『購入して2か月たちました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

Inspiron 530Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530の価格比較
  • Inspiron 530のスペック・仕様
  • Inspiron 530のレビュー
  • Inspiron 530のクチコミ
  • Inspiron 530の画像・動画
  • Inspiron 530のピックアップリスト
  • Inspiron 530のオークション

『購入して2か月たちました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530を新規書き込みInspiron 530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入して2か月たちました。

2007/08/30 00:49(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

クチコミ投稿数:62件

Inspiron 530を購入して2か月使用した感想です。
8400のP4 3G メモリ1GByteからの買い替えですが、
ストレスなく動作します。
失敗したと思う事は、CPUとHDDをグレードアップしておいた方が
良かったかな?と思いますが、購入価格を考えると満足しています。

■OS :Vista Ultimate
■CPU :Core 2 Duo E6320
■メモリ :2GB
■ハードディスク:320GB
■DVD :+/-RWドライブ
■ビデオカード :GeForce 8600GT
■モニタ :DELL E207WFP
■ソフト :Office2007+PowerPoint
価格 149,029円
□8400を購入した際のモニタ 19インチとのマルチディスプレイ環境

◆使用した感じ
□良い点
・購入価格の割には、安定度&速度もそこそこなので、安心して使用しています。
□悪い点
・起動時がうるさい
・8400の外観はいまいちでしたが、530は、LANの速度(1000M→100M)や背面のUSBポート数、ドライバ必要環境など、グレードダウンした気がします。

今までに自分で購入したDELLのPC
XPS500 Pen3 500M
8400 Pen4 3G
その他使用したPCは、たくさんありますがVISTA&Core 2 Duo環境は、納得できる動作です。
また、サポートの話題がよくあがりますが、TEL対応した人にもよると思うので、OS以外のソフトがインストールされていないDELLのPCは、そこそこおすすめだと思います。

書込番号:6694551

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/08/30 21:14(1年以上前)

 KARAKUCHI生さん、こんにちは。

> ・8400の外観はいまいちでしたが、530は、LANの速度(1000M→100M)や背面のUSBポート数

 LANの速度は光回線の方や用途によってはちょっと気になる数字かもしれませんね。
 ADSLならまず関係無いでしょうが…
 USBポート数はPS/2が無くなったので実質で4減でしょうか(8250はそうです)。
 ハブを使うと問題が出るかもしれないのがちょっと悩ましいです。

書込番号:6697049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/08/31 00:24(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは
>USBポート数はPS/2が無くなったので実質で4減でしょうか(8250はそうです)。
そうなんです。8400用で購入したモニタにHUBがあるので、なんとかなっていますが、
背面が4個しかないのは、いかがかな?と思います。
□USBの使用状況
・キーボード
・マウス
・プリンター
・メディアセンター用リモコン受信機
・スピーカ
・USB(RedyBoost用)
・USB HUB(モニタに付属)
・携帯用充電器
・iPod
とは、言ってもソフト(Office+PowerPoint)を除けば、約11万5000円で、PC本体+20インチワイドモニタを購入できたので、納得しています。

書込番号:6698082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/08/31 22:02(1年以上前)

 KARAKUCHI生さん、こんにちは。

 9つだと確かにHUBが無ければどうにもならないですね。
 私も(まだ届いていませんが)数えてみると、
 キーボード・マウス・プリンタ・外付けHDDの計4つで背面は全部塞がります。
 前面ではmp3プレイヤーやフラッシュメモリを必要に応じて使うつもりです。
 
 こうしてみると、BTOメニューの中にUSBボードがあってもいいのかも。

書込番号:6700832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5

2007/09/02 08:15(1年以上前)

皆さんおはようございます。私もInspiron 530が我が家に来て1ヶ月が経ちました。今のところ何も問題なく快調に動作しています。USBハブの件ですが、確かに後ろ4つではすぐにいっぱいになりますね。ハブをつけてもうまく動作するかわかりませんしね。そこで私もハブを購入して使用していますが今のところは問題なく動作していますので、ハブをつけて使用する方は参考にしてみて下さい。
ハブはエレコムU2H−TAP1410Bのブラックを使用しています。http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u2h-tap1410b/index.asp
現在ハブには、キーボード、マウス、プリンターの3つを使用(スピーカーはデルのものでなく他メーカーの物を使用)あと外付けHDが本体後ろの入れていますから、2つは空きがある状態です。皆さんのInspiron 530が同じようにうまく動作するかわかりませんが、参考にされて下さい。

書込番号:6706561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Inspiron 530のオーナーInspiron 530の満足度5 Дневник  

2007/09/02 20:19(1年以上前)

 ashinaga883さん、こんにちは。

 ハブが必要になった時は紹介されたエレコムのハブをまず探してみようと思います。
 参考になりました。

書込番号:6708678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
inspiron530 win11UP できず・・ 3 2025/08/31 21:42:03
そろそろ引退、お疲れ様でした 7 2024/12/02 13:21:55
内蔵SDカード読み込めず 22 2024/01/02 17:49:53
まだまだ現役メインPC Inspiron 530 9 2024/01/13 3:00:52
自作パソコンへのパーツの流用 11 2020/05/16 2:11:00
未だ現役、老兵は死なず 3 2020/05/25 15:45:56
Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 4 2019/09/21 15:58:17
windous10への挑戦 8 2019/07/15 18:34:09
モニターの故障 3 2018/04/05 11:53:39
スタートアップ修復中です 5 2017/11/12 12:21:25

「Dell > Inspiron 530」のクチコミを見る(全 8244件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 530
Dell

Inspiron 530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング