『DELLの製品ってどうですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『DELLの製品ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

DELLの製品ってどうですか?

2007/07/04 18:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

クチコミ投稿数:31件

DELLユーザー様にお伺いします。
SOTECかDELLのデスクトップを考えているのですが、
トラブル時のメーカーの対応力と製品(部品)自体は良いほうなのでしょうか?Inspiron 530を考えています。

書込番号:6500287

ナイスクチコミ!1


返信する
nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/04 19:29(1年以上前)

自分は幸いサポートのお世話になるようなトラブル等に遭遇していませんが、過去ログを見るとサポートはあまり良くないと言う方が多いですね。

製品自体はソーテックと大差ないんじゃないでしょうか?
ちなみにソーテックはオンキョーが買収するそうですよ。

書込番号:6500360

ナイスクチコミ!2


oo7-007さん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/04 19:49(1年以上前)

いいと思いますよ。
現在、DELLを3台所有しています。
4500C、4700C、最近 E520を購入しました。
どれも静かで性能がよく、メンテナンス性もいいので満足しています。
E520をモニターとセットで買ったのですが、左右の色調が少し違うので
サポートに電話するとすぐに交換してくれました。

Inspiron 530からケースがネジ式になっている様なのでメンテナンス性
が悪くなっているかもしれませんね。デザインはよさそうなのですが、
あとファンの数が2つになっているので静寂性がどうなっているのか
所有者にききたいものですね。

書込番号:6500409

ナイスクチコミ!3


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/04 20:03(1年以上前)

PC fan 7/15号を読んだのね

J-MADEで何処まで評判を上げれるのかな?
http://www.sotec.co.jp/jmade/

書込番号:6500452

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/04 20:35(1年以上前)

どちらもどんぐりの背比べでしょう。
安物買いの銭失いという言葉の通り、安く買っても壊れてばかりでは後悔します。
品質に定評のあるSONYが良いでしょう。

書込番号:6500545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/04 20:43(1年以上前)

買い物は値段で決めては後悔します。自分が本当に気に入った製品を買った方が良いですよ。

書込番号:6500583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/07/04 20:57(1年以上前)

同感です。値段が高いから良いってわけではないですし、今回の質問の内容からはずれています。

書込番号:6500627

ナイスクチコミ!2


metabomanさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/04 22:03(1年以上前)

 デルのサポートは良かったですよ。
 ただ電話に出てくる受付の方の日本語に少々戸惑うかも。
 男の担当者だったらアタリです^^
 保障は3年付けるのが正解かと思います。

書込番号:6500917

ナイスクチコミ!3


楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/04 23:02(1年以上前)

特にタワー型のデスクトップの場合、どこのメーカーでも似たような
部品を使っている分けで、極端な書き込みをされる方の意見は
ほどほどに耳を傾ければいいのではと思います

古くはWINDOWS 98 のDimension 未だに問題なく動きます
中国人のサポートは、日本語の微妙なニュアンスが伝わる人と
そうでない人がいるのは確かですけど、対応自体は悪くないと
思います

書込番号:6501215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/04 23:06(1年以上前)

部品の質はかわりないですが、製品(組んだ時)には若干、DELLの方がマシな気がします。

ソニーはそれより、『ちょびっとだけ』マシな気がします。

その辺はユーザーの質でカバーできるのでスレ主さんの気力次第だと思います。

書込番号:6501241

ナイスクチコミ!2


mad1963さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:30件

2007/07/06 23:28(1年以上前)

2001年に、Dimension4200・今年2月に、C521を購入しました。
C521は、家内用で現在使用中です。

Dimensionのほうは、昨年春に、自作するまでの間、特に何の故障もなく、稼働していました。現在は、FDDだけ、自作機で使用中です。

C521は、到着も思いの外早く、喜んで使い始めましたが、一月も使わないうちに、電源が入らなくなってしまいました。
そこで、サポートの電話したところ、あまり待つことなくつながり、指示通り操作しても、改善できなかったので、引き取り修理となりました。
壊れたのが、土曜日で、引き取りは、翌週の火曜。
宅配業者の関係で、どうしても、そうなるとのこと。

故障内容は、電源部の不良とのことで、1週間程度で戻ってきました。

サポートは、最初は、女性オペレータで、こちらが、指示内容を確認後に、かけななおしたときは、男性でした。
どこの国につながったかは、確認しませんでしたが、意思の疎通に問題は、感じませんでした。

一ヶ月もたたないうちの修理で、最初は、『なんだぁ?』と思いましたが、その後の対応については、かえって好感を感じました。

それで、図に乗ったのか、直後に、E207WFPを、自分用に購入してしまいました(^^;;

C521付属の19inchも、E207も、ドット抜けもなく、満足しています。

結論・・我が家的には、価格・品質・サポート、いずれもDELLに満足。

書込番号:6507312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング