『GeForceGT440にグラフィックボードを変更しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『GeForceGT440にグラフィックボードを変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

補助電源不要のグラフィックボードGeForceGT440に変更してみました。
(EVEA GT 440 TVチューナーがあり、2スロットの製品が使用できなかった為左記をチョイス)

Geforce GT 440増設検討中の参考になればと思い、投稿します。

システム構成は
CPU    Core Duo E6750
MEM    純正2GB
HDD    増設2TB  (WD20EARS) 起動HDとして使用
        純正500MB
TVチューナー PIX-DT090-PE0 (ピクセラ)
IEEE1394  IFC-ILP4 (バッファロー)
カードリーダー 不明
電源     純正品300W

OS      Windows Vista SP2

TVチューナーのHNK-BS視聴が時折止まり、多少見難くなりましたが、我慢できる範囲です。
これはグラフィックボードを変更したことにより消費電力が変わったことにより起きた現象
かと思います。外部電源で問題解決できると思います。NHK−BS以外正常です。

IEEE1394は未確認の状態です。

以上のような環境でWindowsエクスペリエンスのスコアは以下のとおりです。

プロセッサー         5.5
メモリ             5.8
グラフィックス        5.9
ゲーム用グラフィックス  5.6
プライマリハードディスク 5.9

書込番号:12946180

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2011/04/28 20:50(1年以上前)

 S_PULSEさん、こんにちは。

 Inspiron 530でグラフィックボードをGeForce GT 440へ変更された例は初めて見ました。
 NHK-BSでの問題だけがちょっと気がかりですが…
 もしもGeForce GT 440とPIX-DT090-PE0が隣接していれば、熱も関係あるかもしれないなと思いました。

書込番号:12947572

ナイスクチコミ!0


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2011/04/29 04:12(1年以上前)

カーディナルさん、こんばんわ。

いつも貴重な書き込みありがとうございます。とても参考にさせていただいております。

テレビチューナーの件は以前グラフィックカードを変更する前から同じ現象に悩まされたことが
あります。
最悪の状態では、映らないこともありました。
電源をINSPIRON530以外から取ることにより、テレビチューナーの問題は解決していました。
(今回外部より電源を取らないのは、見た目が悪いからです。)

発熱の件は、高負荷ずっとをグラフィックボードに与えてはいません。
せいぜいKONAMIのサッカーゲーム(体験版)ぐらいです。なので、自分の使用環境では大丈夫そうです。
サッカーゲームのカクカク感が解消されています。

あっ、ファイナルファンタジーXIVとモンスターハンター絆のデモは最後までできていました。

ファイナルファンタジーXIV  1866(1280*720)
モンスターハンター絆    4149(1280*720)
グラフィックカードの温度は80度前後(ネットサーフィン使用では40度前後)でした。

書込番号:12948901

ナイスクチコミ!2


スレ主 S_PULSEさん
クチコミ投稿数:268件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2012/02/12 20:34(1年以上前)

メモリを4GB増設し、合計6GB(OS上の認識は3.??GB)にしたら、テレビチューナーの
不具合がなくなりました。
外部電源をとっても解決すると思っていたのに解決しなかったテレビチューナーの不具合は、
メモリスワップが原因だったんですね。

書込番号:14144985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング