『三ヶ月待ちは普通ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『三ヶ月待ちは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

三ヶ月待ちは普通ですか?

2007/07/22 00:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

はじめまして。六月中旬にディスクトップを注文して(早く振り込むと早く納品できます)という督促が二日後に着たので、その翌日に振込みしました。皆さんのお話もあり一ヶ月ぐらいで届くだろうと思ってました。しかし、本日ようやく電話がありモニターの在庫を切らせており次の入荷予定は九月末だとのことです。ちなみに選んだモニターはデルTrueLife(TM)SP1908FP 19インチです。結局注文してから納期までに三ヶ月かかるそうです。これってちょと長くありません?キャンセルも考えたのですが、同じスペックで三年出張修理サービス付きで他を探しても価格が倍とまではいきませんがかなり高くなってしまいます。デルのホームページで再見積りしても同じ安い価格にならないので、できるだけキャンセルは避けたいと思ってます。皆さん三ヶ月待ちもデルでは普通ですか?

書込番号:6562225

ナイスクチコミ!1


返信する
sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/07/22 00:07(1年以上前)

はじめまして。三ヶ月とは長いですね…
ボーナス時期とか関係してるんじゃないですかね。

書込番号:6562248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/22 00:40(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。確かに注文する時ボーナスセールで安くなってたので注文しました。たしかパッケージディスカウントで106,000円ぐらいOFFと、クーポンで15,000円OFFになってました。今ではここまでの値引きは無いみたいです。

書込番号:6562441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/22 04:04(1年以上前)

三ヶ月は長過ぎますね。
この業界は三ヶ月経てば何かが新しくなったり、値下げが行われるものですからねぇ。
私なら今キャンセルして、三ヵ月後に性能の良くなった・安くなったものを注文しますね。

書込番号:6562928

ナイスクチコミ!1


nanvaさん
クチコミ投稿数:86件

2007/07/22 07:12(1年以上前)

なべちゃんドットコムさん

いくらなんでも長すぎます。  色々調べたり検討して注文した製品をキャンセルしたくないですね。

Dellの受注の仕方に問題があります。
受注時点で、部品等が不足しているのは、わかって
いるはずです。

ひとつのカラ売りです。

顧客に、直ぐに品切れを伝えて、判断してもらうべきです。  何日も経過して、遅くなるとは問題外です。

直ぐに、抗議すべきです。 ペナルティーとして
何らかの要求をすべきです。

書込番号:6563070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/22 10:40(1年以上前)

こんにちは、なべちゃんドットコムさん。

確かに、3ヶ月は長いですね。

この機種のスレを見ていると、明らかに同じようなトラブルが発生しているようですので、それとの関係まで疑いたくなりますね。

他の方々の、納期が遅れない事を願うのみです。

書込番号:6563511

ナイスクチコミ!0


shun55さん
クチコミ投稿数:13件

2007/07/22 10:51(1年以上前)

ずいぶん納期がかかり過ぎですね。自分は7月3日に頼んで13日に届きましたよ。しかも、納期2週間プラスの20インチワイドでです。

書込番号:6563537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/22 11:05(1年以上前)

それは長すぎです。3ヶ月分の利子をサービスしてもらうべきです。私も7月9日に注文していあまだに生産調整中のままです。
それでもどんどんCMをやっている。

書込番号:6563578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/07/22 13:05(1年以上前)

できるかわかりませんが、PC本体だけ先に送ってもらうか、モニタを他のものへ変更できないか、頼んでみてはどうですか?

書込番号:6563909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/22 16:47(1年以上前)

> PC本体だけ先に送ってもらうか、モニタを他のものへ変更できないか、
まぁ、やろうと思えばできるはずですが、デルの中でその決裁権を持つ人間が規定外のオペレーションをやることによるコスト増加は認めないでしょう。
三ヶ月待つか、それともキャンセルするかの選択になると思いますが、何度も言っているようにキャンセルしなさいな。
法人向けのメール会員(登録無料・個人でも仕事で使うならOK)になれば会員限定の特価情報が頻繁に送られてきますから、それをこまめにチェックしてあらためて注文しなおした方がいいと思いますけどね。

書込番号:6564548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/22 22:01(1年以上前)

