『ブルースクリーン→再起動ループ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『ブルースクリーン→再起動ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーン→再起動ループ

2012/07/24 09:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:128件 Inspiron 530の満足度5

題名の通りの症状が昨日発症しました。
以前にもブルースクリーンで再起動する事はあったのですが、昨日は無限ループ状態・・・。
とりあえず、RAM(メモリ)不良を疑い「memtest+86」でチェック。
最初は無事「pass」・・・と思いきや、2回目以降、6時間連続で確認したら・・・
エラー回数「5万回以上」出てました(-_-;)
現在無駄に2GB×4枚=8GBで運用してますが、4枚全て悪いって事ありますでしょうか?
やっぱり、1枚ずつ差して夫々チェックすべきですよね〜(当たり前か・・・)
ちなみにRAMは「Pulsar DCDDR2-8GB(PC2-6400-800 2GB×4)」を使用しています。
OSはVista32bitなんで、実メモリ容量は4GBで十分なのですが、RAMディスク使用で、
「RamPhantom(ラムファントム)EX」を使用していたのですが、色々問題有るようですね〜。

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/ram-phantom-ex-io-data.html

書込番号:14849668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/07/24 10:10(1年以上前)

まぁ、一枚ずつ確認した方がよいでしょうね。面倒でしょうけど…
もし全部エラーが出るようなら他に問題がありそうですし。

書込番号:14849728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Inspiron 530の満足度5

2012/07/24 10:22(1年以上前)

Nightmare Resident さん
早々に返信頂きありがとうございます。
RAMもそうですが、HDDもヤバそうです(笑)
これを機に「部品交換しろ〜」って530が言ってそうですが、
BIOSは通常起動するのでマザーが逝ってない事を願うしかないですネ(泣)

書込番号:14849778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/24 13:01(1年以上前)

Dell 製のエントリサーバで、メモリのエラーが出て、ボードの機能でメモリチェックをしたらその途中で再起不能となり、マザーボード・メモリ・CPU どれも使えなくなりました。
メモリ・CPU のお替りをしましたが起動しませんでしたw
ディスク類かケーブル類の部品採りをして終わりです。
相当に弱っていた電源が影響したのかもしれません。
Dell 製は三台買いましたが、なぜかハードディスクだけはどれも健全です。

書込番号:14850302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Inspiron 530の満足度5

2012/07/24 13:09(1年以上前)

型落ちフリーク さん
返信ありがとうございます。

先程memtestを再確認した所、3時間で10万回のメモリエラーが出ておりました・・・(-_-;)
セーフモードでも同様にブルスク→再起動ループに入ってしまうので、現在1枚ずつチェック中です。

>Dell 製のエントリサーバで、メモリのエラーが出て、ボードの機能でメモリチェックをしたらその途中で再起不能となり、マザーボード・メモリ・CPU どれも使えなくなりました。

↑私の530も4年超(位?)使用しておりますので、部品が悲鳴を上げてるのかも知れません。
RAM不良だけで済めば良いのですが・・・。

書込番号:14850320

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/24 14:58(1年以上前)

悪い場所付きとめた時って気持ち良くないですか  (゚ー゚)?

書込番号:14850640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件 Inspiron 530の満足度5

2012/07/24 16:20(1年以上前)

越後犬 さん 返信ありがとうございます。

>悪い場所付きとめた時って気持ち良くないですか  (゚ー゚)?

↑どうやら「RAM1枚だけ」逝ってしまっているようです。(*_*;
現在、残りのRAM3枚でもう一度チェックしている所です。

これで問題なければ・・・ほんと!気持ちイイ!!(^o^)ですネ!

書込番号:14850930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 Inspiron 530の満足度5

2012/07/25 01:07(1年以上前)

memtest+86エラー画面

Nightmare Resident さん
型落ちフリーク さん
越後犬 さん

この度はお騒がせしました。
また、色々とご教示頂き誠にありがとうございます。
memtest+86で1枚ずつチェックした所、1枚(2GB)が完全OUTでございました。
残りの3枚(2GB×3)は5回チェックでエラー「0」。異常が無さそうなので、
通常起動実験を行った結果、無事デスクトップまで辿り着き、その後3時間程
放置しておりましたが、「ブルスク」その他異常は発生しませんでした。

今後は、OSが32bitですので、2GB×2枚=4GBで運用する事とし、RAMディスク
「RamPhantom(ラムファントム)EX」はアンインストールしました。(念のため)
この返信は、本機(530)からの投稿ですが、今現在も不安定な挙動もなく安定しております。

原因の特定がRAM相性問題だったのか、RamPhantomが悪かったのか、疑問が残りますが、
とりあえず、最小限の故障で済んだのが幸いでした。

今後とも色々お聞きするかもしれませんが、ご指導の程、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:14853183

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/07/25 02:12(1年以上前)

こんな怖い画像 はじめて見ました  (´;ω;`)

書込番号:14853338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング