『モニターの故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『モニターの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

モニターの故障

2018/04/04 00:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:90件

モニターがどうやら故障してしまったみたいです。
症状は10秒ぐらいしたら画面が真っ暗に消えますこの時のモニター右下のランプは緑色です。自動て消灯してオレンジになってマウスを動かしたら緑がついてモニターもつく消え方とは違います。
電源をON-OFFすればモニターはつくのですが2秒ぐらいしたら設定した画面の明るさ関係無しに1番明るいであろう明るさになります。設定で明るさをいじっても暗くも明るくもなりません。ただただ1番明るい状態です。
そして10秒ほどでまた消えます。それの繰り返しで使い物になりません。
パソコン側の設定で自動消灯オフにしてもダメでした。
テレビをモニター替わりにしたら問題はないようなのでおそらくモニターの問題だと思います。
モニターなんていじりようがないので寿命なんでしょうが最後に一応同じような症状の人がいないかと思いました(>_<)
一晩おいて電源入れたりしたら何時間も使えたりする事もあります(>_<)

書込番号:21726352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/04 00:45(1年以上前)

以前にiiyamaのモニターが付いたり消えたりと不安定になり、最後は点かなくなり壊れました。

あとはもしテレビと繋いでも異常な場合、Inspiron 530のグラフィック機能が壊れたとか・・・
その場合は3000円くらいのビデオカードを追加(または交換)すれば直ります。

書込番号:21726386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/04 21:10(1年以上前)

モニターのバックライトかインバーター、どちらかが故障したと思います。
私は10年前、SONY製のモニターが同じようなことになったので、530に切り替えました。
もう10年以上使っておられるのでは?
だとすれば、私なら丸ごと買い換えますが、部品交換という選択肢もなくはないかもです。


書込番号:21728078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/04/05 11:53(1年以上前)

そうですねぇ。10年以上使ってるので買い替えを検討したいと思います!
お返事ありがとうございました!m(__)m

書込番号:21729298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング