『HDD増設して、OS環境をそっくり移動したいのですが、、、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『HDD増設して、OS環境をそっくり移動したいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 kumajiiさん
クチコミ投稿数:5件

530sを購入後、前に使っていたPCのHDD250Gをこれに内臓しようと
思ってたんですが、IDEの為コネクタ形状などが違うんですね。
いろいろ調べたんですがこのパーツを使えば大丈夫なんでしょうか?
http://www.century.co.jp/products/suto/ide-sata.html

また、基本HDD500G(OS)から
HDD250G[50G(OS)+200G]+HDD500G(大きなデータ保存用)
としたいのですが、どういう手順ですればいいのでしょうか?


書込番号:6859318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/12 14:04(1年以上前)

TrueImageとかのバックアップソフトを使うのが楽かと。

AMD至上主義

書込番号:6859676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2007/10/13 00:36(1年以上前)

変換キットはそれで問題ないですよ^^

ただ、旧型の250GB(しかも変換基板経由)と新型の500GBでしたら転送速度が500GBの方が速いかもしれません。
数字的に見ると250GBにOSを・・・と思ってしまうかもしれませんが、システム性能を落とさないためにはシステムを500GBに残したままでパーティションをカットし、500GB中100GBをシステム、400GBをデータ等、そして、追加の250GBとするといいかもしれません。

それでも250GBにシステムを・・・というのでしたら無類のAMD至上主義さんのおっしゃるようにバックアップソフト等を使って移設されるとよいかと思います。

書込番号:6861520

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumajiiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/13 09:45(1年以上前)

上のお二方ありがとうございます。

では元の500GのCドライブにOS環境を残したまま
パーテーション切りをすることはVISTA上では
可能なのでしょうか?

書込番号:6862362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/13 10:13(1年以上前)

パーティションの切りなおしならこちら。

http://www.proton.co.jp/products/acronis-diskdirector-10/

AMD至上主義

書込番号:6862431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2007/10/13 11:08(1年以上前)

VISTAでは一応パーティション管理機能が標準で装備されています。
使い勝手はよくないですが、ソフトを追加購入することなくやることができます。

ITmediaに説明がありました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html

書込番号:6862555

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumajiiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/13 12:24(1年以上前)

↑ありがとうございます。

VISTA上でOS環境を残したままでCドライブを
圧縮することによってパーテーション切りができるみたいです。
しかし、半分ぐらいでしか(均等分け?)分割できないです。
私の場合、500Gの内Cドライブ450Gが250Gと200Gになりました。
人によってはあまり意味の無い分割ですよね・・・

やはりお金払ってそれ用のソフトを買わないとダメなんですかねー

書込番号:6862730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumajiiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/13 18:29(1年以上前)

実際に開けて増設しようといたしましたが
付属の4ピン電源ケーブルを使えるコネクタが
見つからず、とりあえず今日のところは
そのままにしてしまいました。
どなたか実際にやった人はいないもんですかねー

ん〜困った!

書込番号:6863552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング