『Q6600換装』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『Q6600換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Q6600換装

2007/07/29 18:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

スレ主 冬苑さん
クチコミ投稿数:3件 Dimension 9200のオーナーDimension 9200の満足度5

昨年の八月末にDimension 9200を購入し、この度CPUをQ6600(B3コア)に換装致しました。
速度はそんなに速くならないけど映像のエンコードはいいかんじです。

一応、ご報告ってことで

書込番号:6589008

ナイスクチコミ!2


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/07/29 18:58(1年以上前)

元のCPUは何をお使いですか?

>映像のエンコードはいいかんじです。

Q6600の値段も下がってきたので
http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm

http://www.takajun.net/pc/storyp070626.htm
のCPU換装を考えています。

takajun

書込番号:6589083

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬苑さん
クチコミ投稿数:3件 Dimension 9200のオーナーDimension 9200の満足度5

2007/07/29 19:50(1年以上前)

私のPCはDELLのDimension 9200なのでtakajunさんのマザーボードがQ6600に対応しているかはわからないですが...

換装前に使用していたのはE6400でエンコードはこんな感じです

エンコードをしないのであればE6600のままでも十分じゃないでしょうか。消費電力も高くなりますし

----------------------------------
ソースは74分のmpeg2 720×480 29.97fps を wmv 640×480 24fpsに変換したもの二つ

E6400 → 107分×2(シングルタスクで倍)=214分
Q6600でDUALコア ダブルタスク → 112分
Q6600でQuadコア シングルタスク → 82分


書込番号:6589242

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬苑さん
クチコミ投稿数:3件 Dimension 9200のオーナーDimension 9200の満足度5

2007/07/29 19:52(1年以上前)

書き忘れましたが、「Q6600でQuadコア シングルタスク」は1ソースだけの変換時間なので、実際に二つ処理する場合は単純計算で二倍くらいかと思います

書込番号:6589250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/08/22 14:24(1年以上前)

はじめまして。
私も同じDimension9200で、CPUがE6400なのですが(今年の3月に購入)
Q6600はBIOSの更新等の作業なしで、ポン付けで換装できたのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:6666848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング