デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200
初めまして。初めての書き込みです。
場違いかもしれませんが、知識ある人達が大勢いらっしゃるので、助けていただきたく書き込みいたします。
PCの知識が、ほぼないのに漫画喫茶に行った時に
3Dのネットゲームにハマってしまいました。
どうか、自宅で出来るようにしたいので、タワータイプの
予算出来れば、20万円までで、お奨めのPCを教えてください。
3Dゲームは、リネージュU?やマビノギ、エバークエスト等です。
ハイスペックPCでなければ、スイスイと動かないそうなので、
スイスイ動く動作環境を希望しております。
しかし、スペックが、どれが良くて、どれが悪くてと言うのがまったく分からない次第です。すいません。よろしくお願い致します。
書込番号:6137103
0点
モニタ込みの予算か否かで変わってきます。
とりあえず、この辺りで。
http://www.frontier-k.co.jp/game/
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=pl
書込番号:6137130
1点
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=482&v18=0&v19=0&a=1
のような「推奨モデル」で何とかなるんじゃないかと。
書込番号:6137157
1点
DELLよりかは、お二人さんお勧めのモデルがいいね〜
間違ってもDELL・ソーテック・マウスなどから選ばないように。
>スイスイ動く動作環境を希望しております。
リネージュ2の場合だけど、、、
MIFさんお勧めモデルにグラボを7950GTくらいに変えればいいんじゃないかな?スイスイっていうのが全てにおいてってなら、回線速度も影響するので、光回線にしてください。あとHDDもより高速なものに。CPUも上位のE6700くらい欲しいかな?逆にメモリは1GBでもいいですよ。もちろんOSはWinXPでね。
VISTAは現状公式には対応されていません。
他のゲームについてはわかりません。
書込番号:6137334
1点
天元様
MIF様
バウハン様
早速のお返事ありがとうございます。
自宅のマンションには、光回線が通っているそうで、光回線の条件はクリアできそうです。
HDDは、カスタムページを見ると、ハードディスク、ハードディスク追加と2箇所あるみたいなのですが、2箇所とも良いと思われる物にカスタマイズすると、言い忘れて申し訳ございませんモニターもないので、少し値段がきつくなってしまいます。
よろしくお願い致します。
書込番号:6137602
0点
漫画喫茶の PC は HDD をカスタマイズなんかしてません。
MIFさん の貼ってくれたリンクで、本体 \139,980。
残りをモニタにまわせば、取り掛かりには十分でしょう。
メーカー製 PC を基準にすれば、ゲーム向きと言う意味でハイスペックな部類に入ります。
書込番号:6137868
1点
ハードディスクは、ゲームするだけだったら1個だけでいいですよ。
机の引き出しみたいなものだと考えて下さい。
資料(動画とか写真)をいっぱい溜めるのであれば、大きい引き出し(ハードディスク)がないと、たりなくなっちゃいます。
メモリーの容量は、作業台というか机のテーブルの広さみたいなもの。
描写作業をつかさどるのがグラッフィックボード(グラボとかビデオボードとかVGAとか言います)です。
これが高性能でないと、画がカクカクしたり、細かい部分の表示があやしかったりします。
3Dのネットゲームをやるには、一番重要かと思われるパーツです。
高性能なものを使えば、モニターを複数並べて使うことが出来ます。
ゲームの世界の見える範囲を広くして、遊ぶことができるというわけです。
いろいろ書いて、よけいに迷っちゃたかな。
私からもショップものをご紹介。
http://www.sycom.co.jp/custom/gmaster3_intel.htm
書込番号:6137889
1点
天元様
SINGO_NOZOMI様
ご返答ありがとうございます。
漫画喫茶は、自由空間と言うところをよく利用しているのですが、
PCがとても高性能で、特注なんだろなーって思ってました!
139980円というのは、とても安心価格でほっとします。
モニターも買えるし♪
SINGO_NOZOMI様
とても分かりやすく説明ありがとうございます。
なるほど〜と楽しく理解しやすかったです。
ところで、皆様がお勧めしていただいた品々は、いずれも注文時にカスタマイズできるものですが、届いて次の給料後等にアップグレード?のようなことは、できるのでしょううか?
出来るとしても…自分で行うのですよね?
書込番号:6142062
0点
ヤフーオークションで下記の商品を見たのですが、
これって良いものでしょうか?
ディスプレイもついて、七色っぽいライトがついてとても気に入ったんですが、不安で。
教えてください。
URL書けなかったので、詳細を書きます。
http://www.geocities.jp/nicedxd/so/vk000.jpg
「VISTAも快適 フルセットキューブ」
2.0Gx2 最新ダブルコアCPU Core2duo E6300搭載 64ビット対応
1.86Gから安全に2.0Gへアップグレード
高速なDDR2メジャーチップメモリを使用
高速HDD シリアルATAU 300
最速のスーパーマルチDVDドライブ
SDカードなど直接読み込める11in1カードリーダー
☆ CPU Intel Core2Duo E6300 2.0Gx2
☆ チップ P4M890&VT8237R
☆ HDD SATAU 250G
☆ VGA Geforce 6600GT
☆ メモリ DDR2 533 1G デュアルチャンネル
☆ I/O USBx6 リア4+フロント2
6.1chサウンド PS2 シリアル パラレル LAN
☆ ドライブー LITEON LH-18A1P
DVD±R 共に最高18倍速書き込み 2層DVD対応
DVD±R/RW DVD-RAM CD-R/RW円盤ディスク
すべて対応のスーパーマルチドライブ
HDD感覚で使えるDVD-RAMに12倍速書き込み
カードリーダー 11 in 1 ドライブ
SDカードなどの写真を直接PCに取り込める。
☆ 液晶 LG L204WT-BF 20.1インチワイド液晶 WSXGA(1680x1050)
デジタルDVI アナログD-sub 両方対応
☆ 多機能ワイヤレスキーボード+充電式光学ワイヤレスマウス
☆ 電源 400W
付属品 本体、液晶、キーボード、マウス、スピーカー
液晶はメーカー3年間補償を受けられる。
その他→短期間故障は無償交換いたします。
このPCは小型でありながらPCI Expressx16搭載
写真のGeforce6600GTビデオカード搭載。
DDR3メモリ搭載の本格GTモデル、ほとんどのゲームを快適に遊べます。
書込番号:6142596
0点
うーん、これっていわゆる売れない製品にCPUだけC2Dつけた製品ですね。
これで13万円ですか?保証が見込めない個人出品であること考えるとちと高いかな?
大きな金額からいうと、、、
モニタ:35000円
CPU:23000円
お次は、その気に入ったというケースですが、コレ曲者ですよ。
その出品者は全く触れていない部分ですが、下記のような製品です。
http://aopen.jp/products/housing/g325.html
ケースの外に電源をつけるタイプで思いのほか場所とります。外についているので、騒音の原因にもなるしケースの構造上電源ファンが唯一の排気ファンになっているので、夏場は特にツライでしょうね。
で、価格の続き
ケース:7500円
電源:3000円
メモリ:8000円
HDD:8000円
VGA:8000円
DVD:5000円
カードリーダー:2500円
キーボードマウススピーカー:3000円
全部新品と仮定して10万ちょっとですね。
新品使っているかどうかは不明ですね。目に見える部分は新品使うでしょうけど、、、
OS別売りになっていますね。
個人出品というあやうさがあるということと、こんな売れ残り商品の寄せ集めPCは、買うものじゃありませんね。
すでに落札されているようですが、買った人は気の毒かな?
んじゃ、これが10万円だったしても買うか?と聞かれれば、答えは「No!」です。
こんなPC。いりません。
出品者は静音重視しました!とか言ってるが、静音重視ならこんなケース選びませんって(^^;素人か、人だますつもりなのか知りませんが、、、まぁ、100歩譲って静音だとしても、夏場は熱暴走の可能性大ですね。排熱効率悪いですから、このケース。
悪いけど、安く抑えたいならPS3とかのゲーム機使ったがいいよ。3DPCゲームはお金かかります。PCだけで最低15万円(OS別)は見ておいたほうがいろいろ選べます。モニタは快適性を考えると20インチくらいで6万円くらいの予算は欲しいね。あとスピーカーとかキーボードマウスもこだわりたいから、OSと合わせて合計25万円の予算は考えてください。
最初に20万円って言ってたのに、なんでヤフオクなんか見るかな?あんなのカスみたいなPCばかり出品されているよ。パーツ類買うならまだわかるけどさ。。。
もう1回、頭整理してきてください。
PCゲーム本当にやりたいならお勧め考えます。
中途半端なら、ご自分でご自由に。
自分でできることとできないことをよく考えたがいいよ。
ヤフオクなんて自己責任の極地だよ。
書込番号:6143290
0点
いわゆるメーカーものは、のちのちのアップグレード(というかパーツの交換・増設)が難しかったり、不可な場合があります。
それに比べると、ショップものや自作は比較的自由度が高いです。
予算的に押さえたいのならば、例えば、メモリーは1G、ハードディスクは80G程度にしておき、ボーナス時に増設を考えるという手があります。
自分がやるといっても、ケースを開けて取り付けるだけ。
ネットや自作本もいっぱい出てるんで簡単ですよ。
グラフィックボードは、下位グレードからハイスペックなものに換えると、色合いや描写が劇的に変わって結構感動します。
世代的に古いですが、安くなっている6600GTあたりを、とりあえずつけておいて、次に交換する。
はずしたやつは、ヤフオクで売る、っていうのも良いのではないかなと。
モニターは、やっぱりイイヤツ使いたいですね。
一度買うとなかなか交換しないものですから。
「PC買おうかな!」って自分のなかで思ったときが一番楽しい時期です。
ヤフオクみたり、いろいろなサイト覗いたりしてる気持ちも充分理解できます。
バウハンさんがちょっと厳しい書き込みしてますが、みんな最初は同じです。
やってみようという姿勢が見られれば、応援してくれる人がいっぱいでてきますから頑張ってください。
「初心者」を言い訳にしないで、「ここまで調べたんだけど、ここを教えて欲しい」っていう書き込みがいいですよ。
ちなみに、通販が主力のショップでも、購入前に相談に乗ってくれるところありますから、利用されるのもよろしいかと思います。
Sycom(サイコム)は大変親切でした。
書込番号:6145200
0点
バウハン様
SINGO_NOZOMI様
ご返答ありがとうございます。
そうですよね。皆様の教えてくれてたことを元に色々なHPを
見てみて、ヤフオク安い!と思い、でも不安だなと感じたので、
再びご質問させていただきました。
新品を使用しているといっても個人さんですものね。
箱かわいいなと思っていたら、7500円くらいで用意できてしまうとは、思ってもみませんでした。
ご指導どおり、ドスパラさんか@sycomさんで、購入して、
開けて取り付けるくらいなら、出来そうかな?と甘いかな?と考えながら、早速買ってみます!
バウハン様の厳しい書き込みとは、思いましたけど、
すごく納得しやすかったですし、買ってしまった後では、
どうにもならないですよね。
良い事しかヤフオク書いてないですし、ここで聞かなかったら、
きっと後々後悔してると思うので、助かりました。
ありがとうございました。
また、ご質問させていただく事があるかもしれませんが、
よろしくお願い致します。
ちなみにミニターの良し悪しってありますか?m(__)m
書込番号:6146195
0点
ミニター?
モニターorミニタワー、どっちですか?
書込番号:6146592
0点
液晶板をじっくり見ればわかる。
価格差=性能差と思っていいかと、、、
もっとも性能といっても、いろんな意味が含まれていますけどね。上記で私が書いた予算くらいは欲しいね<モニタ
書込番号:6148595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/17 12:50:11 | |
| 0 | 2018/03/21 17:09:14 | |
| 6 | 2017/12/09 0:01:21 | |
| 4 | 2016/07/20 20:35:06 | |
| 8 | 2016/02/10 8:18:38 | |
| 3 | 2015/07/08 19:23:45 | |
| 6 | 2011/12/30 22:39:30 | |
| 3 | 2011/03/23 18:36:12 | |
| 6 | 2011/03/04 22:20:22 | |
| 5 | 2011/11/18 13:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