返事をくれた皆さん貴重な意見ありがとうございました。とてもありがたいです。デルからの電話によると、本体だけでも送れるそうです。しかし、私的な価値観ですがそれはいやでしたので断りました。他のモニターへの変更も勧められましたので22インチ、24インチへのモニターを希望しましたが、共に欠品で納期未定だそうです。19インチワイドアナログモニターならすぐ送れるとは言ってましたがそれもいやでしたので断りました。それでしかたなく9月末まで待つので少し図々しいですがなんでもいいので何かおまけしてよと頼むとそれもできないとのことです。その後はオペレーターの人とずうっと沈黙してました。結論的に言いますと私的な価値観もありますが9月末まで待つか、キャンセルするしかないみたいです。とてもお値打ちなパッケージでしたのでキャンセルは避けたいとは思ってますが・・・。待つしか無いのでしょうか?二ヶ月待つうちにもっとお値打ちパッケージが出ると悔しいですし。迷ってます。どなたか迷えるこんな私にアドバイスをお願いします。

書込番号:6565660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/07/22 22:31(1年以上前)

本体だけ送ってもらったほうがいいのような気がします。
後々お得なパッケージが出たところで、また待たされる可能性大ですし。

ところでモニタは他のメーカーのものを選択できないのでしょうか。
私は530ですが、サムスンの20インチワイドに変えました。(納期が早いと聞いたので)

場合によってはデルがいう「19インチワイドアナログモニター」に変更(その分返金があるのですよね?)して、こちらはオークションで売却、そのお金で他メーカーのものを買うのもありかと。

書込番号:6565824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/22 22:51(1年以上前)

普通キャンセルですね(^_^;)

PCで3ヶ月先ってもう1モデル前の機種になりますよ?

本当に予算がないけどPCが必要っていう場合じゃなければ、『とにかく安く』ってユーザーが無駄にケチればケチるほど、こういう販売がまかり通って市場、品質が悪化するんだと思います。

ものには限度の限度を余裕で超えていると思います。納期が9月以降って。。。

食品などで話題になっている某国の製品を非難する以前にそういう製品を直接的でないにしろ要求してきた日本の消費者に一番の原因があると私は思います。

限度を超えているのは消費者のあさましさの方かも知れませんね?

本体だけと言う話もありますが、DELL側が本体だけとか言ってこない以上常識的にはキャンセルです(・ω・)/

書込番号:6565929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/22 22:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。他メーカーのモニターも進められたので考えたのですが、追い金の高さにびっくりして諦めました。オペレターの方がモニターのみキャンセルできるか確認してみますと切り出したことはいいのですが、セット商品なのでできないとのことです。(なんだそりゃ)本体だけもらってもいいのですが、今使用しているおんぼろパソコンの15インチアナログモニター(ドット落ちだらけ)では喜びが半減以下になるのでどうしても受け入れられません。ちょっとわがままで申し訳ありません。

書込番号:6565970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/23 00:02(1年以上前)

皆さんお書きのように、デジタル製品は入れ替わり(陳腐化)が激しいので、個人的には3ヶ月待ちはありえないですね。
かといってセット商品だから…というのは、何となくデルにうまいことやられちゃってる感があります。
自分ならキャンセルして、振り込み費用含めた返金を要求するかな…。(まぁ振り込み費用は無理かもしれませんが…)
ここで仕切りなおしして、新しく選びなおしたほうがよろしいかと。
部品ではCPUも7/22に値下げされてますから、こうした効果が早晩製品にも値下げとして波及されてくるのでは?

書込番号:6566332

ナイスクチコミ!0


azu27さん
クチコミ投稿数:83件

2007/07/23 21:45(1年以上前)

マウスコンピュータかゲートウエイが良いかも。

書込番号:6569121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/07/24 08:45(1年以上前)

Dellで買う=BTOする=欲しいスペックがある程度きってる
ということであれば、いっそのことショップブランドでBTOする等の手もいいかもしれません。

Web経由で通販できるショップもいろいろあります。納期は概ね2週間程度ですかね。

書込番号:6570748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/24 22:11(1年以上前)

お返事をくれた皆さん、いろいろと貴重な意見ありがとうございました。結論としては不本意ですが気長に待つことにしました。商品の発送直前まではキャンセルができるとのことでしたので、商品の届く間までの二ヶ月間はホームページをたまにチェックしようと思います。ちょとめんどくさいけど。あとはちょっとでも早く届くことを祈るだけです。

書込番号:6572813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/26 16:15(1年以上前)

こんにちは、なべちゃんドットコムさん。

こちらにも、納期が遅れた方のスレがありました。

[6574651] 納期について

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X115884/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=0020X1/MakerCD=901/SortID=6574651/?Product=XPS+M1330&Reload=%2C+#6574651

こちらの方のように、少し強気に出てみては如何でしょうか?

本当に、1日でも早く届きます様に。

書込番号:6578759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 22:57(1年以上前)

なべちゃんドットコムさん
今後の購入時の参考にしたいため、お尋ねします。
発注時の構成を詳しく教えていただきたいのですが
だめでしょうか?
後、金額もお願いしたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:6593143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング