


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
530にブルーレイドライブを増設したいのですが、電源ケーブルはパソコン内部に余っているケーブルで大丈夫でしょうか?あとパソコンの電源容量は足りますでしょうか?
購入しようと思っているブルーレイドライブは、バッファローのBR-PI1216FBS-BKです。
書込番号:11358946
0点

電源の容量も大丈夫ですし、内部にあるコネクタで接続はできます。
ただし、SATA接続ケーブルやネジはありませんので、別途購入が必要かと思います。
書込番号:11359053
0点

ネジが4本ついてます。Dellに使えれるかどうかは、不明ですが。
書込番号:11359527
0点

パソコンの構成が判ればお応えしやすいのですが、
構成によってはブルーレイを高解像度(デジタル出力)で見れないことがあります。
グラフィックカード、モニター共HDCPに対応している必要があります。
アナログ出力でも良いのならオンボードのVGAでも再生は可能と思います。
下記のソフトで対応しているか確認を。
(画像ではVGAが不明になっていたりで変な感じですが。)
PC環境確認ツール「CyberLink BD Advisor」(日本語版)ダウンロードサイト
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
ネジはBR-PI1216FBS-BKに付属しているもので大丈夫です。
SATAケーブルは20cmぐらいのものを購入してください。長すぎるとジャマですよ。
(DELLについているオレンジ色ケーブルと同じぐらいのもの)
書込番号:11359947
1点

ノバルティスさん、こんにちは。
機種は違いますが、私もInspiron 530へブルーレイドライブを増設しました。
参考になるかもしれません。
「Inspiron 530でいろいろ増設&交換&インストール」
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=10700537/
ネジはおそらく添付の物で大丈夫かと思います。
ただ使うのは2本だけです。
書込番号:11359984
0点

皆さん、返信ありがとうございます。
えーとパソコンスペックは
CPU Core2Duo 2.66GHz E6750
グラボ GF8600GT
メモリ 4GB
以上です。
バッファローのホームページからブルーレイが使用できるかのテストはやりました。
結果はOKでした。スペック的には問題ないと思っています。
実際、使用できるかは付けてみないと分かりませんが・・・・(ToT)/~~~
書込番号:11360097
0点

安い記録メディアは下記がお勧めかな。
(うちのドライブは前モデルBDR-203ですが相性は良いようです。
このドライブも同じ傾向だと思います。)
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-20%E6%9E%9A%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-BRV25PWB20PK/dp/B002WRGD96/ref=cm_lmf_tit_19_rdssss1
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-20%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-BRV25PWB20K/dp/B002KAP7L0/ref=cm_lmf_tit_13_rdssss1
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-50%E6%9E%9A%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB-BRV25PWB50PK/dp/B002RT85RW/ref=cm_lmf_tit_15_rdssss1
スピンドルのほうが安いですね。容量当たりの価格差がDVD-Rと同じぐらいになりました。
書込番号:11361488
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/31 21:42:03 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/02 13:21:55 |
![]() ![]() |
22 | 2024/01/02 17:49:53 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/13 3:00:52 |
![]() ![]() |
11 | 2020/05/16 2:11:00 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/25 15:45:56 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/21 15:58:17 |
![]() ![]() |
8 | 2019/07/15 18:34:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/04/05 11:53:39 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/12 12:21:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





