『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2010/09/21 22:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:2件

Inspiron 530を買って3年ほど経ちました。
ネットのみの使用で、改造等いっさいしておりません。
先日ネット中にフリーズし、電源ボタンで落として再起動しました。
画面が真っ暗でビープ音3回鳴っています。
マザーボードの異常だそうですが(ネット調べ)、修理には4万ほどかかるそうなので
新しく買い替えを考えています。

最近のパソコン事情はよくわからないのですが、おすすめ?のパソコンはありますでしょうか?
ほぼネット、動画鑑賞だけです。
530で不満無く使用はしていました。(Core 2 Duo、たしかメモリ2GB、HDD500GB)

また、パソコンには詳しくないのですが、
別のパソコンに、メモリー、CPU、HDD等530のパーツを使いまわすことは出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11947724

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/21 22:42(1年以上前)

買い替え前にCMOSクリアしてみましょう・・・ってDELL機のCMOSクリアどうやるんだろ?w

書込番号:11947793

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/21 22:51(1年以上前)

過去ログに有りますが探すのが・・・

ACコンセント抜いてPowerボタン数回押してからPC横板開けてMB上のボタン電池を外して、
カップヌードル等食べてから元に戻すと?

(お腹空いててごめんなさいw)

書込番号:11947872

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/21 23:10(1年以上前)

で、マザーボードがいかれてて買い換えになったとして。

予算とか不明なんですけど、ってのが最初に来ますが(^_^;
DELLさんのPCにさほど不満がなかったんなら、またDELLさんのでいいじゃないですかね。
その場合、HDDは使い回し可能と思います。
3年前のなら、速度的には今のより落ちるので倉庫用ですね。
CPUは、次買うPCに積んであるモノの方がいいモノになりそうなので、考えなくてもいいかと。
メモリーは買うPCによりますが、多分使えません。

書込番号:11948036

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/21 23:16(1年以上前)

ビープ音3回ってメモリーまわりだったような気が・・・
ティッシュにわずかに556をつけてメモリーの接点部分をよく拭き、
再度装着してみたらいかがですか?
(メモリーを何度か抜き差ししてください。)

上手く動き、530で不満がないのなら別段買い替える必要はないと思います。

書込番号:11948099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/22 00:13(1年以上前)

違うかもだけど、一応念の為。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9426040/

wikiです
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/138.html

書込番号:11948550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/09/22 00:43(1年以上前)

 ひろかみ31さん、こんにちは。

 平_さんが書かれたCMOSクリアの方法についてはオーナーズマニュアルの「5 付録 CMOS設定のクリア」を読んで下さい。
 
 私からのおすすめは同じDELLのInspiron 580です。
 挙げられた用途であれば十分な性能があります。 
「DELL Inspiron 580 価格.com限定モデル」
 http://kakaku.com/item/K0000081719/  
 ただ、この機種の場合だとメモリとCPUの使い回しは不可です(HDDはOKです)。

 詳しいレビューが下記のページでされています。
「DELL Inspiron 580 レビュー」
 http://nattokude.gozaru.jp/inspiron580/top.html

書込番号:11948729

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/22 01:29(1年以上前)

買い替えならVostro230sなんかどうですか?最低構成¥29,800。
メモリーを1GBX2にする必要があると思いますが、
Celeron450→C2D
DVD-ROM→DVD-R
旧HDDを増設 160GB+500GB
違反かもしれませんが現在お使いのOSがVistaBasic以上なら使い回しも可能かと。

メモリーはDDR3が主流になってきているため流用不可です。
530のケースもI/Oのパネル部分を切り取って改造するなら使用可と思います。
余ったパーツをオクで処分すれば購入資金の足しになるかと。

書込番号:11948934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/23 00:06(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

昨日質問後なんとなく電源を入れてみたら起動し、普通に使用できました。
しかし先ほど電源を入れたら、起動はしましたがフリーズしてしまいました。

どこかしらの接触が悪いんですかねぇ?
近いうちに横板あけてCMOSクリアやメモリーをいじってみます。
それで良くなってくれればいいのですが・・・


HDD使えるってのはうれしいですね!

買い替えについては、そうですね予算を書いていませんでしたね。
本体のみで5万円〜で買えちゃうって事を知ってしまったので、正直そのくらいでってのはあります。最初は8万円くらいでおさまってくれればいいなぁくらいでした。
580もいいかなぁとも思います。海外PCは安いけど不安もあります。
安心を買うって意味でも国産かなぁとも思います。
難しいところです。

最近のパソコン(国産も海外も)で値段が10万円くらい以下のものは、530と比べて性能は良いのでしょうか?また選ぶにあたり優先(注意?)すべき点などありましたら教えていただけるとありがたいです。



書込番号:11953698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2010/09/23 02:44(1年以上前)

 ひろかみ31さん、こんにちは。

 最近の機種であれば、総じてInspiron 530よりも性能は上です。
 注意すべき点というと、例えば

・性能
・サポート
・静音性

 といったところかと思います。

書込番号:11954347

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/10 15:30(1年以上前)

ピーピーピーやっぱりメモリでした。(本日発症。)
メモリの刺し直しで解消。
もう見てないでしょうけど。

書込番号:12038551

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング