってたHDDを疑ってDVDドライブでOSのインストールディスクなどで起動できるかなど、他のHDDでやって見てもいいかも?

画面写ってるしとりあえず新しいグラボは開けずにそのままの構成でHDD回りを総ざらいするとこから始めるのがいいのかなと思います。

電源が弱ってきた場合はグラボ無しで映せるMBならグラボや他の不必要なボードも抜いてしまう方がいいですねーグラボあけるの最後。

書込番号:19569186

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/08 19:45(1年以上前)

HDDの異常でBios画面を乱せるかどうかよくわかりませんが、
抜いてみて切り分けておくのも良いかもしれませんね、

書込番号:19569588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2016/02/09 20:32(1年以上前)

初歩的なことを聞いても?OSは入れなおしましたか?

書込番号:19573248

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/10 08:18(1年以上前)

CMOSクリアーでもしてみますか!
「ご享受」「ご教示」

書込番号:19574622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング