『KAZE SERVER 3.5』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『KAZE SERVER 3.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

KAZE SERVER 3.5

2010/04/08 16:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530


 結局ファンコンを買ってしまった。(^_^;)

 KAZE SERVER 3.5
 http://www.scythe.co.jp/accessories/kaze-server35.html
 
 考えてみたら今のカードリーダーが古くて アダプタがないと
 microSDやMemory Stickが使えないという状態で使い勝手が悪いので
 外付けのカードリーダーに買い換えました。(^_^;)

 取り付けは簡単でした。 見た目は思ったより高級感があります。

 温度センサーの位置はとりあえす 
 TEMP1は 熱がこもりそうなグラフィックボードのしたに設置しました。
 
 TEMP2は CPUクーラーの電源側のフィンの所に設置しました。

 早速温度を測ってみました。「フロントファン1080RPMケースファン1110RPM、共に固定」

 アイドルで起動1時間の時の温度 「室温19.1℃」
 TEMP1が23.4℃
 TEMP2が27.9℃

 次にベンチまわしてたりゲームしてみました。「VGAの温度最高73℃ 室温19.2℃」
 TEMP1が最高27.8℃程でした。
 もっと温度が上がると思いましたが、あまり上がりませんでした。
 左パネルの穴が割と効果があるのかな?

 TEMP2がほとんど変わらず29.1℃程でしたので
 OCCTで負荷をかけてみました。
 HWMonitorでCPU温度が57℃時の温度が32.1℃でした。

 熱伝導が悪いのかは分かりませんが(^_^;)
 取り付けた場所があまり効果がなさそうなので
 「直接ファンの風は当たらない場所なんですけど...」
 次回場所を変えて測定したいと思います。


書込番号:11205296

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/04/08 16:26(1年以上前)

 ディオ ブランドーさん、こんにちは。

 ちょうど上手い具合にカードリーダーのところに収まっていますね>ファンコン
 デジタルで回転数と温度が表示されるというのは良い感じです。
 Inspiron 530だと前面パネルドアグリップを開けっ放しにしないと見えなくなってしまうのがちょっと残念ですが(^^;

書込番号:11205316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/04/08 16:42(1年以上前)

 
 カーディナルさん こんにちは

 >Inspiron 530だと前面パネルドアグリップを開けっ放しにしないと
 見えなくなってしまうのがちょっと残念ですが(^^;

 とても気に入ったので少し残念ですね。
 でも 嫁にばれると怒られそうなので 良しとします(^_^;)

書込番号:11205372

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/08 20:19(1年以上前)

こんばんは、ディオ ブランドーさん。
ファンコン買っちゃいましたね。笑)
画像を勝手に使い申し訳ないですが、こんなところにセンサーを設置されてはいかがですか?

VGAカード側面に張り付けセンサー部分が直下に設定。
(カード下の一番高い部分になると思います。)

ノースチップ(?)のヒートシンクに直張り。
(かなり熱いです。サイドフロー式のCPUクーラーをつけると通風が悪くなるので。)

きっと、こんなファンをつけたくなると思いますよ。笑)

書込番号:11206114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/04/08 21:07(1年以上前)

aickunnoさん こんばんは

 無理やり理由つけて、買っちゃいました。(^_^;)
 
 >VGAカード側面に張り付けセンサー部分が直下に設定。
 (カード下の一番高い部分になると思います。)

 場所がちょっと分からないのですが 画像の左側みたいな感じですか?
 それとも右側みたいな感じですか?
 「非常に分かりにくいと思いますがセンサーのつもりです。(-_-;)」

 >ノースチップ(?)のヒートシンクに直張り。
(かなり熱いです。サイドフロー式のCPUクーラーをつけると通風が悪くなるので。)
 
 そうなんですか?確かめてみます。 かわいいファンですね(´д`)

 

書込番号:11206371

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/08 21:58(1年以上前)

印の付け方がまずくてすいません。
TEMP1の部分に張り付け、センサー自体はカードに接触させずVGAのヒートシンクの下端から1cmぐらい下に設置すれがいいかと思います。

かわいいですが旦那!効果は絶大ですぜ!笑)
(非接触式の温度計ですが38度ぐらい。ヒートシンクは触っても少し暖かいぐらい。)

書込番号:11206645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/04/08 23:19(1年以上前)

わざわざどうも

 かわいいやつ購入しそうです。(^_^;) 

 明日いろいろ試してみよう♪

書込番号:11207104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2010/04/09 22:55(1年以上前)


 ファン「4cm」を増設とセンサーの位置を変更を行いました。

 まずノースブリッジのヒートシンクを外したら グリス「ピンク色」
 が完全に固形状態だったのでマイナスドライバーで削り
 新たにグリスを塗布し直しました。
 
 ファンの取り付け方法を少し悩み 耐熱の両面テープで貼り付けました。
 
 TEMP1のセンサーの位置をノースブリッジのヒートシンクに変更、

 TEMP2のセンサーの位置をCPUの接地面になるべく近いところに変更、

 
 TEMP1の温度 ファンOFF状態 
 「室温18.9℃ Fファン990RPM Rファン1080RPM」
 
 アイドル 起動30分 42.1℃

 OCCT 30分 57.5℃ CPU温度52℃「HWMonitor」

 ファン起動
 
 アイドル 34.1℃

 OCCT 30分 39.8℃ CPU温度53℃「HWMonitor」

 
TEMP2の温度は全然変わりませんでした。
 熱伝導は悪くなさそうです。
   
 少し思ったんですが、Core 2 Duo自体 発熱はあまり無いし
 サイドフロー式のCPUクーラーではなくトップフロー式の方が
 inspiron 530 ではいいのかもしれません。

 

書込番号:11210878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2010/04/09 23:17(1年以上前)


写真では新たに増設したファンの電源をマザーボードから
 とっているのですがファンは起動しませんでした。
 今は電源からとって1つ用ファンコンを通して取り付けました。
 
 ためしに8cmのケースファン「530純正」をつけても動きません。
 マザーボードがおかしいのかも知れません。
 
 ピンが折れているわけでもないのに何でだろ?

 なんかいけない考えが頭を巡っている...
 新しいマザーを...もしくはPCを......」
 

書込番号:11211018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング