『グラボの交換について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『グラボの交換について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボの交換について教えて下さい。

2013/07/20 17:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:6件

長年愛用してきたinspiron530なんですが、最近windowsは立ち上がるのに画面表示しなくなってしまいました。
今は新しいPCを購入する余力もないので、過去のクチコミを参考にグラボを交換しようと考えております。

現在の環境と使用状況はOSがwindowsXP professional(32bit版)、音楽を聴きながらイラストレータCS6やフォトショップCS6での画像処理作業が中心です。
HDDやがこのまま調子よく動いていてくれるなら、来年、XPのサポート期限が切れる頃にwin7か8(64bit)への更新も考えています。

目星をつけているのは、
グラボ
GF-GT520-LEIGH〔PCIExp1GB〕
メモリ増設
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
※余った分はRAMディスクとして使用したいと考えています。
もしくは過去に増設したD2/800-512M×2があるのですが、このままで大丈夫でしょうか?


現在、ディスプレイは完全に真っ暗な状態なので、現状でのアンインストール等は難しいと思うのですが、グラボの交換だけでなんとか使えるようになるでしょうか?
BIOS画面はほとんどさわった事はありません。

よろしければ、どなたかご助言頂けると有難いです。

書込番号:16386030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/20 17:18(1年以上前)

>グラボの交換だけでなんとか使えるようになるでしょうか?
使える可能性のほうが低いと思います。

書込番号:16386037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/20 17:35(1年以上前)

早速のご返信、有難うございます。
申し訳ありませんが、どのようにしたら使えるようになるかご教授ねがえませんでしょうか。

書込番号:16386093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/07/20 17:51(1年以上前)

ビデオカードの不良ならビデオカードを外して
VGA端子にモニタを取り付けてみればわかるのでは
延命するならビデオカード無しで使用すれば良い

書込番号:16386138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/20 18:12(1年以上前)

症状からはグラボが壊れたとは断定できないので、グラボを交換して解決できるかどうかも判断できませんね。
Tomo蔵さんがお書きのようにグラボじゃなくオンボードから画像を取り出せるかどうか確認したほうがいいです。
それでも画像を取り出せない場合はグラボ交換で解決できないです。

>最近windowsは立ち上がるのに画面表示しなくなってしまいました
画面表示しないのにどうやってWindowsの起動は確認できたのでしょうか?

書込番号:16386198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/20 18:52(1年以上前)

>Tomo蔵さん

VGA端子に接続したところ、無事に画面が表示されました。
だた、画面が粗いので、やはりグラボの交換は必要かな…と思っております。

書込番号:16386297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/20 18:54(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
ご返答、有難うございます。
スピーカーに繋げていた所、起動音が鳴っていましたので起動はしていると判断していました。

書込番号:16386299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/07/20 19:03(1年以上前)

sakuramarumiiさん

>画面が粗いので、やはりグラボの交換は必要かな…と思っております。

モニタの解像度が合ってないと思います
適正解像度に変更してみてください、ただフルHD(1920×1080)以上はオンボードグラフィックでは無理です

個人的には最近までXPを使用してましたが、オンボードで23インチフルHD(1920×1080)が表示できないので
前倒しでWindows8を購入しました。

書込番号:16386325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/20 23:56(1年以上前)

>Tomo蔵さん。さん
>適正解像度に変更してみてください、ただフルHD(1920×1080)以上はオンボードグラフィックでは無理です

オンボードのドライバがない状態では、私の21インチモニタの適正解像度は無理なようでしたので、DELLのサイトに行ってドライバをダウンロードしてきたところ、適正解像度にすることができました。

動作速度に関しては実際に作業してみて確認して、どうしてもストレスになるようなら、改めてグラボ交換を考えたいと思います。

今回は、大変お世話になりました。有難うございました。

書込番号:16387252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/07/21 08:22(1年以上前)

sakuramarumiiさん

液晶モニタが適正解像度になって良かったですね

私もXPモデルは来年のサポートが切れるのと、消費税アップ前に
買い替えを検討してましたが
つないでいた20インチ、UXGAのモニタのバックライトが切れて
23インチフルHD(1920×1080)につないだのですが
9年前のモデルのためにグラフィックドライバでは
1600×1200しか表示できないので思い切って
ノートのLenovo G580 218974Jを購入しました

Windows8をデスクトップで使うのは不便に感じますが
機動の速さと、起動してすぐにアプリケーションソフトを起動しても
すぐに使えるのはありがたいです。
現在はWindows7、XPの仕様で使ってます

メインに使っていたACER Aspire 5740-15と入れ替えました
24インチ、WUXGA(1920×1200)2台
DELL U2412M、DELL 2407WFP
ワイヤレスマウス&キーボードをつないでノートではなく
デスクトップとして使います
ノートは放熱を考えて液晶モニタを少し開けてます

Windows8の余計な機能を使わなければ
Windows7、XPよりストレスなく使えます
特にXPでは2GB搭載してましたが、ネットの表示されるのが遅くイライラしてましたが
8ではすぐに表示できるのはストレスが解消されました

予算の関係もあるとは思いますが、早めに切り替えることをお薦めします。

書込番号:16387899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/22 21:48(1年以上前)

情報、有難うございます!
windows8の搭載機を購入するか迷っていたのですが、ストレスなく使えそうですね。

消費税増税までに新機種購入も考えたいと思います。
有難うございました。

書込番号:16393262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング