デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
クチコミの情報で問題なく稼働しているようなので
そろそろ、Windows7 Professional を導入しようかと思っています。
皆様のレポートには大変感謝しております。
導入しようと調べていて気になった事で
OSをインストールしたあとのドライバの件でお教えください。
通常はインストール後、LAN、オーディオ、グラフィック等
システム(オンボードのデバイス?)のドライバのインストールが必要になると思います。
DELLの530のダウンロードでは、XP、vistaはあるのですが、7用がみあたりません。
この場合、何もしなくても問題ないのでしょうか、もしくはvista用を流用すればいいのでしょうか。
すでにインストールされた方、アドバイスいただければ、助かります。
よろしくお願いいたします。
あまり関係ないと思いますが、マシン構成です。
CPU E8400
メモリ 4G
HDD 1.0TB(500GB X 2)
GPU H467QS512P (PCIExp 512MB)
書込番号:10891072
0点
ブルーフィールドさん、こんにちは。
私がInspiron 530へWindows 7 Ultimate(64bit版)をクリーンインストールした時は、
(自分で増設したビデオキャプチャーカードのドライバただ1つを除くと)特に何もしなくても必要なドライバは全て入りました。
参考になるでしょうか。
書込番号:10891184
1点
ブルーフィールドさん こんにちは
カーディナル さんのように、530に Ultimate(64bit版)やHome Prenium(64bit版)を入れて正常に動かししておられる方は、結構おられるようです。おそらく、 ブルーフィールドさんの場合(Professional )もクリーンイストールであれば、
グラフィックのドライバーを更新するだけで問題無く動くと思います。参考に、インストールした状況をアップしている記事を貼り付けておきます。
http://kota-kota.net/?p=1423
書込番号:10891219
![]()
1点
カーディナルさん、PC難しいさん、早速のご回答ありがとうございます。
また、アップしている記事を拝見させていただきました。
どうやら杞憂のようで、心配しなくてもいいみたですね。
XPは必ず黄色のビックリマークが出てくるし、vistaは完全にスルーしていたので助かりました。
あと、勘違いして初心者マークの投稿になっておりますが、そこそこ自作しているので何とかやってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10891294
0点
PC難しいさんへ
リンク先のブログを見てみました。
このWindows 7のインストールの件の他にもいろいろ参考になりそうな投稿がたくさんあり、とても良い感じです(^^)
ご紹介ありがとうございました。
ブルーフィールドさんへ
書き忘れていましたが、私の構成は下記の通りです。
(Windows 7インストール時のグラフィックボードは玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB))
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=279/
書込番号:10892663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/31 21:42:03 | |
| 7 | 2024/12/02 13:21:55 | |
| 22 | 2024/01/02 17:49:53 | |
| 9 | 2024/01/13 3:00:52 | |
| 11 | 2020/05/16 2:11:00 | |
| 3 | 2020/05/25 15:45:56 | |
| 4 | 2019/09/21 15:58:17 | |
| 8 | 2019/07/15 18:34:09 | |
| 3 | 2018/04/05 11:53:39 | |
| 5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









