『S-ATA用電源ピンの増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『S-ATA用電源ピンの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

S-ATA用電源ピンの増設について

2008/04/04 14:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 orange55さん
クチコミ投稿数:4件

内蔵HDDの増設を考えていますがS-ATA用電源ピンの空きがないようので分岐ピンコードを
購入してHDDの増設を考えているのですが付属の250W電源では増設は無理なのでしょうか。
現在、グラフィックボードRadeon X1600PRO 256MBを増設しています。
また、DVDドライブの交換も考えています。
思い切って電源ユニット自体交換する方法も可能でしょうか。

CPU:Core2 Duo E6750
メモリ:【デル推奨】2GB(1GB x2)
HDD:160GB SATA 3.0Gb/s
光学ドライブ:DVD+/-RW(DVD+R 2層書込み対応):変更検討中
グラフィックボード:Radeon X1600PRO 256MB(増設)
OS:Windows Vista(R) Home Premium

書込番号:7628958

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/04 15:17(1年以上前)

Dell™ Inspiron™ 530s オーナーズマニュアル
を見るとS-ATA用電源は3つあるようです。
HDD2台、DVD1台分ある計算ですね。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/insp530s/JA/OM/parts.htm#wp48442

書込番号:7629010

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange55さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/04 16:10(1年以上前)

∞POWERさん
早速のご連絡ありがとうございます。
内部を見たのですがDVDドライブ・HDDの下までは見ていないのでもう一度、内部を確認してみます。
電源は大丈夫でしょうか。

書込番号:7629132

ナイスクチコミ!0


MS-DOSさん
クチコミ投稿数:211件

2008/04/04 16:46(1年以上前)

HDD1台、追加ぐらいなら250Wの電源でも大丈夫だと思いますよ。

電源が不安でしたら、↓此方で確かめて見ては。
http://www.extreme.outervision.com/psucalculatorlite.jsp

>思い切って電源ユニット自体交換する方法も可能でしょうか。
これは厳しいかと思います。
スリムケースの為、専用の電源の可能性もありますので。

書込番号:7629234

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/04/04 16:49(1年以上前)

電源ユニットの構成を見ると下記のようになってるよ。
DC 電源コネクタ P1(24ピン)マザー用
DC 電源コネクタ P2(4ピン)CPU用
DC 電源コネクタ P3、P5、および P6(5pin)S-ATA用
DC 電源コネクタ P4(4pin)ATA12V用?
DC 電源コネクタ P7(6pin)VGA補助用?

たぶん、3.5インチシャドウベイも2個あるしHDD2台までは問題無さそうです。

書込番号:7629244

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange55さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/04 21:58(1年以上前)

ありがとうございました。
安心してHDD500GBを追加します。
DVDドライブは自作DVD-Rの再生時に時々読み込みエラーがでてフリーズするので交換予定です。

書込番号:7630237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 21:53(1年以上前)

3.5インチシャドウベイも2個あるし電源のコネクタも2台目のHDD用があるけど・・・
過去の記事も目を等した方が良いですよ。ネジ問題。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=6842947/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83l%83W&LQ=%83l%83W

書込番号:7639496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング