


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
ハードディスクが認識されません。
Windowsも動きません。
検索すると、この手の初期不良がとても多いようですね・・・
なぜ、調べてから買わなかったのか悔やまれます。
書込番号:7227056
0点

91830さん、こんにちは。
そのような状態であれば、当然保証の対象になるかと思います。
まずはサポートに連絡されてはどうでしょうか。
購入から10日以内であれば返品も可能です。
書込番号:7227523
1点

>検索すると、この手の初期不良がとても多いようですね・・・
何を検索したのか知らないけどさ。初期不良はどこのメーカーでもあることだよ。
ここに書き込む前にDELLにTELするのが先だね。
TELするのが嫌ならカバーあけてハードディスクの接続を確認してごらん。
サポートにTELしても同じこと言われるかもしれないけどね。
まっ、返品するのが1番だね。
書込番号:7227624
1点

カーディナルさん、DELL出るさん
ありがとうございました。すぐにサポートへ電話しました。
モニターに最初からついていたケーブルを使って本体につないだのが、
ハードディスクが感知しない原因でした・・・
モニターにつないであったケーブルは使わないとのことでした。
確かに、マニュアルには、別のケーブルをつなげるように書いてありました。
最初からつけてあったケーブルを使わないとは・・・思いませんでした!
サポートの方はとても親切でした。
初期不良でなくて良かったです。
ご心配をおかけしました。
書込番号:7229984
0点

91830さん、こんにちは。
無事使えるようになって良かったですね。
本体前面の一番下にHDDが動作している時に点灯する「ドライブアクティビティライト」がありますが、
OSが完全に立ち上がってしまうと消灯してしまいますし、
音もあまり大きくないですから最初のように認識される事もあるかなと思います。
ユーザーに誤解されるようなケーブルの取り付け方もちょっと問題ですね。
セットアップ図ももっと分かりやすければいいのですが。
書込番号:7230112
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530s」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2018/09/29 9:04:39 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/30 19:48:15 |
![]() ![]() |
6 | 2015/09/01 23:50:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 0:41:23 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/27 11:38:44 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/08 18:10:04 |
![]() ![]() |
11 | 2013/03/06 5:12:03 |
![]() ![]() |
14 | 2012/12/14 17:53:42 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/09 0:14:03 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/01 12:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





