『グラフィックカードに詳しい方お願いします!><』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『グラフィックカードに詳しい方お願いします!><』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 蜂蜜orzさん
クチコミ投稿数:2件

(ASUSTeK) ENGT220/DI/1GD3/LP を先日購入しました。

初心者ですが、部品交換後電源を入れた際にメーカーロゴの後は画面が真っ暗で
wibdowsが起動?表示されません。

当方はPC無知なため、こちらに質問させていただきました。
私の取り付け方法が悪いのでしょうか、それとも・・・・といった感じです。

530の板なので必要はないかわかりませんが
不要なものまで書いていたらお許しください。。。


{システム}
OS:windows Vista Home Premium(6.0. ビルド6000)
製造元:Dell Inc.
モデル:Inspiron 530s
BIOS:Phoenix-AwardBIOS v6.0PG
プロセッサ:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E6850 @3.00GHz(2 CPUs).
メモリ:3070MB RAM
ページファイル:1554MB使用中4767MB使用可能
DirectXバージョン:DirectX 10

{ディスプレイ}
名前:Radeon X1300/X1550 Series
製造元:ATI Tecnologies Inc.
チップの種類:ATI Radeon Graphics Processor(0x7183)
DACの種類:Internal DAC(400MHz)
メモリ合計:1533MB
ディスプレイのモード:1280x960(32bit)(60Hz)
メインドライバ:atiumdag.dll,atiumdva.cap,ati
バージョン:8.14.0010.0647

書込番号:10430325

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/11/06 11:14(1年以上前)

まず元の構成でRADEONのドライバー削除してから、新しいビデオカードをとりつけてみてください。でないと動かないことがあります。

書込番号:10430355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2009/11/06 12:36(1年以上前)

ミニタワーですよね。電源は300Wになってますね。グラボが58Wなんで電源的には動いて欲しいところですけど、BTOは8600GTなんでちょっと消費電力が増えてるといえば増えてる。

ビデオカードのロゴが出て、BIOSが動いてるなら取り付けは恐らく問題ないでしょう。一応、挿しなおしてみるとか、手でゆすってみる位はしてみたらどうかと思いますが。

Windowsロゴも見れないんだとするとオンボードの方が有効になってるのかもしれませんね。モニターをそっちに繋ぎなおしてみてください。というのと、HDDのアクセスは見ていてどうでしょう? すぐに止ってしまいますか?

書込番号:10430636

ナイスクチコミ!1


スレ主 蜂蜜orzさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/06 13:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございますっ

>R26B改さん
この際、新しいグラフィックカードのドライバーは取り付け後でよろしいのでしょうか?

>ムアディブさん
説明不足でごめんなさい、グラフィックカードではなくDELLのロゴ画面のみになります。

「モニターをそっちに繋ぎなおしてみてください。というのと、HDDのアクセスは見ていてどうでしょう? すぐに止ってしまいますか?」

私自身無知な為、もう少しだけわかりやすく説明いていただいてもよろしいでしょうか
本当にお手数おかけしています><

書込番号:10430789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/06 14:04(1年以上前)

ビデオカードの端子じゃなくて、オンボード側の端子に繋いでるとか?もしくは両方とかね。

増設したビデオカードのほうに「だけ」ディスプレイケーブルを繋ぎましょう。

書込番号:10430903

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/11/06 14:06(1年以上前)

>モニターをそっちに繋ぎなおしてみてください。

グラフィックカードのディスプレイコネクタではなく、本体のディスプレイコネクタにつないで、
表示されるかどうか試してみて下さい、ということを仰られております。

>HDDのアクセスは見ていてどうでしょう? すぐに止ってしまいますか?

HDDのアクセスランプが、起動後にしばらく点滅しているかどうかを確認して下さい、ということを仰られております。
しばらく点滅するようなら、画面の表示がうまくいってないだけでOSそのものは立ち上がっている可能性があります。

本体側でカードを認識しないだけなら、2〜3回抜き挿しを繰り返してやると、うまく認識してくれる事も多いですね。

書込番号:10430912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2009/11/06 15:28(1年以上前)

05さん フォローありがとうございます。(^_^;

書込番号:10431140

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/06 20:18(1年以上前)

スリムタイプの530sならば電源は250wと思います。
過去に8600GTSを積んだ方もおられるので作動しないことはないと思います。

ハードディスクの電源ケーブル、ATAケーブルが外れたりゆるんだりしていませんか?
あと、グラフィックボード取付けの際、マザーボード上のケーブル類を外してつけ忘れたりしているところはありませんか?

書込番号:10432214

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/08 00:16(1年以上前)

>>部品交換後電源を入れた際にメーカーロゴの後は画面が真っ暗で

グラボのせいではないですね。
BIOSで確認しろ、と言いたいところだけど、DELLは基本「グラボを追加したらグラボで出力」という設定になっていたはず。
それよりも、HDDのランプ(円柱のマークのところのランプ)がPCの電源をつけた時に点滅するか確認してください。
もし、ランプが点滅していたらHDDは生きている可能性が高いのでBIOSの設定がおかしい可能性が高いです。
逆に点滅していなければHDDが動いていないので、PCの中を開けてHDDに電源コードとデータコードの2本がHDDに刺さっていて、且つ、電源コード(太いコード)が電源ユニット(PCの箱の中にあるもう一つの小さい箱で、ケーブルが出ているやつ)に接続できているか、またはデータコード(細いコード)がしっかりマザーボードに刺さっているかを確認してください。
それでも、しっかり刺さっているなら、HDDが死んでいる可能性があります。

書込番号:10439629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2009/11/08 23:15(1年以上前)

8600GTSのロープロなんてあるんだ、、、

書込番号:10445205

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/09 21:45(1年以上前)

こんばんは、ムアディブさん。
当時、ロープロ仕様のGTSはありませんでした。(今もないかも)
その方は通常版をサイドカバーを外した状態で使用されていましたね。
PCI-Eの補助電源も変換ケーブルを使い工面されていました。

書込番号:10449301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/11 23:46(1年以上前)


自分もinspiron530のグラボ交換したところ 黒い画面のまま表示しなくなりました。
4種類ぐらいのグラフィックカード試しましたがすべてダメでした
結局 玄人志向の スタンダードモデルだと 無事にポン付で作動しています
原因は不明ですが 参考になれば!!


書込番号:10461297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング