デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
DELLのDVDドライブって読み込み弱くないですか?
たまに途中で読めなくなるCDやDVDがあります。
別の外付けのドライブではちゃんと読めるのですが。
最近ウォンウォンとうるさいのも気になります。
同じ症状の人いますか?
昔使ってたDELLのPCもドライブだけおかしくなりました。
完全に故障ではなく読み取りが弱い気がします。
書込番号:7394140
1点
たかさんですよさん こんにちは。
少し調べましたが
フィリップスあたり(DH-16W1S?)のドライブを採用しているようですね。
やはりコストの問題だと思います。
ただどちらか言うと、どのメーカーでも、マルチドライブ(スーパーマルチドライブ)は、
読み性能が弱い製品が多いように思います。
(もちろんいい製品もありますが・・・)
書込番号:7394698
0点
外付けのバッファローのマルチドライブは4年程前に買って
問題なく動いているのに、それ以下なのが残念です。
最近は安くなっているので自分で買い換えようかと思っています。
書込番号:7399276
1点
私もDVDドライブの不具合で困っています。横からはいりこんですみませんが質問させてください。
CDやDVDの書き込みエラーが頻発しDELLに問い合わせたところ”ドライブが壊れている可能性があります。”とのことで修理のため送ったのですが、結局”なにも異常は見られませんでした”との返事で、修理することなく3週間もかかってようやく戻ってきました。
しかし、今度は以前には再生できた他のDVDレコーダーで録画したDVDが再生できなくなってしまいました。市販のDVDソフトは正常に再生できます。パソコンで作成したDVDも再生できます。書き込みは怖くてまだ試していません。
何かの設定を変えることで正常に使えるようになるのでしょうか?
ちなみにドライブはSAMSUNGのDVD+/−ドライブです。
どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:7505525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/09/29 9:04:39 | |
| 6 | 2016/01/30 19:48:15 | |
| 6 | 2015/09/01 23:50:10 | |
| 1 | 2016/07/11 0:41:23 | |
| 7 | 2013/08/27 11:38:44 | |
| 1 | 2013/03/08 18:10:04 | |
| 11 | 2013/03/06 5:12:03 | |
| 14 | 2012/12/14 17:53:42 | |
| 4 | 2012/11/09 0:14:03 | |
| 10 | 2012/10/01 12:38:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









