『OSがXP下でのサムソン「HD154UI」を使用したHDD増設について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『OSがXP下でのサムソン「HD154UI」を使用したHDD増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
最初から内蔵されているHDDと手持ちの外付けHDDでは
そろそろ容量が足らなくなってきたので
Inspiron 530 へのHDD増設を考えています。。。
もう一台外付けを購入する事も考えましたが、値段的にも増設のが安価であり
せっかく増設スペースが開いているので、
初心者ですが増設しようという考えに至りました。

そこで、
・Inspiron 530 への動作報告例がある
・1.5TBの大容量
・手頃な価格
・レビュー

という理由からサムソンの「HD154UI」が適等かと思い購入しようかと思ったのですが

過去の書き込みを見ているとOSがVISTAでのHDD増設例は見かけるのですが
OSがXPでのHDD増設を見かけません・・・
自分はXP Professional SP2を使用しているので購入を躊躇っています、、


無知な初心者の質問で申し訳ないのですが、OSがXPであっても
HDD「HD154UI」の増設は可能なのでしょうか・・??
また何か気を付ける点などがありましたら是非ご指導下さい。。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10055852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/27 06:21(1年以上前)

はい、可能です。HDDが増設可能かどうかはOS云々ではなく
インターフェースに空きがあるか、また規格が合っているかどうかです。

書込番号:10056018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/28 10:54(1年以上前)

>ACmilanistaさん

わかりやすく的確な回答をありがとうございます!!!
自分のPCでも問題なく増設できるときいて、不安でしたが決心がつきました!!

近々増設してみたいと思います!

書込番号:10061874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 00:21(1年以上前)

Inspiron530に1.5TBのHDD増設は可能ですが、Samsung製HDDの使用はお勧めしません。

以下、大手周辺機器メーカーNOVACのサイトからの引用ですが、特定型番だけ動作保証しないってならわかりますが、全製品ですからね。
まともな製品じゃないってことですからね。ありえないですよ。よほどロットによるバラツキが酷いのか、ともかくこれじゃ運次第になっちゃいます。

http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/hkitsupport.html
※サムスン製ハードディスクにつきましては、相性問題が非常に発生しやすいため、すべてにおいて動作保証の対象外とさせていただいております。

書込番号:10075717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/31 01:33(1年以上前)

実際にその組合せで半年ほど使用していますが、非常に快適です。

書込番号:10075979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング